カテゴリ:’05NYCマラソン( 10 )
読了記念。
c0022340_19152399.jpg
2005年、この本の作者と、一緒のレースに出てたことが判明。

そして最後に、これまで世界中の路上ですれ違い、レースの中で抜いたり抜かれたりしてきたすべてのランナーに、この本を捧げたい。もしあなた方がいなかったら、僕もたぶんこんなに走り続けられなかったはずだ。

と、後書きにあるのに悪乗りして、コレ。ゼッケン9694の彼と、ゼッケン38223のオイラ。
彼はプランBだったけど、オイラもプランDくらいだったぜ、と悪態をプラスして、と。
あ、でも、全然、抜いたり抜かれたりしてなかったよ。トホホ。
でも、いい本でした。感謝。
画像はココから泥棒。
by sadigah | 2007-10-25 19:16 | ’05NYCマラソン | Comments(5)
I RAN 26.2MILES TO GET HERE.
c0022340_0453146.jpg今年最初のレースが一週間後。あまり走ってなかったから、今日は走ろう、と思って外へ。
昨日の土曜が豪雨で、今日のこの天気。走ってる人で、今日走らなかった人は殆どいないだろうな~な感じで、私の練習コースでも何人ものランナーを見かけた。
しかし、私はいけなかった。2時間位走ろうと思ってたのに、体がキツくて1時間でリタイア。トホホ。
家に帰って、風呂入って、ビデオでやっと去年の東京女子の高橋尚子のレースを見る。19キロ付近から録ってたやつだけど、日比谷公園脇からは本当に見覚えあるんだ、と思った。白山通りのスパートのトコ、ウルウルと。優勝インタビューは、新聞で読んでた方がヨカッタけど、あんな素晴らしい言葉がレース後すぐに出るなんてスゴイと思った。オイラもレース中、いろいろ思ったり考えたりするけど、高橋尚子もそういうのやっぱりあるのかな~とか。小出監督が映ってるとき、ジャケットの下にINGのロゴが入ったヤツ着てた。あ、NYCのおみや?なんて思ったり。
START ME UP.させてくれる写真は、Mさんからせしめた。サンクス。私は、前から撮ってたけど、どうみても後ろからの方がいい感じ。気付かなかった。悔しい。今年は、どんなフレーズのになるのかわかんないけど、後ろから撮るぞ、って思ってる。って、くどいけど行けるのかな。
c0022340_0462520.jpg
by sadigah | 2006-01-16 00:48 | ’05NYCマラソン | Comments(4)
言い訳がましいけどね。
c0022340_09411.jpg今日やっと写真CDが届いた。って、オーダーするのも遅かったんだけども。
一昨年の失敗から立ち直って、写ってる枚数増えたけど、今年に向けての改善点も早くもいくつか見つかる。って、写真撮りに行ってるんじゃないんだけど。
ゴール!走れるようにしてくれた神様に感謝のポーズ、って入院してるときから決めてたけど、確かに、完走の喜びで涙涙だったけど、両腕突き上げる体力残ってませんでした。力ない万歳でゴールでした。トホホ。
今年は、完璧なポージング目指します。って、だから、写真撮りに行くんじゃないんだけどね。
写真見てたら、DVDも相当にトホホな予感。それはそれで、楽しみではあるけどね。
by sadigah | 2006-01-13 00:11 | ’05NYCマラソン | Comments(4)
あと10ヶ月。
c0022340_0181996.jpg

You did it!Congratulations!
You crossed the most famous finish line in the world a winner.

今日、ポストに届いた。
嬉しい。しかし、悔しい。
by sadigah | 2006-01-08 00:18 | ’05NYCマラソン | Comments(0)
NYから届いた。
・写真面                     ・宛名面
c0022340_23291082.jpgc0022340_23292591.jpg
今日、届いた。5日の土曜日にNIKE STOREに行ったら、入り口でスニーカーの写真撮ってて、それを店内にピンナップしたり、自宅にも郵送するサービスやってたもの。なんとなく嬉しい企画だな。

こっちもいい企画?
by sadigah | 2005-11-14 23:26 | ’05NYCマラソン | Comments(6)
やっぱり、やっと請求が来た。
c0022340_8514223.jpg昨日届いてた請求明細に載ってた。
05/08/23 NYC MARATHON ¥14,679 $130.00 @112.915
あれ?去年より10ドル安くなってる。何でだろ?ついでに、
05/02/02 NYC MARATHON ¥752 $7.00 @107.429
で、抽選参加してた。
去年は、04/05/26だったから、結構、遅かった。

と、今、ジョンカビラのに、ハワードシュルツが出てた。
「スターバックスに行くのは、アメリカを感じたいから行くのではない。ストレスからフリーになるためである。」
「10年前に、日本人がカップを持って歩きながら外でコーヒーを飲むようになるなんて誰が信じてたか。」
缶コーヒーはあったよ。って思わなくも無いが、確かにのほうが大きかった。
ニューヨークの最近泊まるホテルのヨコにある普通に小汚いスターバックス、ニューヨークではそこしかスタバ行かないけど、また行っちゃうんだろうな。って、まだ宿取ってないんだったよ。
by sadigah | 2005-09-27 08:53 | ’05NYCマラソン | Comments(2)
THE RACE STARTS HERE.
c0022340_165719.jpg病院行って、駅前のプールでやってる高校総体の競泳、飛び込みを見て帰ってきたら、ポストに届いてた。
抗ガン剤飲むのが憂鬱だったけど、ポストのこの封筒見て気分持ち直す。
ワクワク。

Ordered Bus?のとこ  NOになってるけど、2005年8月6日 6:18に、

Entry number: 33080

Dear sadigah,

Your acceptance card for the ING New York City Marathon 2005 is in the mail to you. Unfortunately, the card contains a small error in the bus section. You are signed up for a bus to the start, departing from Lower Manhattan, despite what is printed on the card. We apologize for any confusion and will print the correct information on the registration card that we send in the fall. There is no need for you to take any action at this time.

Best wishes,

The ING New York City Marathon

ってメールが来てた意味が、やっとわかった。
by sadigah | 2005-08-17 16:06 | ’05NYCマラソン | Comments(2)
成田から始める。
c0022340_2059430.jpg一時停止のラインからスタート。空港通りを走る。パーキング多し。

c0022340_2104081.jpgここが、お気に入り。轟音とともに。

c0022340_2113864.jpgだんだん近付いてるのは、クルマだけ?私もクルマだと、ここで左折してパーキングに向います。

c0022340_2121576.jpg登り下りある。真ん中の写真の五差路の信号が一番の難関。それ越えると、空港入り口。

c0022340_2123365.jpg地下道入って、陸橋越えて、また登り。

c0022340_212488.jpg折り返し地点見えてくる。この黄色のラインで折り返す。東成田駅入り口。

c0022340_21365.jpgここで、ゴールのホテルが見える。帰りも飛行機見える。最後の登り。

c0022340_2134581.jpgゴールライン。フーッ。このベンチで休憩してホテルに入ります。

ということで、ROAD TO NYC。私は、成田から始めました。
by sadigah | 2005-06-17 21:03 | ’05NYCマラソン | Comments(0)
当選。
c0022340_19214642.jpg
Congratulations! You have been accepted into the ING New York City Marathon 2005! We are so glad to have you joining us along with athletes from more than 100 other countries. Sunday, November 6, is less than six months away, and all of us are working hard to ensure that your race experience is the best ever. Coming off an incredible event in 2004, this is a challenge. But we love challenges, and you can expect a number of enhancements this fall, such as a smoother start for the fastest runners and dozens of great live bands along the course. We’ll keep you posted between now and then, but in the meantime bookmark http://www.ingnycmarathon.org, our official Web site, and visit it often for the latest news.
入院中に届いた。携帯メールで友人から当選の連絡は入ってたけど、退院して見て、薄~く実感湧いたっけ。今年は、倍率高いような気がする。それで当選したんだから、運良かったけど、走れるか?!
by sadigah | 2005-05-11 04:07 | ’05NYCマラソン | Comments(0)
抽選応募。
c0022340_21531966.jpg
You have completed the online application for the ING New York City Marathon!

始まった。さて、結果はどうなるか。当たりますように。
by sadigah | 2005-02-02 21:57 | ’05NYCマラソン | Comments(0)