カテゴリ:’09夏のNY編。( 39 )
6 ~ChikaLicious
c0022340_231891.jpg
一風堂出て、オヤツ屋さんへ向う。ブラピのバスタード役ってあったっけ、かな。
c0022340_23181750.jpg
ジョンレジェンドはマディソンだって。スゲェ~。ディペッシュモードも、か~。
c0022340_23182325.jpg
こういうビル増えてるような。と、いい感じなフラッグ。
c0022340_23183796.jpg
c0022340_2318307.jpg
c0022340_2318443.jpg
c0022340_23185016.jpg
c0022340_23185830.jpg
ここのスタバ、いいな~、って思ってたのに、無くなってた。
c0022340_2319480.jpg
c0022340_23191093.jpg
c0022340_23191797.jpg
c0022340_23192351.jpg
c0022340_2319299.jpg
c0022340_23193522.jpg
c0022340_23194163.jpg
c0022340_23194782.jpg
c0022340_23195351.jpg
c0022340_2320018.jpg
c0022340_2320759.jpg
達人ブログに教えてもらったとおり、通りの向こうに、新店が出来てた。
c0022340_23201354.jpg
c0022340_23202092.jpg
出かけに眺めたアーティストが、まだ商売中。
c0022340_23202721.jpg
c0022340_23203425.jpg
ボールがのっかってた。で、いったん宿に戻る。
by sadigah | 2009-08-09 08:25 | ’09夏のNY編。 | Comments(2)
5 廻るAlamoも見られた。~Ippudo NY
c0022340_1943394.jpg
23丁目で見たと思ったら、ここでも地下鉄出てきたとこにあった。でも、入らず。
c0022340_19434816.jpg
廻してみたいが、この状況じゃ~ね。
c0022340_19435516.jpg
c0022340_1944255.jpg
ちょくちょく見かけたけど、ナンていう木なんだろ。
c0022340_19441016.jpg
ChikaLiciousに行く途中にあったので、入ってみるかと。
c0022340_19441616.jpg
c0022340_1944231.jpg
c0022340_19462528.jpg
トイレの中も、っぽい。
c0022340_19444976.jpg
c0022340_19445916.jpg
c0022340_19472135.jpg
有名なコーヒー屋さんのペーパーカップだよな、確か。
c0022340_19452066.jpg
AKAMARU。カウンターからキッチン見えてたけど、フード類こそ試すべきだったかも。と思うくらい、麺が気持ち短いだけでニッポンと同じ味だった。
c0022340_19452777.jpg
食べ終わると、お茶が出てきた。
ボリューミーな店内に、昔近所にあった元氣一杯を思い出した。トホホ。
ChikaLiciousの帰りに通ると、本当だ、廻ってるよ、だった。
by sadigah | 2009-08-09 07:04 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
4 公園も7/11もヨカッタ。~SHAKE SHACK
c0022340_512463.jpg
宿出て、今回の旅行の街撮り第一号写真。よ~し、始まった、って感じ。
c0022340_5121437.jpg
c0022340_5122455.jpg
と、すぐにいつもの場所なんだな~、トホホ。
c0022340_5123224.jpg
c0022340_512416.jpg
制作過程を1ドルで見させていただき、地下鉄へ。
c0022340_5124912.jpg
c0022340_5125770.jpg
c0022340_51332.jpg
で、降りて、目薬を買いに入る。
c0022340_5131197.jpg
ニッポンだと、人が入ると気になるけど、チャッカリだな。
c0022340_5132024.jpg
c0022340_5132891.jpg
c0022340_513382.jpg
c0022340_513468.jpg
c0022340_5135529.jpg
c0022340_514294.jpg
c0022340_514949.jpg
c0022340_514175.jpg
c0022340_5142388.jpg
c0022340_5143145.jpg
c0022340_5145033.jpg
c0022340_5145647.jpg
c0022340_5143745.jpg
c0022340_5144391.jpg
c0022340_51524.jpg


c0022340_5151022.jpg
写真見て気付いた。奥のグリーンの段々のとこ、見逃してた~。
c0022340_5151789.jpg
c0022340_5152418.jpg
c0022340_5153238.jpg
長居しちゃったけど、いい公園だったんだ、と。
やっぱ、夏NYCだな~。って、この日の天気はイマイチだったけど。
c0022340_5153922.jpg
イヌの腹ばいってこういう足だったのか。可愛いな。
c0022340_5154619.jpg
c0022340_5155270.jpg
c0022340_5155955.jpg
いったい今までで何枚撮ってるんだ。ここは冬景色とか薄暮の中が好きだな。
c0022340_516761.jpg
c0022340_5161555.jpg
c0022340_5162349.jpg
c0022340_5163167.jpg
c0022340_5164069.jpg
c0022340_5164779.jpg
c0022340_516549.jpg
c0022340_517228.jpg
c0022340_517830.jpg
使いまわしてる地図持参でウロウロするんだけど、前にチェックしてて行けてなかったトコが近くにあるじゃん、って。見られてヨカッタ。ニッポンのも、こういう照明にすればいいのにな。あと、街中の店は、そろそろコーヒー復活しても面白いんじゃないかな~。
c0022340_5171687.jpg
あ、入りたい。けど、次へ移動、と。
by sadigah | 2009-08-09 06:23 | ’09夏のNY編。 | Comments(2)
さて、と。
c0022340_317926.jpg
c0022340_3172194.jpg
c0022340_3173232.jpg

by sadigah | 2009-08-09 03:18 | ’09夏のNY編。 | Comments(8)
3 ~JFKから Millenium Hilton
c0022340_316144.jpg
c0022340_3162241.jpg
c0022340_316272.jpg
あ~、飛行機雲だよな~、来ちゃってるな~、と。
c0022340_3163399.jpg
でっかい地球儀みたいの撮り損ねる。高速のインターチェンジしてたら、突如、見えなくなって。不思議だな。
c0022340_3164058.jpg
見えてきた。って、だいぶ前から見えてたけど。
c0022340_3164679.jpg
面白いのかしらん。予告編では、そそられたけど。
c0022340_316537.jpg
ネオンアートのとこ通って。
c0022340_3165928.jpg
マンハッタン橋。
c0022340_317685.jpg
ブルックリン橋。歩行者、こんなに多いの初めて見た。
クルマが渋滞は、橋の向こうで3車線のうち2車線が閉じられてたのが原因だった。
でも、トンネルじゃなくって橋からの方が好きだな。
c0022340_3171311.jpg
最上階の住民たち、い~な~。ブルックリン橋越しのマンハッタンビュー。
c0022340_6382075.jpg
c0022340_3171878.jpg
で、チェックイン。
c0022340_3172692.jpg
c0022340_3173319.jpg
新しく道になるとこや、駅になるとこが、朧に見えてた。
c0022340_3173940.jpg
c0022340_3174583.jpg
c0022340_3175077.jpg
c0022340_3175629.jpg
c0022340_318270.jpg
ま、全然変わり映えの無い写真。
c0022340_3181137.jpg
JFKから、ずっと電話のタクシーの運転手さんが、あるとき突然ラジオをつけて、ヘリコプターが落ちたとオイラに教えてくれた。のニュース画面。
でも、観光に出かけちゃうオイラ。スンマセン。
by sadigah | 2009-08-09 02:41 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
2 ~JL006便
c0022340_22293183.jpg
国内のJみたいな感じを受けた。
c0022340_22293885.jpg
テーブルは大きかった。PCの電源もあった。
c0022340_22294771.jpg
c0022340_22295365.jpg
c0022340_2230016.jpg
c0022340_2230679.jpg
c0022340_22301572.jpg
c0022340_22302364.jpg
U2?!こっちの映画は面白かった。
c0022340_22303012.jpg
けど、こっちは、すぐ飽きた。ここ出たときは、オッとなったけど。
c0022340_22303615.jpg
でも、1番はこれだった。2回見る。
c0022340_22304662.jpg
c0022340_2230555.jpg
到着。さ、タクシーへ、と。
by sadigah | 2009-08-09 01:37 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
1 ~成田空港 第二旅客ターミナル
c0022340_195151.jpg
何年振りだろ。第二からの出国。
c0022340_19530100.jpg
c0022340_1954044.jpg
ニッポンのキャリアは、午前中が混むのかな~。それとも、時季のせいかな。
c0022340_1954961.jpg
さすがに、負け犬♂はメディアから全く見えない存在だった。
c0022340_1955775.jpg
本日は混んでますので、、、のカウンターの係員の説明に、C?と色めいたが、JLには、プレミアムエコノミーという座席があって、そこだった。
だけど、少しは広い席になるみたいで、それはそれで有難い。
c0022340_196677.jpg
c0022340_1961527.jpg
うらぶれてる感じな、ラウンジだった。ガラガラだったし。もうイッコの方はどうなんだろ。
c0022340_1962514.jpg
c0022340_1963337.jpg
c0022340_1964211.jpg
帰国の朝に書いてるけど、当然のことに、この時にはどういう旅になるかわかってないわけで、なんか、ワクワクして写真撮ってるこの時のオイラに、意味深に微笑みをかけてあげたい気分。
とりあえず、行ってきます。
by sadigah | 2009-08-08 10:44 | ’09夏のNY編。 | Comments(2)
どこにしよ~かな~。
c0022340_2303245.jpgOPENTABLEからのメールで知る。
あらら、せっかく固まってきてたのに~。
っつか、情報収集能力無さ過ぎだ~。
by sadigah | 2009-08-06 23:03 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
予約出来ましぇん。
c0022340_23213894.jpg
またも、出遅れました。っつか、昨日ダメだった今日の分、当日売りが出てるから、ほんの僅かの希望はあるかな。
c0022340_23215271.jpg
チッ、ナイトゲームじゃなくって、デーゲームなら行けたのに。明日、あさってとチェックだな。
c0022340_23215799.jpg
ランチは諦める。
今日から、やっと本格的な旅モードのスイッチオンだと思ったら、ヤレヤレだ。
by sadigah | 2009-08-03 23:27 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)
日曜のデーゲームが。
c0022340_065527.jpg
この日取ったチケット。日曜のデーゲームのBOS戦って、嬉しすぎる~っ、だったのに~っ。
今日届いてた、NYYからのメールのはじっこに添付のスケジュール欄に目が行くと。
c0022340_0113569.jpg
ど~いうこと。開始時刻が、あれっ?
で、NYYのHP見たら。
c0022340_0123892.jpg
やっぱ、ナイトゲーム。それに、なに、20:00の開始時刻って。終わるの24:00廻っちゃうかもだし、The BRONX から、MANHATTAN の下のほうの宿に帰るの、、、あ~あ、も~、トホホ。
ま、日曜の昼間の予定立てるのは楽しいからいいけど。。。デーゲーム、未練タラタラだな。
by sadigah | 2009-07-29 00:23 | ’09夏のNY編。 | Comments(0)