カテゴリ:NYC( 105 )
このブログがスゴイ、でも知ってから数日で終わりとは、、、。
c0022340_2273292.png
8月頭、このブログを書くときに、花火でググってたら、このページにたまたま出くわした。<・・・面白いのは、花火が終わると特番も終わるのですが、直後からその再放送が始まるということ。おかげで目と体に響いた生と、迫力ある映像と、2度楽しむことができました。>ってのも、へ~、だった。朝のニュースとか、夜のスポーツニュースとか、繰り返すのには出くわすけど、花火もだったんだな~、と。
で、そのときに、左の最新記事のところに、U2の文字発見。クリックするよね~。
c0022340_2274732.png
前半は、いつものU2ライブだな系だけど、後半の<ゲストはブルース・スプリングスティーンで、『I Still Haven't Found What I'm Looking For』と『Stand By Me』をギターを弾きながらボノと歌ってくれました。あー、一緒に歌いすぎて喉が枯れたけどシアワセです。>で、お~、ってのと、このブログ好きだ~、となる。

で、U2とBruce SpringsteenとMadison Square Gardenでググったら、あった~。ビリージョエルも良いのだけれど、、、。ハ~。
c0022340_228873.png
この記述も、英語よくわかんないけど、オイラ解釈のニュアンスだと面白い。ビルとヒラリーの性格というか。ネタ元。
c0022340_2284211.png
で、もうブログファンになっちゃったから、その上の<贅沢。。。>を読む。すごく、い~な~、となる。なんで、こういうの相応しく見えるんだろ、U2とのギャップもカッコいいし、となって、そうなるとウィキでしょ、となって、見てみると、<入社2年目から20年以上『テレビ美術館』『artLover』と美術番組を担当していたため、自他共に認める日本一現代美術を愛する、かつ詳しい女性アナウンサーである。アーティストからの信頼も厚い(大竹伸朗も阿部アナのインタビューは喜んで受けるという)。>とある。そっか~、出ちゃってるんだな~、と納得。も~、このブログは凄い認定、勝手にファンになる。
c0022340_229576.png
で、前のを読み返していくことにすると、知らないことも多々教えてくれて、本当に出会えてヨカッタ~、と。
まず、金曜日が連休になる仕組み。へ~。
c0022340_2291362.png
それから、ニューヨーカ証明書なんてのがあるのか~。って、全然必要ないオイラだけどね。
c0022340_2292337.png
この回は、震災が取り上げられてるのを教えてくれて感謝、と。
c0022340_2210470.png
この回には、夏休みにハイラインから見えた広告のが出てた。
c0022340_221014100.png
へ~。空気感とか伝わってくるな~。
c0022340_22104076.png
この日のは、元ネタのドレスが気になる~。解答プリーズの回だった。
c0022340_22105998.png
この回のも、知らなかった~、勉強になる~、誰かに話したくなる~、けど、知ってないのはオイラだけ、なネタ。
c0022340_22112392.png
この回読んで、今度こそ行きたいぞ感がマシマシ。
以上、2015年分を読んだところで引っかかったとこ。2012年10月スタートだから、まだまだ楽しめるな、だったけど、、、。
c0022340_2212033.png
これからは、2014年までのと合わせて、最新の更新をライブに楽しむぞ、と思って数回目。オ~ノ~。でも、ありがとうございました。ブックマークからつながらなくなりませんように。
by sadigah | 2015-08-14 22:37 | NYC | Comments(0)
NYネタ。
c0022340_2323441.jpg
c0022340_2325298.jpg
c0022340_232478.jpg
c0022340_23335.jpg
c0022340_2325910.jpg
c0022340_2331578.jpg
c0022340_2331045.jpg
c0022340_2332654.jpg
c0022340_2332117.jpg
c0022340_2333626.jpg
c0022340_2333224.jpg
勝手が違うな~。昨年、横浜に追っかけて、今年の夏休みに、告知見たやつ。次はNYCで見ることになるのかな。
c0022340_2334776.jpg
っつか、この日に合わせたかのような判決、ってのも記憶に残るな。ココから泥棒。
c0022340_2334090.jpg
元祖も食べてないけど、コッチもギョーレツあって試せない。で、同僚たちが、コレを話題にする時、9割が、モヤさまからって状況。オイラも見たけど。
c0022340_2335565.jpg
コレも縁が無さそうな話題。ココから泥棒。
c0022340_2334968.jpg
コレは、早く行ってみたい話題。
by sadigah | 2013-10-10 23:11 | NYC | Comments(0)
Flight001が来るぅ~~~。を、今日知ったオイラって。
c0022340_22162621.jpg
ビックリした~。TOKYOにも出来るんだ。
c0022340_22163681.jpg
ググると。エースか~。どこなんだろ~。っつか、1月。オイラ、遅過ぎ。
さらにググる。原宿か~。
c0022340_22244987.jpg
c0022340_22243886.jpg
さらに、ググると。こんな楽しげなことやってるし~。行ってみたかった。画像はココから泥棒。
行かれた方のブログもコレとかコレとか出てきたけど、本当に、楽しまれてるよ。い~な~。
c0022340_2217894.jpg
TOKYOにも出来ちゃうんだな~。夏NY、まだまだ途中。トホホ。
by sadigah | 2013-06-13 22:26 | NYC | Comments(0)
JFK T4。
c0022340_22453143.jpg
みん経に出てて、いつなのかはわかってなかったけど、今日、メールが来てた。
c0022340_2245367.jpg
屋上行けたらいいな~、だったけど、こっちも楽しみかも。
by sadigah | 2013-05-24 22:55 | NYC | Comments(0)
Bet on it.(Applause.)
c0022340_2204434.jpg
会社に行く途中の電車の中で読んだ。<賭けていい。>って。グッとくる。
動画と、英文を見たい、と。


勿論、チンプンカンプン。だけど、18:11あたりからのとこ。
c0022340_221016.jpg

モニター画面に、動画とコレ並べて、繰り返す。
c0022340_221250.jpg
ググってるのが、charchだった。出てきたタイトル見て、情けなくなるオイラ、ってのもある。あと、chagrinってのも初めて辞書で引いた。

ボストンへ。
by sadigah | 2013-04-20 22:07 | NYC | Comments(0)
お気に入りのツー・ショット。
c0022340_22554627.jpg
この日、撮り方間違えてショックだった並び。まさか、こんなに早く出来るとは思わなかった。ニンマリ。
でも、番組の最後では、シンミリ、と。
by sadigah | 2013-04-07 22:57 | NYC | Comments(0)
THE CITY BAKERYが来る~~~ぅ、からの金土日。
c0022340_6214751.jpg
MJから泥棒。
c0022340_0522639.jpg
朝、MJにビックリしてたら、乗りたい電車に間に合わなくなる。トホホ。で、駆け足で散歩。
c0022340_0523030.jpg
へ~~~、あるんだ。って、この一連を思い出した。
c0022340_052502.jpg
なんか気になった。
c0022340_0525152.jpg
c0022340_053849.jpg
c0022340_0531047.jpg
c0022340_0532855.jpg
c0022340_053299.jpg
この電車に乗ろう、の前にホームに着いてボ~ッとしてたら、清掃の人たちの動きに感動を覚える。団体種目、って感じ。凄いぞ、ニッポン、と。あと、新幹線の座席の向きを変えるの、なんか自動で一列おきに一斉に変わってた。ハイテク~。みたいの眺めてるのは楽しい。
c0022340_0534664.jpg
その後の予定。
c0022340_0534736.jpg
なんか宇都宮の駅前のみんみんに居たら、まだ誰も腰をあげない感じ。カッコ悪いな~、と思いながら、8時から用事が、と切り出して、そしたらみんなも帰り支度、というやつで。18:13宇都宮で、1時間半で渋谷に着いちゃうんだな。ヒカリエはお初だったので、いろいろ見たかったけど、銀座線から一直線で。
c0022340_05435.jpg
生落語。<ふぐ鍋>と<維新穴>。ググったら、ふぐ鍋は、原作は十返舎一九。とか出てる。へ~。しかし、噺家さんの芸ってすごい。新作のも、ただあらすじだけ聞いても、あれほど笑えなかっただろうな、と。コレに釣られての機会だったけど、もっと積極的に聞きに行くべきものなのだな。
c0022340_054420.jpg
帰りの銀座線から半蔵門線への乗り換えの駅ホームにて採取。新聞とかじゃなくて普通の本が、っての、本は大切に扱いなさい、と言われたことあって、そうだとなってるオイラには結構、衝撃的な図。
c0022340_0542138.jpg
土曜、会社でなんか、のどが、くらい。でも、帰ってREAL君で311モノ見てると、体が早く寝た方がいいよサインを送ってきて。で、今日、起きると、のどが腫れてる実感。REAL君でランドリ見てから寝る。コーヒー淹れても飲みたくならなくって。お昼過ぎ、起きてマラソンやってるかな~、と思ったら、やってない。頭も痛くなってきてるし、また寝る。だんだん心細くなる。で、夕方、起きると少し回復。雑用に出かけて、なんとか走る。でも、4日空いちゃった。情けない。走り終わると、なんだか朦朧とするし。起きてからパン2枚だけじゃ厳しかったか。来週は、頑張るぞ。
c0022340_0542227.jpg
c0022340_0543913.jpg
REAL君。っつか、マラソン中継は9:00~だったよ。中継予定無い大会と思いこんじゃってたよ。トホホ。っつか、この日サインもらったオリンピックランナーが優勝じゃん。見るべきだった。チクショ~~~。
c0022340_0544035.jpg
c0022340_22222425.jpg
c0022340_054583.jpg
c0022340_22233833.jpg
c0022340_0545862.jpg
楽しみだな~。1個幾らなんだろ。300円、400円、うわ~、オイラにはキビシイぞ。
c0022340_0552165.jpg
c0022340_0552689.jpg
HPもいいね。フォンスってのも知らなかったけど、やるな~、だな。いつ、行けるんだろ。
by sadigah | 2013-03-11 01:04 | NYC | Comments(3)
2階建デビューかなと、ふと思ったり。
c0022340_6333367.jpg
エアタリ読んでたら出てて、へ~、と。ココから泥棒。
by sadigah | 2012-11-11 06:40 | NYC | Comments(0)
2012年はこんなだった、って記憶に残るかも。
c0022340_22175070.jpg
今朝も電車の中でエッ、って。POPEYE×NYC の記憶ないな~、と。
c0022340_22174911.jpg
で、会社帰りにコンビニで買って。っつか、何年振りかに手にしたポパイは月刊誌だった。
で、パラパラで。オ~、昨日書いてたとこが出てるよ。っつか、<これからニューヨークを旅する君へ。>だからか、ポパイの購買層意識なのか、小難しい特集のより食いついてるオイラ。
c0022340_2218486.jpg
で、ここでも、オ~、と。今回の夏休みNYで高順位の、初めて行って気に入った~、のFORT GREENE PARK も取り上げられてたよ。
当分、ベッドでパラパラ見ながら眠くなるのが楽しみだな。ちゃんと読んでないけど、次回につなげたいネタもあるかもしれないし。マガジンハウスさん、アサヒに広告出してくれてて感謝。多分、いつもの号は広告出てないから、NY特集ってのもあるんかな。
c0022340_2218342.jpg
911。
by sadigah | 2012-09-11 22:21 | NYC | Comments(0)
行ってなかった。
c0022340_23574694.jpg
日曜のMJ。へ~、また新しいとこ。スゴイな~、と。って、昔1回しか行ったことないとこが来るのにブツブツ言ってもね~、と。
c0022340_2358470.jpg
で、今日、月9の録画見終わってから、その昔の画像を探し初めて小一時間。無い。ってのも当たり前で、店の名前を間違えてた。サラベスは行ったことなかった。ってのが判明。NYで行くまで、ニッポンのに行けるワケないよな~。2002年7月1日10:55amって画像の記録。アッパーウエストの朝っていいよね、ずいぶんご無沙汰だけど。って、いつから入れ替わって覚えてたんだろ。ボケが始まってるんだな。トホホ。
by sadigah | 2012-09-11 00:08 | NYC | Comments(2)