カテゴリ:’08東京マラソン( 10 )
社内報の隅にひっそりと。
c0022340_23541545.jpgオイラの勤務先くらいの規模でこんな感じだから、大企業の社内報だと、どんな感じなんだろ。
この日、打ち上げには不参加だったから欠席写真になって、随分前の写真を提出。でも、これ見た社内の知らない人から声かけられたりして。そのときは、地道な啓蒙活動行っております。って、いってる自分は、大会でしか走らないランナーに成り下がってるんだけど。トホホ。
どんどん走る人が増えて、走る人に優しいカンキョーが実現していくと、それはイコール、人に優しいカンキョーの実現だと思う。走る人を、これからも応援していくぞ、っと。
by sadigah | 2008-04-06 23:51 | ’08東京マラソン | Comments(0)
スタート前のキリリ顔と今夜みたいなリラックス顔のギャップ。マラソンだな。
c0022340_115454.jpg
c0022340_1155557.jpg
この日にサブのデジカメ無くしてから会社へデジカメ持参しなくなってたけど、今日は久々にメインのデジカメ持参で出勤。
本当は、会社付近の百貨店の懸垂幕撮りたかったけど、映画の宣伝のに今日から変わってしまってた。残念。
四丁目交差点のウインドーは、インパクトあるな~、新装オープンまで変わらないのかな。
c0022340_116168.jpg
c0022340_1162712.jpg
取引先間の移動で、不動前から中目黒まで川沿いを歩く。桜、だんだんと待ち遠しくなってくるな。
で、その帰り、この本で、誉めてあるエリアも近いので久々に散歩してみる。と、こんなのやってたからのぞいて見る。素人目には、よくわからないけど、将来のビッグネームが生まれていくのかもね。キープオンローリング。
c0022340_1165177.jpg
c0022340_1165843.jpg
c0022340_2326336.jpg
c0022340_1171318.jpg
で、退社後、デジカメ持参のメインイベントへ。
もう、日にち経っちゃってるから、ねぎらい感ゼロで、苦しさの上の達成感、充実感だけ自覚してるような面々たちと、美味しい食事、時間を過ごさせてもらう。
デザートはやりすぎたな。写真見返して、このデザート全部食べたなんて。ウップ。
くどいけど、みんな(自分込み)、オメデトウでした。
自宅に戻ると、父親からの頼み事のファクスが届いてた。その冒頭、

亮君へ
先日のマラソン頑張りましたね。でも心配しました。無理をしないように!

って、書かれてた。     オヤジ~~~。
by sadigah | 2008-03-05 01:27 | ’08東京マラソン | Comments(8)
暴風の中、お疲れ様でした。
c0022340_1465162.jpg
c0022340_1465849.jpg
c0022340_147829.jpg
c0022340_1471633.jpg
c0022340_147241.jpg
c0022340_147381.jpg
c0022340_1474860.jpg
c0022340_1475648.jpg
c0022340_13492342.jpg
偉業達成のミューズ達に静かに見惚れながら、頂きました。
by sadigah | 2008-02-24 01:56 | ’08東京マラソン | Comments(6)
ど~かな?って、空耳だったね。
c0022340_21151128.jpg
とりあえず、さっき、電話して23日(土)18:00~、写真の2階を押さえたけど、行きます?
って、誰に連絡してるんだ、オレ。トーキョーお疲れさん、とか、コーノ君会いたい、とかの声あったような無かったようなだけど、ど~かな。
こんなとこでお誘いするなんて無謀だけど、土曜日、誰も気付いてくれず独りコーノ君トコになってコーノ君に怒られませんように。
【2/20記】ヤバイ、ヤバイ、人集まんなさそうだから、人数変更した。お騒がせしました。
by sadigah | 2008-02-19 21:19 | ’08東京マラソン | Comments(4)
続・I LOVE トーキョー。
c0022340_22284335.jpg
今朝、起きられずで遅刻気味に出勤。銀座通りを渡るとき、昨日の幻が見えたような。不思議な感覚。眠気がすっ飛んだ。
で、今日、会社内での雑談ランキング、東京マラソンが断トツにトップだった。記録は、オイラのほうからゴメンナサイだけど、走っただけでスゴイの感想とかも。きっと、会社とかでヒーロー、ヒロイン扱いされちゃった人、いっぱいいたんだろうな。
改めてトーキョー凄かったんだ、と納得した。
『銀座を走る東京マラソンの参加者たち=17日午前、東京都中央区で』の写真はアサヒから盗用。
天声人語のヒト、“配られた読売新聞の小旗を毎日新聞本社前で振ることになった。”のくだりにクスッだった。
by sadigah | 2008-02-18 22:38 | ’08東京マラソン | Comments(6)
I LOVE トーキョー。
本当だったら、ガンガン書きたいのに書けないよ~。トホホ。
ホーホーの体でゴール。手元ネット5時間28分09秒。前回よりは、更新した。その前年の自己ベスト。よく走ったな~、って感じ。遠い昔だな。やっぱり腫瘍マーカーが悪くなってから走るのが辛くなってきてるけど、前回を更新できたのは、パチパチな気分。前日のEXPOで5時間でリストバンド作ったけど、して走らなくってヨカッタ。
~スタートまで 4分14秒
~1K 6分59秒
~2K 6分33秒
~3K 6分33秒
~4K 6分33秒
~5K 6分28秒
~6K 6分50秒
~7K 6分34秒
~8K 6分34秒
~9K 6分41秒
~10K 6分37秒 1時間10分36秒

~11K 7分04秒
~12K 6分32秒
~13K 9分27秒 トイレ
~14K 6分33秒
~15K 6分33秒
~16K 7分11秒 押し忘れ
~17K 6分42秒
~18K 6分41秒
~19K 6分56秒
~20K 6分37秒 2時間20分54秒

~21K 7分59秒
ハーフ  0分40秒 2時間29分33秒
~22K 6分52秒
~23K 7分59秒
~24K 6分42秒
~25K 6分48秒
~26K 8分33秒
~27K 6分59秒
~28K 8分50秒
~29K 8分53秒
~30K 8分19秒 3時間38分38秒

~31K 10分49秒
~32K 10分01秒
~33K 8分30秒
~34K 9分09秒
~35K 7分19秒
~36K 12分51秒
~37K 9分10秒
~38K 10分37秒
~39K 10分05秒
~40K 8分16秒 5時間15分26秒

~41K 8分12秒
~42K 7分32秒
~42.195K 1分14秒 5時間32分23秒
一番走りたかった銀座通り。往路も京橋の給水所で屈伸しちゃったし、復路も走ったのは銀座1丁目~4丁目だけ。悔しい。
その他のコースの感想は、スタートの紙ふぶきが想像よりしょぼかった、というか前の方だけだったのね。
大ガードしたのオシッコ風景。あの本だと、ベラザノ橋の「ゴールデンシャワー」のこと書いてあるけど、トーキョーの名所になるのかな。
歌舞伎町のとこの左右の応援。左の吹奏楽、右の女子の嬌声。きたな~。
市ヶ谷の自衛隊あたりで、知事に抜かれる。4ちゃんランナーとか、ガードがぐるりと囲んでた。
皇居前の高速下、YMCAがいい。そうそう、私設エイドで音を出す場合は、反響しやすいトコがいいんだよな。
銀座、往路、会社の同僚を見かける。復路、コースが右側車線になってて近寄れず、残念。
佃大橋前、同僚の応援ポイント。向こうから声掛けられる。「遅いよ~」が第一声。トホホ。もうやめたい、だけどゴールしたい、と強く思ってたトコ。そのあとの橋も辛かったな~。
東雲、片付け終わって声援くれてる給水ボランティアの皆さんと、長~いハイタッチ。ありがとう、ありがとう、ってウルウル、サングラスしててよかった。

スタート前。新宿の道路に整然と並ぶ、警察車両、救急車、はとバスにワクワク。
ミールサービス、コンパクトだったけどいいんじゃない。
ゴール後。ポンチョが立派でビックリ。
足湯サービスもいい感じ。
おにぎり、菓子パン、大盤振る舞い。

着替え終わって、も~限界、タクシーで帰ることにする。と、タクシーの中にデジカメ忘れる。ガ~ン。レシートももらってないよ~。会社も覚えてない。
だけど、トーキョー走ったの忘れない。ボランティア、沿道の応援、裏方さん、そしてランナー、ありがとう。

むさじんさん、感謝。
by sadigah | 2008-02-17 22:27 | ’08東京マラソン | Comments(9)
明日だ。
c0022340_18314018.jpg
EXPOへ、ゼッケンもらいに行く。去年とは違う会場。最寄り駅の懸垂幕に早くもグッとくる。NYCのときも走りながら元気付けられたな~、なんてしばし感傷にふける。ちゃんと奥には、『7時間を走ろう。』バージョンあり。
c0022340_18315933.jpg
で、会場へ。
c0022340_18321718.jpg
今年は、去年と違う入口から。
c0022340_18324714.jpg
ゼッケンもらって。
c0022340_1833741.jpg
Tシャツもらって。
c0022340_18332756.jpg
EXPOへ。
c0022340_18334463.jpg
号外作って。
c0022340_183432.jpg
紙カップにグッときて。
c0022340_18342440.jpg
やっぱり、あったか、と納得して。
c0022340_18344376.jpg
グローブもらって。
c0022340_18351036.jpg
ここどういう状態で走り(歩き)抜けるかな~、と思う。しかし、この映像、画面の中に距離表示差し込むべきでしょう。5Kごとのテロップは出てきてたけど。コレを見習って欲しい、なんちゃって。
c0022340_18352723.jpg
完走メダルは、2007より大きくなってた。
c0022340_18354739.jpg
c0022340_18355920.jpg
健康的な人たち。
c0022340_18361570.jpg
ゴメンナサイ、こんなの晒してしまって。
c0022340_18363529.jpg
c0022340_18364767.jpg
しかし混んでたな~。
c0022340_1837769.jpg
76.1の生中継中。名札ないのは、トレイルランの鏑木選手、とか。
c0022340_18373338.jpg
来年は、こっちかも。それとも。
c0022340_18374733.jpg
フィニッシュラインに行ってみることに。
c0022340_1838326.jpg
明日の今頃はどうなってるんだろ。
c0022340_18382196.jpg
走りながらだと一生見ることはないクルマだな。
c0022340_18384029.jpg
4ちゃんランナー専属車もあるのかな。
c0022340_18393272.jpg
スタンド。
c0022340_18401270.jpg
c0022340_18402986.jpg
c0022340_18404772.jpg
明日、向こうから笑顔でやってこれますように。
by sadigah | 2008-02-16 18:53 | ’08東京マラソン | Comments(2)
おまつり参加者の皆なも、盛り上がってるのかな~。
c0022340_23562843.jpg
The lottery application for the ING New York City Marathon will be available on Monday, February 25.
なんてのは無視して、コッチネタ。この日パラパラ立ち読みして、昨日買ったマラソンの本、今日の午前中読了。24時間かけないで一冊読み終わるなんて久しぶり。
だけど、走る前に読んでヨカッタ。モチベーションあがる。スタバで読んでたけど、ときどき涙目とかになっちゃって。結構思い入れに重なる部分とかあるのと、立ち上げまでの成り行きなんかが、非常に面白い。買った日の本屋で、平積み展開だったけど、この本だけ周囲の本に比べて断然に山が低かった。みんな、読んでるんだな。本読んで、やっと盛り上がってきた。裏方さん、ボランティアのみんなに早くも感謝の気持ちで一杯になったり、って早過ぎ。トホホ。
午後、移動中に10Kのゴールを寄り道して見に行った。同じような、用も無く見に来てる風情の人とか見かける。気持ちわかるよ、って一緒だよ、って声掛けそうになる。
c0022340_2357675.jpg
帰り、地下鉄構内に貼ってあった。おまつりの日だけど、当然、それに賛同しない人なんかにはメーワク掛けるわけなんだよな。それ、しっかり自覚しときたい。
c0022340_23573096.jpg
c0022340_23574387.jpg
c0022340_23575786.jpg
c0022340_23582257.jpg
c0022340_23583499.jpg
c0022340_23584514.jpg
c0022340_2359991.jpg
c0022340_23592227.jpg
チバベースのパスタパーティという目論見くずれのコーノ君とこ。デザート、早くもの完走パーティみたいな苺攻撃には参った。コーノ君とこ史上一番こっぱずかしいプレートかも。
同行してくれたmさんが、前回に続き、今回もまた、ココの最強MAPを貸してくれた。だけど、おまつりモード体質に変わってる今は、そのありがたみも7合目か。体質変わったら、登頂するね。謝謝。
by sadigah | 2008-02-15 23:59 | ’08東京マラソン | Comments(3)
準備か。
c0022340_2125358.jpg会社帰り、中央通りを渡りながら下向いて、プレイヤーをいじって帰りに聞く曲を選択して、U218にして1曲目のコレが流れ出して、ふと顔をあげたら・・・。
明日、成人病検査だから今日も走れないな、なんて下向きなこと思いながら歩いてたけど、フラッグ見たら、走りたい、って思えてきた。これで走ったらカッコイイんだけど、結局走らなかった。フラッグ+U2=オイラ的最強タッグなのに~。トホホ。
しかし、銀座でこのフラッグ見て、ドキッと煽られたランナー結構いたら面白いな。
去年も、15日だったんだな
by sadigah | 2008-01-15 21:04 | ’08東京マラソン | Comments(0)
130,062人中25,000人に滑り込む。
c0022340_2011666.jpgsadigah様
受付番号:125xxxx

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成19年6月17日から8月17日の募集期間にて定員を大幅に超える応募があり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の入金支払用URLにアクセスし、参加料および手数料の
支払完了をお願いします。
なお下記に定める期限内にお支払がない場合には、当選無効とさせていただき
ますので、ご注意ください。
------------------------------------------------------
当たっちゃった。この大会は、別枠でしょう、ということで、新カテゴリーも追加。
去年の方が走りたいモード強かったというか、ボランティアがチョ~楽しかったから、はずれたら即ボランティアに応募するつもりでいたけど。なんか、ドキドキしてきた。
この大会の申し込みの控え。 ↓

sadigah様
受付番号:125xxxx
東京マラソンへ申込登録いただき、ありがとうございます
以下の申込内容の通り、登録完了いたしましたのでご確認ください。
ただし、応募者が定員を超えた場合には抽選になりますので、
この登録をもって出場が確定したものではありません。

【受付日時】2007年08月16日 13時12分06秒

って、この日に走りきれたら、NYから応募しようと思ってた。結局、走りきれなくて観光ウォークになっちゃったけど、NYから応募した。ということで、NYCも当選に後押ししてくれたと思ってよっと。
ヤッター。って、レースじゃなかったよ、トホホ。
135Days to RUN. だって。
by sadigah | 2007-10-05 20:04 | ’08東京マラソン | Comments(12)