カテゴリ:幻’07秋のNY編。( 2 )
被せてもらいたいけど。
c0022340_11171155.jpg
今日、エアのチケットを手放した。
by sadigah | 2007-04-08 11:21 | 幻’07秋のNY編。 | Comments(4)
手数料15ドル。新カテゴリー追加。
c0022340_17505667.jpg向こうの今日だな~と思って検索したら、向こうは昨日なのに買えるような感じになってる。で、検索したらベラボーのしか出てこない。NWAに電話したら、電話手続きに15ドルの手数料を頂きますと、テープが流れる。一瞬、ひるむ。トホホ。で、オペレーターに繋がると、行きは買えるけど、帰りは午後2時にならないとダメですね、だって。やっぱり。
14:00、15ドル惜しさに、まずサイトでチェック。やっぱり、高過ぎ、そんなら今日買う必要ないんだよプライス。で、また電話。さっき掛けたときあった行きの便がもうない。少しあとの便。アチャ~、これじゃ、初日のエキスポ無理だな~と萎える。でも、帰りも取れたことだしヨシとするか、となって最後の最後、確認のとこで、今のやり取りはマイルを使ったアップグレード特典でなく、単なる無料特典だっとことが判明。いや、アップグレードを希望してるんです、と再度、向こうの端末たたいてもらって、無事手続き完了。エキスポも頑張れば行けそう。金額、よく聞かなかったけど、だいたい今年と変わってないような。メール来たら確認しよっと。
しかし、手数料15ドルのおかげなのか、土曜だったせいなのか、オペレーターにすぐ繋がり焦ってしまう。きっと何年ぶりかに掛けたんだと思うが、こんなにつながるようになってるのか、と感動すら覚えた。しかし、PCの画面見ながらだと、UGの間違いも起きなかっただろうから、声だけの電話ってのも良し悪しかも。
だけど、今回、マイルが思いのほかいただけたので、予想外にUG獲得戦に参戦できた。ゴッツァンです。

多分、去年みたいなメールが、来るのかな?の予想。
『予約番号: ●●●●●●

発券・航空券の種類: ノースウエスト航空 E-チケット

運賃情報

1 大人 130,000 JPY
TAX : 8,950 JPY
----------------
合計金額 138,950 JPY + 60,000 マイル (マイルを使ったアップグレード)


フライト : 東京 (成田国際空港) から ニューヨーク (ラガーディア空港)
------------------------------------------------------------
出発 : 東京 (成田国際空港), 11/02/07 15:10
到着 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/02/07 13:40
フライト : ノースウエスト航空 26 便
機種 : Boeing 747-400
所要時間 : 11時間30分
クラス: ビジネス
予約クラス: I

出発 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/02/07 15:10
到着 : ニューヨーク (ラガーディア空港), 11/02/07 16:56
フライト : ノースウエスト航空 530 便
機種 : McDonnell Douglas DC-9-30/40/50
所要時間 : 1時間46分
クラス: ファースト
予約クラス: R

フライト : ニューヨーク (ラガーディア空港) から 東京 (成田国際空港)
------------------------------------------------------------
出発 : ニューヨーク (ラガーディア空港), 11/05/07 12:35
到着 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/05/07 14:32
フライト : ノースウエスト航空 535 便
機種 : Airbus A320
所要時間 : 1時間57分
クラス: エコノミー
予約クラス: B

出発 : デトロイト (メトロポリタン国際空港), 11/05/07 15:20
到着 : 東京 (成田国際空港), 11/06/07 17:35
フライト : ノースウエスト航空 11 便
機種 : Boeing 747-400
所要時間 : 13時間25分
クラス: ビジネス
予約クラス: I

時刻は全て現地時刻です。』

あ、マラソン、上手く当たりますように。

11月19日
会社から帰ったらメール来てたけど、上みたいのじゃなかった。金額はわかったけど。
by sadigah | 2006-11-18 17:51 | 幻’07秋のNY編。 | Comments(2)