カテゴリ:つぶやき( 646 )
5缶目達成4年3ヶ月。そして10年。
c0022340_132565.jpg
アサヒに出てて、なんか作ってみたくなって切り抜いてた。
c0022340_1321425.jpg
で、作ってみた。実は、二回目。これも酷い見栄えだけど、一回目はそりゃ~もう。でも、不思議と嫌いじゃない味。ソバとバターとかチーズを合わせていいなんて、料理って面白いね~。
c0022340_1352223.jpg
の翌日、朝、むいてたらやっちまう。いつもと違う種類で、皮が硬いな~、やるかな~、やりそうだな~、と思った矢先にプスッていったから自分にあきれた。
c0022340_1374790.jpg
c0022340_1322989.jpg
で、会社に行って、ATMから引き出して郵便局に向かう途中の伊東屋の前のボードで、内覧会やってるんだ~、に気付く。入れる人い~な~、と。上の全景のは、数日前に撮ったやつ。
c0022340_1324227.jpg
郵便局で、昨年は記入テーブルの上に出てたけど、この日は窓口の係の人にお願いして用紙を出してもらう。
c0022340_1325090.png
c0022340_13245049.png
c0022340_1325863.png
この先も延長しますように。
c0022340_133548.jpg
c0022340_133109.jpg
c0022340_1331693.jpg
c0022340_1332232.jpg
ATM補てん作業。じゃじゃ~ん、何回目だっけ。5缶目だった。1缶目2缶目3缶目4缶目
c0022340_1332712.jpg
テレビ付けてたら、こういう10万円もあるんだな~、が出てた。
c0022340_1333855.jpg
その前、開缶を取り行ってたら、4年3ヶ月をやってた。
c0022340_1334494.jpg
あと、この日の楽しみ。利用する駅登場。どこが出るかな~、茜浜、ジャブジャブ池、サッカー場、千葉工大、、、。トホホ、忘れてた。
c0022340_1335142.jpg
今年。
c0022340_1335894.jpg
そして、2011年。
c0022340_134327.jpg
昨年から、苦しくて単価を下げて、そもそも、合宿頻度も落ちてきて、最初から微額だったけど、どんどん少なくなってしまって申し訳ない。
つなみ、新聞で知って買って、なぜか読んでなくて、初めて読む。チビッコの原稿用紙で読みにくいけど、読み進められないのはそれだけじゃない、か。4年3ヶ月経っても、オイラ、急所が多いな。

1/7~1/9 香港
2/6~2/8 ソウル
3/12~3/13 汐留
4/11~4/12 橋本
5/11~5/13 ソウル
5/27~5/28 新潟
6/16~6/17 那珂川
7/2~7/8 NYC
8/31~8/31 札幌
9/16~9/18 秋田青森石巻
10/25~10/27 大阪
11/21~11/22 成田
12/20~12/22 防府
c0022340_134849.jpg
そして、缶の残りが、コレの足しになるも大歓迎だぜ。
c0022340_1341327.jpg
東北を思う。好きな人を思うように、思う。
決して同等ではないけれど、コレから、10年経った。初めて父親を誘って二人で2泊3日してみた。52歳の息子と77歳の父親との老老旅。
今のオイラ、いろんな人のおかげ。感謝。
by sadigah | 2015-06-12 13:35 | つぶやき | Comments(0)
REAL君便り。
c0022340_5183460.jpg
土曜日に始まったやつにも出てた。旬感プリプリ。
c0022340_519127.png
これも土曜日にヤフーかなんかに出てて、オイラのことか、と思った。
c0022340_5192362.jpg
オイラはこれだったけど。


【2015年1月30日16時10分更新】
c0022340_1602234.jpg
新しいドラマ。前回のアオイホノオはヤバかったけど、今回はどうなるか。とりあえず、見てるの。
c0022340_161951.jpg
今、1番。初回は、思わず涙も。この曲のイントロがまたずるい。
c0022340_1604043.jpg
3回目は、この人にやられる。あまちゃんとかスゴイ女優さんらしい。
c0022340_1612687.jpg
始まる前は、会社休みますからの流れで、期待してたけど、この絵で萎えた。やっぱ、ドラマはリアルじゃ困る、と。
c0022340_1605640.jpg
同じ時間帯の。妻の書き順が、イマイチわからなくなる。く ノ 一でこうなるっけか。
c0022340_161425.jpg
c0022340_1611498.jpg
近所が出てる。
c0022340_1615923.jpg
c0022340_1613076.jpg
スクランブルの信号で、3つ並べるのは無駄じゃないか、といつかブログしたけど、いつだったか見つけられず。
c0022340_162158.jpg
これも惰性的に見てる気も。ココ、中に入らなかったな。
c0022340_1614415.jpg
百貨店モノ。ピンクハウス~。まだ沖縄はたどりつけてないな。
あと、デート。見なかったけど同僚が面白いと言ってたのと、ちょうど再放送もやってたので、惰性で見ることになる。
c0022340_1622915.jpg
オマケで、お城の後ろの△は何だと。
c0022340_162196.png
ググると、あ、イベントね、と。

【2013年7月16日20時35分更新】
c0022340_187812.jpg
遅ればせながら見るようになったら、アサヒもアシストくれた。
c0022340_1873498.jpg
って訳じゃないけど、オープニング、飛ばさないな~。たまに、曲のアレンジも変えてるのかな~、自信ないけど。
c0022340_1872910.jpg
いつも、ここで終わっちゃう。見てるのかな~。最初に感想とか言ってるのかな~。不良少女登場のときの顔、撮っておけばよかった。
c0022340_1875648.jpg
終わり続きで。この状態、立派な徹子の部屋芸人だ~。
c0022340_1875211.jpg
このシーンが一番盛り上げる。どんだけ、1で集中してたんだ。そして、2で、だんだんのめり込んでいくのかな~。
c0022340_1881810.jpg
ロック界の人って、どうなっていくのが、その人にとっていいことなのかな~。ファンは、どう対応してってんだろ。
c0022340_1881385.jpg
ブログに書いてる人の訃報は寂しい。安らかに。
c0022340_20333360.jpg
って、やるの教えてもらってたのに~。お盆にやるんだ、って思いこんでた。今日16日で、2日前。あ~。

こんなのも見た。
by sadigah | 2015-02-02 05:19 | つぶやき | Comments(10)
3年越しの開化堂、開封。
c0022340_17292586.jpg
c0022340_17293166.png
c0022340_17293692.jpg
一昨年の暮れ、いろいろ縁あって、やっと購入。
c0022340_17294263.jpg
で、今日、開けようと。これは、いったん包装紙を取ったのを、撮り用に再度包んだとこ。トホホ。
c0022340_17294872.jpg
c0022340_17295438.jpg
c0022340_17295965.jpg
入れるのは、愛飲コーヒー。
c0022340_1730517.jpg
やっぱり。平型400gってのだけど、400gのコーヒーは入りきらなかった。今使ってるのに、残りを避難。
c0022340_17301172.jpg
c0022340_17301656.jpg
スーと落ちてくるのは気持ちいい。
c0022340_17302028.jpg
店員じゃなくって職人だったな。
c0022340_17302572.jpg
長く使ってく。長く忘れない。
by sadigah | 2015-01-03 17:33 | つぶやき | Comments(0)
とうもろこしのこと。
c0022340_2395442.jpg
会社で昼休みにビックリ、というか、この組み合わせで、このヤバイフレーズは、本当にヤバいんじゃないか、と。
c0022340_231156.png
で、ググったら同じものかわかんないけど、通販があったので申し込む。
c0022340_23101820.jpg
そして、約10日後、到着。
c0022340_2311423.jpg
さっそく、クックパッドで教わって茹でようとすると、鍋に入らない。
c0022340_23112480.jpg
どうしよう、お尻をカットする。アチチッ。
c0022340_23103521.jpg
と、茹でてる間に皮がはがれてくる、も~。そりゃ~、離れるわな。
c0022340_23102880.jpg
完成。ん。
c0022340_23105171.jpg
翌日、会社で、ワタシはレンジでチンよ、いつも、情報を仕入れたので帰ってやってみる。確かに簡単。お礼に、というか、消費に困ってた分4本を、その翌日に押しつけた。
c0022340_23105125.jpg
こっちも、ん。
c0022340_2311358.png
ん、の原因は何なんだろう、と思うに、オイラはグルメじゃないので、この<果皮が柔らかい>のよりも雑種で十分だったのと、アスパラガスもそうだけど、北海道からの距離の問題。本日出荷しましたメールの翌々日に届くのって、オイラの調理スキルだとハンデあり過ぎなのだろうな。と、いうのがよくわかった。
c0022340_23115813.jpg
c0022340_23111535.jpg
それと、オイラが食べるとうもろこし、って、この手のヤツだから、果皮の知識もなかったんだな。今回は、いろいろベンキョーになりました。村井さん押谷さん、感謝。
c0022340_23111067.jpg
この時は、うまく旨過ぎにありつけたのにな~。難しい。
by sadigah | 2014-08-21 23:18 | つぶやき | Comments(0)
2014年6月11日。
c0022340_1410910.jpg
少し前。不在票が入ってて、差出人がカード会社だから、更新カードかな~、と思って焦ってなかったら、最初の締切りが過ぎた。カードの有効期限は、来年だから、ま、いっか、とほっておいたら、再度の不在票。それならと、在宅のときに再配達を依頼。と、その時間に昼寝しちゃってて、ドアのチャイムが鳴ったのに気付くが、メンドークサイと居留守しそうになるが、なんとか起きて受け取る。と、予想に反して、5,000円のギフト券。なんで~、と思ったけど、なんか登録していたみたい。ラッキー。この時の、補填が少し出来た、と喜ぶ。
c0022340_1475514.png
c0022340_148590.png
c0022340_148795.png
c0022340_1481645.png
てっきり3年と思ってたら、延長になってたのを、311を過ぎた頃知る。やっぱりな~、と。税金の優遇も続けてくれるといいのに。しかし、いろいろ告知パターンあるんだな。

2013年、CONRAD TOKYOで合宿初め。

歩いて、走って、歩いて、だった大阪合宿。

スターフライヤーで行く「SFJスペシャルツアー1泊2日」とか。(福岡)

プチ・ONLY 北海道! プチ・北海道に、一筋です。

成田合宿。

1週間前合宿。(成田)

小さいリフレッシュ旅、福岡・大阪編。

CONRAD TOKYO + La Pausa 。

成田合宿 ~ 八街 は ~ 神座。

途中下車して、トレッドミル6kだけだった舞浜合宿。

大仏を連れて山口、命からがら習志野。

やり残し消化+α、大阪合宿満喫。

今回は、日程変更が今回は吉の巻。(札幌・積丹)

(北海道マラソン)

’13秋改め遅夏のNY編。

半沢と八重をなぞったり、じぇじぇじぇ、って意味不明だから。(大阪・兵庫・京都)

今回も、d design travel、にふくらませてもらった、1泊2日沖縄合宿。

第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。
c0022340_1481851.jpg
会社のそばの郵便局に行くと、しっかり、台に出てた。今までは、窓口の人に言って出してもらってたけど、前も出てたのかもね。
c0022340_1482795.jpg
18回分と、ラッキー分を足して。2011年で、2012年に思いついて、2013年も継続してたのは、1回あたり10,000だったけど、オイラのお財布具合で今回から5,000に半減。情けないとか申し訳ないとかカッコ悪いとか。トホホ。10万未満ということで、身分証明も必要なし。
c0022340_1482994.jpg
アサヒの連載で、この回のもしみたな~。って、オイラも早く石巻に行くように。
c0022340_1483837.jpg
3年3ヶ月。
by sadigah | 2014-06-12 14:33 | つぶやき | Comments(0)
風化。
c0022340_2250153.jpg
2011/03/11 15:19 こんなに茫然としてる人の群れを初めて見た。
c0022340_22504882.jpg
最近のアサヒの中から。あと、母親を亡くしたチビッコが、辛いとか苦しいとか言ってる人たちを見て、でも生きてるから言えるんだよね、と父親にポツリと言った、ってのも。
c0022340_22504260.jpg
ふう か[風化]②年月がたって、やっと形だけが残ること。
ここのところ、いつにも増してこの言葉をよく聞く。でも、今日が、ピークか。そう言ったり書いたりしてる人たちが、今日と同じだけ、明日からも言ったり書いたりするのだろうか。
手元にある辞書の説明ほどじゃないけど、オイラは風化してきてる。500円玉貯金するとき、月末の電気使用量のお知らせを見るとき、旅先を考えるとき、ってお気楽だな~。何が出来るんだろ。というか、何かしたんだろか。トホホ。
by sadigah | 2014-03-11 22:55 | つぶやき | Comments(0)
ツキイチ。
12月4日撮影。
c0022340_21425974.jpg
c0022340_21442330.jpg
12月13日撮影。
c0022340_21431116.jpg
c0022340_21443348.jpg
c0022340_2143213.jpg
12月21日撮影。
c0022340_21444530.jpg
12月22日撮影。
c0022340_21433465.jpg
年末風景で好きなやつ。

12月24日撮影。
c0022340_2144577.jpg
ここで、この時期だけ、中にサンタクロースが潜んでる、っての見せたらい~な~、と思う。
c0022340_21434641.jpg
またしても、伊東屋にやられる。和光、ブルガリのキラキラは勿論いいけど、この色のバランス。やっぱり、伊東屋が好きだ。

12月27日撮影。
c0022340_2145940.jpg
1月2日撮影。
c0022340_21435791.jpg
1月3日撮影。
c0022340_21451921.jpg
c0022340_2144681.jpg
初、箱根駅伝ナマ観戦。と、勝手がわからず、オマケに携帯のバッテリー切れで、この1枚撮っただけ。トホホ。

1月4日撮影。
c0022340_2145291.jpg
c0022340_21441618.jpg
c0022340_21453830.jpg
c0022340_21442789.jpg
c0022340_21455020.jpg
c0022340_2144387.jpg
清掃業者さんも集結中。
c0022340_214611.jpg
翌朝の火事現場を見に行ってた帰り、開いてる昼メシ屋さんをリサーチ。で、ココいいかも、となったけど、その後、事務所で見たブログで、ゼッタイ行きたい、ってとこが現れて、で、そこに行ったのだけど、あいにくの満席。で、ココに戻ってきた、と。でも、ハズレじゃなかった。というか、気に入った。マラソンの前の栄養取りのローテーションにも是非入れよう、と。
c0022340_21444797.jpg
23年82%、24年79%、そして、25年97%。これって、22年比だと63%。ガスとか灯油とか水道、下水は知ったこっちゃない、なんだけど、26年も月に一度意識しようと思う。
by sadigah | 2014-01-05 21:53 | つぶやき | Comments(0)
ツキイチ。
c0022340_23193366.jpg
この日、こんなのもあるんだ、となったのを、
c0022340_23194011.jpg
休日に買いに行った。で、休み明けから事務所にて使用開始、と。
c0022340_23194782.jpg
と、土曜のニッケイを同僚が机に置いててくれてた。アタタタタの記事。
c0022340_23195328.jpg
で、その日の出勤時に読んでたアサヒの書評コーナーで、この本の存在を知る。本当は、アサヒのを撮りたかったんだけど、フットレスト設置の際、床が汚かったので、何かで読んだ濡らした新聞紙をちぎったやつをまいて掃くといい、をやってみてそのままアサヒを捨ててしまってた。で、ネットから泥棒。
c0022340_23195985.jpg
で、仕事の合間に買いに行った。カバーおかけしますか、に、あたりまえじゃん、と心の中。表紙、この日のだ。ミュータント花子も結局開けてないな。ビニ本のまま。
c0022340_2320461.jpg
で、いつもはやっと二桁なのに、なぜかビックリの週だった。28日は、ココにリンクを貼ってくれたバットマンのおかげだったけど、その前は、なんでだったんだろ。でも、その後急速にしぼむのは、やっぱりつまんないからだろうな。トホホ。
c0022340_23201034.jpg
近所の公園で、初めての練習メニュー。
c0022340_23201627.jpg
その後、久々の外食へ。ここ撮ってて、忘れ物に気付いた。
c0022340_23202279.jpg
アウトレット寄ったら、HKGの半額以下になってた。オイラんちのを探すが無かった。
c0022340_23202927.jpg
c0022340_23203557.jpg
c0022340_23204190.jpg
で、久々のOreaji。料理開眼なるか。って、思ったの、何回目だろ。トホホ。
c0022340_23204667.jpg
そして、また前年越えに戻ってた。
by sadigah | 2013-12-03 23:28 | つぶやき | Comments(0)
母の偉業。(再掲)
c0022340_21542653.jpg
オイラがそうだったかも知れない、っつか、まさか、こういう記事に出くわすとは。しかし、今、読み返すと、おでこに吸盤かなんか付けて引っ張り出されたのかな、とか気になったりも。トホホ。っつか、産院のスタッフ、そして母、すごいグッジョブだったんじゃん。でも、それを伝えられないのは、寂しい。
記事の男性の側の可能性もあったのかな~。想像も出来ない。でも起こったことなんだな。
c0022340_21544230.jpg
ココから泥棒。
by sadigah | 2013-11-27 22:00 | つぶやき | Comments(0)
ツキイチ。
c0022340_23504693.jpg
ホッ。でも、今月は、遅い夏休みで家にいない日があったから当然といえば当然か。
c0022340_2351240.jpg
改変の頃。家にいるとつけてた6:00am~のシェリーのJWAVE終了。7年か~。思い出話の中で、311の翌日の放送のこと。JWAVEが通常放送に戻った最初の番組だった、と。確か、つけてたと思うけど、定かではない。311の記憶。
その日のアサヒに出てた。会社に行く途中、電車の中で新聞を折って読んでるのだけど、そのスペースでのこの見え方。電車の中で、グッときた。で、シェリーさんじゃなかったら、トホホなのだけど。
c0022340_23505718.jpg
で、あまちゃん156回終了。途中参加だったけど。いろんな考察あるけれど、コノ部分、そうだったか~、のかなり上位。で、アサイチ顔、どんなんだったんだろ。
c0022340_23511439.jpg
このときはそうでもなかったけど、だんだん有働キャラいいじゃん、と。この時、う~ん、だった人も、だんだん、見方変わってきてるのと一緒パターン。本当、人を見る目がないのかもしれない。っつか、修正対応出来るタイプではありたいぞ、と。
あと、あまたの考察の中では、前髪クネ夫とのキス(実際はしてないけどしてるように)と先輩とのキス(実際にしてるけどそれを見せない)撮り方で、ドラマファンの夢を壊していない、ってとこに、そこまで~、と食いついたのも懐かしい。
だけど、これも311だったのだな~。
c0022340_23511068.jpg
さっきやってたのにも311。
ツキイチも311から少したってから気にするようになったけど、311はね~、やっぱりおっきい。がんばっぺ~。
c0022340_23512574.jpg
無理やり。オイラとイニシャルが一緒だ、と。でも、なんで、テレビとか雑誌だと順番こうなんだろ。
c0022340_23512140.jpg
オマケ。銀座通りで1本だけ黄葉なのか枯れてる木なのか。なんでなんだろ。
c0022340_933558.jpg
c0022340_9331683.jpg
ダメ押し。ググッたら売り切れてた。当たり前か。あまちゃんのお座敷列車みたいのかな。ヒビキ一郎だらけか。っつか、指で作ってるの、桃なのかな。
by sadigah | 2013-09-30 23:59 | つぶやき | Comments(0)