カテゴリ:’06GWのハワイ編。( 10 )
こんな宿でした。
c0022340_17431029.jpg
も~、3週間前のこと書くなんてイマサラ感アリアリだけど、宿題だからと言い訳して。って、でも改めて写真見直したりしてたら思い出すな、やっぱり。ハ~、ハワイまた行きたい。で、宿なんですが、私のレポートよりも、コレココで殆ど用済みかも。
【部屋編】
c0022340_15531935.jpg
今回の部屋、#1213。12階。奇数番号が海側。で、部屋番号大きいほど公園側で眺め良し。
c0022340_15535521.jpg
部屋からの眺め。って、正面はとなりのビルですが。
c0022340_15542280.jpg
ベッド。10:00に宿に着いたとき、ワンベッドの部屋は用意出来ないとのことで妥協。ま、ツインの部屋でも、私の体型では問題ナシです。マットレスは柔らかめでした。
c0022340_15545632.jpg
ベッドの向かいの並び。
c0022340_15551845.jpg
ネット環境は、無線LAN。10ドル/24H。24H毎に、フロントに電話してアクセス番号をもらって接続。ただし、15階~は、有線LANも使えるとのこと。料金は一緒。
c0022340_15554287.jpg
ベッド脇のクロゼット。アイロンとかもここに入ってる。
c0022340_1557083.jpg
左下、セイフティボックス。右下、冷蔵庫、最初は空っぽ。タダコーヒーを2パック/日置いてくれる。
c0022340_15574180.jpg
c0022340_15575123.jpg一番不満だったバスルーム。バスタブ、小さ過ぎ。シャワーしか使えない。
ここから、【全体編】
c0022340_1611671.jpg
車寄せみたいな入り口。
c0022340_1613290.jpg
エスカレーターで2階にあがると、左にフロント。全体にこじんまり感。
c0022340_161532.jpg
15階~がいい部屋みたい。
c0022340_162888.jpg
小さいプール。
c0022340_1622292.jpg
1回も利用しなかったけど、結構、居心地良さそうだった。
で、【周囲編】
c0022340_1624557.jpg
宿に向うとき、ALA MOANA BLVD、アラモアナSC方面からの時は、ここで左折してENA RDへ。で、KALAKAUA AVE~ALA MOANA BLVDして宿へ。
c0022340_163157.jpg
KALAKAUA AVEとの交差点に7/11。店の前に写真に写してはいけない人が座り込んでて、腰の引けた写真でスンマセン。
c0022340_1632244.jpg
その奥に、洗濯屋さんあり。コインランドリー併設。長期滞在だったら、宿の近くにあるから便利だな。
そして、【タダメシ編】
c0022340_164241.jpg
c0022340_1641581.jpg
c0022340_1643715.jpg
温かいモノは追加料金払ってね、だった。
6:00~10:00だったかな。私のチェックイン、10時チョイ過ぎだったんだけど、もう少し早ければ、そのときも食べれたみたい。なんて、大雑把なんだろ。いいな~。
【オマケ編】
c0022340_1665033.jpg
このチェーンのチェックインのときにくれるヤツだけど、ちょっとしたときにもくれる、って掲示板にも出てたけど、私も、カードキーの調子悪いときなんかにもらった。そして、このこじんまりとした宿。そんな、ちょっとしたことへの対応が、巨大なHHVと違ってすんなり対応してもらえて気持ち良かった。
ということで、次もここ泊まってもいいな~、です。しかし、バスタブは最悪!
by sadigah | 2006-05-27 15:50 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(2)
結局、OWEN&KYOKO夫妻には会わなかった、か。
c0022340_1648426.jpg
最後の朝も、シャワー気味。
c0022340_16482038.jpg
c0022340_16483170.jpg朝メシ会場6時~だから、それにあわせて降りていくと、まだ準備中。宿の前の通りの街灯。
だんだん明るくなってくるけど、オレンジ色の輝きがそこだけ夜の雰囲気でキレイだな~と思って、写真撮ろうとすると、パッと消える。
オレンジの残像。あ~、旅も終わりだ。なんて、こじつけちゃってた。
c0022340_171122.jpg
で、最後の朝メシ。
c0022340_16573824.jpg
c0022340_16575379.jpgチェックアウトして、下の道で空港へ向う。アロハタワーのとこに、いました。あの客船。
Pride of America という名前の大きな船。アロハタワーが殆ど隠れてる。

c0022340_16492521.jpg
は~、着いちゃった。
c0022340_1649374.jpg
ターミナルへのシャトルバス待ち中。ターミナル方面を撮る。この空ともしばらくオサラバか、なんて。
c0022340_16495816.jpg
風の通るとこを目指すと、なんとなく覚えのある場所。
c0022340_16501162.jpg
と、そこへNW便が到着。やっぱり、そこは、この写真の場所だった。
あとは、帰るだけ。
って、今、もう自宅で荷解き、洗濯しながらだから、全然、コレ書いてても、旅感出てないな~。トホホ。次の休暇、いつだろ。
by sadigah | 2006-05-07 16:50 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(9)
確かにハワイは効くと思ったです。
c0022340_18415060.jpg
起きると雨だった。そんなに強くはなくて、シャワーみたいだし、降ったり晴れたりで、結局カサいらなかった。c0022340_1842899.jpgc0022340_18422490.jpg
とりあえず、来てみた。早起きスペシャル。
c0022340_18425174.jpg
宿のヨコも、私が知ってるのはシズラーだった頃。今は、チーズバーガーなんたらという店になってた。
c0022340_18432937.jpg
おなか一杯なので、フルーツ前に朝ランに出てみる。c0022340_18434518.jpgc0022340_18435851.jpg
あの客船の寄港風景見に行こうと思った。
c0022340_18442055.jpg
ライフガード、トレーニング中?c0022340_18444996.jpgc0022340_1845883.jpg
映画館へ立ち寄り。M:I-3の時間調べに行くと、貼紙見て、断念してしまう。ついでに、客船も諦めた。
c0022340_18453388.jpg
アバクロっぽい?
c0022340_18455783.jpg
c0022340_18461541.jpg
1時間ちょいウロウロ走って、2度目の朝食。
c0022340_18544286.jpg
午後から、買い物へ。セール品コーナーで即決。『走』シャツ。でも、宿で着ると似合わね~。バックのハイビスカスプリントもハワイ感あるし、おみやげ行き決定。
c0022340_1855143.jpg
公道?というか歩道だけど、街中の実車は初めて見た。感動。
c0022340_18551859.jpg
そういえば、街に立体少ない気がするけど、これは気に入った。ま、花と緑でおなか一杯な街だけど。
c0022340_18554091.jpg
即決。これもセール品。試着後、売場の人に This is my shirts! なんて、幼稚に喜びを表現してた。トホ。
c0022340_18555558.jpg
今日は、こどもの日。
c0022340_18561542.jpg
写真撮ったら、怒られちゃう。ゴメンナサイ。c0022340_18563070.jpgc0022340_18564462.jpg
いったん宿に寄って、クルマで移動。早速のランチタイム。
c0022340_18565779.jpg
やっぱ、ココにしちゃった。
c0022340_18571891.jpg
c0022340_18573162.jpgc0022340_18574231.jpg
アドレスの芸が細かい、と思った。
c0022340_18575661.jpg
即決。というか、気さくな店員さんに即決させられた。もちろんセール品。
c0022340_18581280.jpg
これも売り文句なのか?ディーゼルにて。
c0022340_18582713.jpg
買い物しなくても、楽しく暇つぶしできる場所かも。
c0022340_18584756.jpg
宿に戻って、ウダウダしすぎてあわてて外に出るが、日没を見逃す。残念。
c0022340_1859419.jpg
c0022340_18591670.jpg
c0022340_18593484.jpg
c0022340_1859498.jpg
次のイベント待ち。
c0022340_190417.jpg
ガ~ン。近過ぎた。やしの木も邪魔だ。花火の金曜日は初だったのに、残念。近いから、音は、凄かったけど。トホホ。
c0022340_1901756.jpg
月。
c0022340_190301.jpg
で、無性にラーメンの気分。先に会計した5人家族が88ドルでビックリしたけど、こっちも14ドルだった。ビックリだ。

さ、片付け始めますか。
by sadigah | 2006-05-06 18:46 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(6)
恥ずかしい。Breezyなんて単語で感想述べてるオイラ。
c0022340_20274745.jpg
c0022340_2028351.jpg
今朝もなかなかのいい天気。
c0022340_20283541.jpg
宿のタダの朝メシ。暖かな料理は追加5ドルだと。フルーツあればいいんだ、とやせ我慢して、追加はしない。
c0022340_20285627.jpg
c0022340_20292195.jpgc0022340_20293449.jpg
c0022340_20295279.jpg
宿のそばのセブンイレブンで今日のスパム。さすが、街中のコンビニは、ノースよりこぎれい。スタバアイテム、また増えてた。
c0022340_20303067.jpg
c0022340_20304481.jpg
やっと、トレーニング。高地トレーニングのつもりで、走って登る。約15分。途中、すれ違った人から聞こえてくる、日本語の「スゲー。」「あのペースなら・・・」が、途中でバテバテの私に歩くことを許さなかった。やらなきゃヨカッタ。で、展望台のとこで、しばし死ぬ。
以下、お約束写真。
c0022340_20305899.jpg
c0022340_20311191.jpg
c0022340_20312760.jpg
c0022340_20315899.jpgc0022340_20323781.jpg
c0022340_20342863.jpgネットで予習の通り、トンネルに照明が付いてた。懐中電灯屋さんは、どうしちゃったんだろ?
c0022340_20405465.jpg
ビーチを目指して移動開始。c0022340_20413118.jpgc0022340_20414315.jpgさすがに、ココは無理だな。
c0022340_2042321.jpg
で、ココに。
c0022340_20424363.jpg
c0022340_20425790.jpg
c0022340_20431548.jpg
c0022340_2043296.jpg
結局、芝生に寝転がってただけで、海には入らなかった。あの、ビート板があれば・・・、と悔やむ。宿の横のレンタル10ドルでもすればヨカッタ。
c0022340_20434710.jpg
帰路。
c0022340_204416.jpg
c0022340_20441420.jpg
c0022340_20442774.jpg
c0022340_20444437.jpg
今日の日没。c0022340_20445748.jpgc0022340_20451119.jpg
おやつ。いつか、レンタカー屋のシャトルバスの中で、コレとクリスピーどっちが美味しいかで喧嘩してる本土のご婦人方がいた。確かに、甲乙点け難いかも。
c0022340_20453149.jpg
c0022340_20455486.jpgc0022340_20461036.jpg
今日は、完食ならず。しかし、B級なものばかり口にしてるな~。
明日は、もう最終日。とほ~。
ダイヤモンドヘッドから降りるとき、風がとても気持ちよかった。で、タイトルの単語が。それまでちゃんと意識してなかったけど、空港のターミナル出たトコから至るトコで、この気持ちいい風に出会ってた。
by sadigah | 2006-05-05 20:34 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(5)
記憶に残っていく景色。、、、みたいな。
c0022340_21171559.jpg
荷解きして、とりあえず散歩へ。
c0022340_21174171.jpg
公園にあった、ジャンプ力強化遊具?不思議なのあるな~。
c0022340_2118792.jpg
戦車とかあった。
c0022340_2118277.jpg
ポイントためてる系列のホテルが建築中だった。選択肢が増えるな。
c0022340_2119466.jpg
唯一、予習して行きたかった店。
c0022340_21192242.jpg
食べるとこ探しながらウロウロ。途中、お約束の1枚。
c0022340_21213776.jpg
ここで、さっきのフルーツを食べる。
c0022340_2122646.jpg
3.65ドル。期待してたけど。。。選択ミスの可能性アリか。
c0022340_2122411.jpg
高い位置のポット、こういう風に水遣りしてたのか。
c0022340_2123578.jpg
上見上げるとあった国旗、州旗、他。しかし、高いとこに掲げてあるな。
c0022340_21232920.jpg
携帯中の人たち、ライブカムの映りこみの打ち合わせ中だった。
c0022340_21234884.jpg
こっちにも、アイス屋出来てた。って、前来たの随分前だから、比べる資格無いんだけど。で、やはり行列してない。
c0022340_2124752.jpg
元デニーズは、やっぱり違うレストランになったんだ。
c0022340_21243071.jpg
東まで行き過ぎて、歩いて帰るの断念して、バスで宿まで帰る。「降りたい」テープ、無造作に張り巡らせられてるように見えて面白い。
c0022340_2125777.jpg
月。
c0022340_21253035.jpg
やっぱ、時間によって海の色って変わるんだ。
c0022340_21255018.jpg
昼寝したのち、ドライブ。H1乗るのも手間取るし、乗ったら乗ったで帰宅渋滞。トホホ。
c0022340_2126826.jpg
こっち廻りだと、このあたりから海が見えたとき、いつも嬉しくなっちゃう。
c0022340_2128443.jpg
今回の初スパムへ。
c0022340_212927.jpg
なんで美味しいんだろ。c0022340_21474317.jpg
c0022340_21475992.jpg
このユルイ雰囲気がたまんない。
c0022340_21303562.jpg
c0022340_21305819.jpg
c0022340_21311913.jpg
c0022340_21333731.jpg
c0022340_21342122.jpg
c0022340_21344015.jpg
c0022340_21345875.jpg
c0022340_21531549.jpg
宿のThe Honolulu Adovertiserで調べたSunset 6:57p.m.目指して。c0022340_21352129.jpgc0022340_21354229.jpg
c0022340_2136285.jpgc0022340_21362256.jpg
ハワイで食べたの初めて。やっぱ、旨い。
c0022340_21364812.jpg
ただいま。帰りは、1時間で到着。
by sadigah | 2006-05-04 21:39 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(5)
3泊5日、激しく後悔中。
c0022340_5544646.jpg
シェードおろさないでウトウトしてたら、コレで目が覚めた。
c0022340_5545752.jpg
高度落ちてきてコレ見えたとき、なんかニコニコ通り越して、ヘラヘラしてきた。
c0022340_555101.jpg
クルマも、最安のくせして、カッコいいぞ。FMは、94.7でいいのかな。
c0022340_5552579.jpg
ここ、私が知ってるのはデニーズ。スタバになってた。久しぶり感、味合わされる。それとも、上はデニーズなのか?
c0022340_5553956.jpg
c0022340_5555648.jpg
バクテリアの件はわからず、通過しただけ。
c0022340_5561041.jpg
グルッとドライブして、そろそろチェックインと思ったけど、道忘れてた。コレで到着出来る、と。でも、今確認すると、1999年版だった。この先大丈夫かな?
c0022340_5562678.jpg
フロントのKATE嬢が、いい感じに入れる部屋用意してくれた。おまけに、これまた最安レートなのに、眺めのいい部屋にしてくれて感謝。

さて、これからナニしよう?
しかし、3泊5日なんて、激しく短いぞ、ったく。と久しぶりの楽園気分のなかで思ってる。
by sadigah | 2006-05-04 05:56 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(3)
ダラダラしてても、それでも搭乗1時間前くらい、今?トホホ。
c0022340_18582240.jpg
ラジオの交通情報で、各下り大渋滞なんて脅すけど、習志野から成田はやっぱり関係無かった。30分で着いちゃう。TIまでも1時間。ということで、早過ぎ到着になってしまった。
手持ち無沙汰で、今日乗る飛行機を眺めに行く。
c0022340_18592395.jpg
どんどん出発便が飛び立って寂れてくラウンジ。
c0022340_18594281.jpg
おまけに、この夕暮れ。寂しいよ~。あ、でも、次の日の入りはsunsetなんて言って気取ってるかも。

【今日のトホホ】自宅に転がってた、ビート板に毛が生えた程度のボードを持ち込もうとしたら、サーフボードの半額課金ということで、8,000円なんて法外な金額を云われる。ハワイで20ドルもしなかったと思うけど、遊んで持ち帰るときは、タダだったのに~。って、もう何年も前だから変更を知らない私がいけないんですが。恐縮するNWの職員さんに、じゃぁ破棄してください、とお願いする。で、少したって思ったのだけど、コレはポスターを包んだものです、だったらどうなってたかな~?と。
そういえば、昨日から、やっとハワイの勉強を始めると、ハワイ凄い事になってた。バクテリア騒ぎに、土砂崩れ、本当、予習は大切だな、って再認識。毎度毎度遅いけど。
旅日記帳見てたら、私の初ハワイは1995年7月なんですが、そのときの両替レート、1ドル≒88.60円ってメモってた。ゲッ。何枚か買ったCDの中にTLC/CRAZY SEXY COOLが入ってた。時代だな~。
by sadigah | 2006-05-03 19:00 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(2)
FM、どの局に合わせてたっけかな。
旅行先でクルマがある方がといいと思うほうだな、私。
c0022340_23162199.jpgc0022340_23164057.jpg
目立たない重視のセダン。
左:ウッドベリーに向う途中のSAで休憩中。あと、夜中のマンハッタン縦断、気持ちよかったな。
右:返却時、ホノルル空港そばで、車内の砂吸引中。
c0022340_23182389.jpgc0022340_23183970.jpg
楽チン重視のSUV。
左:シラキュースの宿の駐車場で。
右:マンハッタンには大き過ぎだった。ウッドベリーでは大活躍だったけど。
c0022340_23192657.jpgc0022340_23193888.jpg
ハワイだと手が出ちゃうときもある。
左も右も同じ車種、頭ワルソーな形。
c0022340_23203093.jpgc0022340_23204473.jpg
財布重視でいくとき。
左:借り出しのとき、オマエの国のクルマだよ、ヨカッタだろ、みたいなこと言われた。確かに、安心感あったかな。
右:今回用。今日、申し込んできた。3日、どんなクルマに当たるんだろ。
by sadigah | 2006-04-15 23:15 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(1)
ウトウトしたい。
c0022340_1115146.jpg予約入れちゃう。まだまだ先なんだけど。
写真はHPに出てる海側の部屋からの眺めなんだけど、一番安いレートの予約だからGくらいじゃここまでUGしてくれないだろうな。でも、この景色見ながらウトウトしたいな~。
前方に写ってる系列の宿の高層階でひんやりシーツにくるまって、日焼け肌を冷ましながらダイヤモンドヘッド見ながら次第にウトウトもいいんだけど、今回は節約だ。
早起きして、運河沿いとか走って、フルーツ食べて、プール行って、、、、口元緩んできた。
by sadigah | 2005-10-04 11:14 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(2)
祝?!新カテゴリー追加。
c0022340_051638.jpg連休に山口に行ってたら、オアフ島に親戚がいることが判明。
OWEN&KYOKO夫妻。なかなかのナイスカップル。ハワイに来いよ、来いよ、と熱心に誘われて、別れてきたが、自宅に戻ってNWのサイトの特典旅行の空きを見ると、来年のGWの5/3成田発のC席、5/6ホノルル発のY席で空きがあったので50,000マイル+7,330円で買っちゃった。
というわけで、来年のGWはハワイ3泊5日という、軟派な予定が入りました。
今、部屋に流れてるのも、KYOKOちゃんに頂いてきたハワイアンのCD。癒されてる。
by sadigah | 2005-09-20 00:05 | ’06GWのハワイ編。 | Comments(4)