カテゴリ:’05秋のNY編。( 14 )
NYCでも売れていた。
c0022340_16513225.jpgEXPO会場でもブースあったし、ミッドタウンのウインドーにも並んでた。
私の、もう飽きて使わなくなっちゃったけど、コレ書いたあと久しぶりにやってみようかな。
でも、NYのクロのほうがオイラの白のよりいいな~。このへんも売れ線カラーのお国の差なのかな。
by sadigah | 2005-11-13 16:53 | ’05秋のNY編。 | Comments(0)
THREE-COURSE MARKET MENU 。
c0022340_0131039.jpgc0022340_0132535.jpg
1皿目。最初に置かれたホタテの皿見て、あ~、全部食べられるな。って思った。
前夜のパスタに、その日のホテルの朝食と、いい感じにおなか使ってたから、量多かったらどうしよう?って、少し心配してた。
ナンタラピューレというほうは、テーブルでスープを足してくれて、具のパリパリ感と濃厚スープの合わせ技。唸った。

c0022340_0191256.jpgc0022340_019255.jpg
2皿目。肉は、ホロホロと口の中でほぐれてった。口の中に入れて、口すぼめて肉汁を搾り出したりとかもして。なんで、今までココ来なかったんだろ?って後悔の念に駆られた。魚、も美味しかったけど、一緒に盛られてるローストトマトに連れはやられてた。食べたら禿げ同だった。

c0022340_0141737.jpgc0022340_0143021.jpg
デザート、アイスの皿とシャーベットの皿の盛り付け方も、なんかシャレ効かせてるみたいで気に入った。
c0022340_0144977.jpg店の外観は普通なのに、内装は、胸キュン。店の雰囲気、客層(私はふさわしくない恐れ多大にアリだけど)、そして料理。食欲を満たすほうの比重の多い食事じゃなくって、喜びとか感動とかのエンターテイメントみたいに思える食事って凄いと思った。参りました。
by sadigah | 2005-11-12 00:17 | ’05秋のNY編。 | Comments(0)
Black Tagliatelle with Parsnips and Pancetta 。
c0022340_22394017.jpg到着した日の晩に食べに行った。
EXPO行くの翌日廻しにしたので、ゆっくりと店に向う。
『pitti』、フィガロに出てて行ったのは、何年前だろ?その夜もはやってました。
c0022340_22395720.jpgこの四つ角の店も、良い感じににぎわってて歩いてるだけでニコニコしちゃったな~。
c0022340_22412023.jpgワシントンスクエア。ボンボリちっくな灯りが、散らばって設置されてた。
c0022340_22413757.jpgBlack Tagliatelle with Parsnips and Pancetta 。
PASTA TASTING MENU の最初のパスタ。
ブッ飛んだ。私のパスタランキング1位に瞬間上り詰めた。
次、この名前メモってって、コレちょーだいを絶対する。
c0022340_22415486.jpg今回は2階のテーブルだったけど、NWの744の2階の空間みたいな囲まれ感が気に入った。
c0022340_2242998.jpgそして、今回は3時間を切る。もっといたかったかも。
by sadigah | 2005-11-11 22:47 | ’05秋のNY編。 | Comments(2)
完走記念ドライブ。
c0022340_21284820.jpgc0022340_21292371.jpg
クルマはこんな感じ。
ハワイやロスで乗ったのより、キレイだったけど、車内での飲食は難色気味だった。よって、グラス類も最後までキレイでした。
サンルーフあれば、タイムズスクエアで上半身乗り出してみたかったけど、天井はイルミだったので、それも適わず。

c0022340_21294971.jpgc0022340_2130822.jpg
c0022340_21303648.jpgc0022340_21305754.jpg
まず、ブルックリン橋わたって、ココ。
途中のDUMBOの石畳のあたり、自転車や徒歩じゃなくって、コレで走ってると、悪い人になった気分。

c0022340_21312932.jpgc0022340_21314228.jpg
で、マンハッタン経由、ココ。
途中のFDR、右の川向こうの平面的に遠くまで広がる夜景、左手の立体的な夜景のコントラストの中を、結構なスピードで北上するコレの車内のオレ。って感じで一人盛り上がってました。
公園の下に見える店で一杯。私の完走メダルに気付いたウエイターが、私の分をおごってくれた。サンキュ。

c0022340_21321016.jpgc0022340_21324338.jpg
で、もう一箇所。ホテルの部屋から見える時計のトコへ。

c0022340_2133737.jpgドライブの終点を、NYCマラソンのアフターパーティ会場にしてたけど、疲れてしまって。ホテルに戻してもらう。
窓からもう一度、時計を眺める。無事に明日は日本に帰るんだな~感に浸りながら。
マンハッタンでストレッチリモ、またやりたいっす。
by sadigah | 2005-11-11 21:34 | ’05秋のNY編。 | Comments(4)
TOP OF THE ROCK。
c0022340_033124.jpgスケートリンク横のビル。
c0022340_0332715.jpg当日チケット売り場。
c0022340_0334995.jpgエレベーター待ち。3レーン有り。
c0022340_034762.jpgESBよりハイテクなエレベーター。
c0022340_0342037.jpg昇ってヨカッタ。
そして、ロアマンハッタンにあるべきものがない現実と。
c0022340_0345055.jpgクライスラーの見え方は、イマイチ。
このサーチライトも好き嫌いあるかも。
c0022340_0351782.jpgc0022340_0352826.jpg
c0022340_0354051.jpgc0022340_0355561.jpg
c0022340_0361144.jpg
川向こうから。やっぱ、ESBの存在感際立ってるかも。
by sadigah | 2005-11-10 00:40 | ’05秋のNY編。 | Comments(2)
11月7・8日。
【予定】
7:00 Merchandise and Souvenir Sales@Tavern on the Green。行けるか?

NEW YORK TIMES 買う。

EWR/11:10―NRT/翌15:05 NW6009/*CO 9

【実際】
by sadigah | 2005-11-07 23:59 | ’05秋のNY編。 | Comments(11)
11月6日。
【予定】
10:10 NYC Marathon

19:00 完走記念ドライブ by ストレッチリモ@貸し自転車屋さん。遭いましょうで、人集め出来る?
      
23:00 Post-Race Party@Copacabana。公式イベントらしいけど、どんな感じなんだろ。会場、お祭り状態?

【実際】
by sadigah | 2005-11-06 23:59 | ’05秋のNY編。 | Comments(13)
11月5日。
【予定】
Bubbys@ブルックリン vs フレンドシップラン。
思案中。

PS1
The Noguchi Museum
行けるか。

19:30 The Marathon Fireworks@Central Park。去年、バスケで見れなかったから、今年は見たい。やっぱ、オナシス貯水池まわりが、花火と摩天楼のベスト・ビューだろうか。

夜は、Top of the Rockとかも。

【実際】
by sadigah | 2005-11-05 23:59 | ’05秋のNY編。 | Comments(6)
11月4日。
【予定】
MoMA。やっと行けるか?Expoに、行かねばならないかもしれないし。
イサム・ノグチ作品巡礼もしたいぞ。
たまごオヤジ巡りも。

13:30 Gramercy Tavernこのランキングの1位と7位に行っちゃうなんて、おのぼりさんだな~。あちゃちゃ、最新版だと、1位と3位だって。ますます、おのぼりさんだな。

19:30 New York Knicks vs. Washington Wizards@Madison Square Garden

ESB、そろそろ行きたい。
青結寿司@ブルックリンも行ければ。なんか、新しいデザートが評判みたいだ。やっぱ、行きたい。って、店間違えてた。こっちだった。結局、抹茶ブリュレをゲップしながら食べるのか~。

【実際】
by sadigah | 2005-11-04 23:59 | ’05秋のNY編。 | Comments(2)
11月3日。
【予定】
NRT/14:40―DTW/12:10 NW12
DTW/13:44―JFK/15:27 NW1920

エアトレインと地下鉄で、マンハッタンへ。
Millenium Hilton

EXPO行けるか?

20:30 BABBO。炭水化物摂取だ。

【実際】
by sadigah | 2005-11-03 23:59 | ’05秋のNY編。 | Comments(10)