2006年 02月 08日 ( 1 )
美味しい料理だけじゃなかった。
c0022340_22534881.jpg昨日は、成田から戻って銀座へ行った。へ~、こんなとこにこういう店があるんだの美味しい店に連れてってもらった。
で、いろいろともらっちゃった。私からの提供は無し。全然、頭が及んでなかった。ちょっとというか、だいぶ居心地悪いはずなのに、全然その気配ナシな私。反省。
c0022340_22541462.jpgもらい損なった?本の腰巻に釘付けに。
「人間が落ちていく(北タワーへの航空機激突を目撃した南タワーのディーラーの通話記録より)」。いつか見たテレビ番組のだったか、こっちだったかで、砂の嵐みたいな映像にドサッ、ドサッって音がかぶさっていたのを思い出す。こういう表現は、普通なら絶対使わないはずなのに、そう言う以外言葉無かったんだろうな。通話してた人は、どうなったんだろ。脳天にこんなにストレートにぶつかってくる惹句。もう誰も口にすることがありませんように。
by sadigah | 2006-02-08 22:54 | つぶやき | Comments(0)