とりあえず観た。
c0022340_2242935.jpg20:45~@成田。満員ならハンコックでと思ってたけど、有楽町や舞浜じゃ肩身狭い思いするしで、これだけヘンに盛り上がってると観方に苦しむというか。
別にNYじゃなくても良いような話だけど、最後に流れる商品提供協力各社様のクレジット見てると、あ~そりゃ人気出るわな、と。しかし、中年話、ミョーレー以下の世代はどうやって観てるんだろ。カタログ映画としてとか、それぞれにヒロインがいるのかしらん。
個人的には、主人公が、最初の方のとうもろこしか何かの皮をむいてるシーンで着てた衣装にピピ~ンだったのと、部屋はキレイにしとかなくっちゃと思ったのと、主人公のクチビルの下の突起にどうしても目が行って困ったのと、って、しょうもない感想ですね。
by sadigah | 2008-08-31 22:04 | 映画とか | Comments(5)
Commented by eiko at 2008-09-01 01:13 x
ドラマって全部見ました~?この映画を語る場合はドラマを全部見ないと
一部の女子を敵にまわします(大げさです)
なんなら全巻貸すのでいつでもどーぞ。
ちなみに私はブルックリンで見ましたー。
感想は「泣きたいくらい映画館が寒かった」です。
アメリカ人の体感温度ってわからなーい。
Commented by さちえ at 2008-09-01 17:04 x
女子のブログで正直な感想を書きにくいところがありますね、この映画(笑)
わたしも本編以外の細かい所が気になったまま終わりました。
「カタログ映画」っていい表現です!ピッタリ!
隣のミョーレー女子は涙してたなぁ。
それにビックリしてしまったわたしはやっぱり盛り上がりにノレなかったグループです。
Commented by sadigah at 2008-09-01 22:51
ドラマはただの一回も見ておりません。カテゴリー女子の人には、相手にされないオッサンですので、敵にまわしても問題ないかと。加齢により目も弱くなってきましたから、全巻見るのも遠慮しときます。そういえば、主人公も、リーディンググラス云々のシーンありましたね。最後の方の朗読会?で、しっかりかけてたのが素敵だったな。
で、オイラの感想に納得されてないようですね。ホントに見る目がなくてスンマセンです。アメリカ人の体感温度はわからなくっても、映画のこと、完璧にわかってるからいいじゃん、と羨ましく思っております。
Commented by sadigah at 2008-09-01 22:51
細かいところ、いろいろ語れるよね、って、どうやらオイラは語る資格ないそうなんですが(笑)。主人公が笑い転げられるようになるのが、脱糞でいいのか。彼女ならもっと可愛らしいことで笑いを巻き起こせるんじゃないのか。ダンテのオチンチン、CGかもしんないけど皮かぶってる系のシルエットなのはスタリオンっぽくないのではないか。女体盛りも、ゲップだよな~。って、そういう、過剰な表現は、引いた。
ミョーレー女子、シティホール派なのかな。泣いといて、しっかり図書館で200人呼ぶ派だったりして。しかし、主人公のウエディングドレスの着せ替え人形シーン、圧巻でした。
Commented by sadigah at 2008-09-02 06:58
最初のコメント、字面だけ追うとかなりトゲトゲしてるな。もう読んじゃってたらゴメンだけど、老眼鏡のとこ以外は、全部文末に(笑)マーク入れちゃいたいくらいの気分です。気分悪くしちゃってたら、本当にスマンスマンです。
<< カレンダー。 本物の合宿。 >>