タイトル付けようが無い感想文。
c0022340_23361118.jpgどうせ、これまた邦題ヘンだしガラガラだろうと思ったら、予想外に結構入ってる。そして上映開始まで、ポツポツと入場者アリ。エッ、人気あるの?18:30~@舞浜。
予告編、NYものが相当数あり。幾つ観られるかな。
で、本編。これは、ジョシのクチコミが期待できる映画だな~、おとぎ話だな~、と。
使われてる曲がヨカッタ。コレ(キラーチューン)とか、コレ(リンクの映像ヤバ過ぎ)とか、コレ(マラソンの沿道で流したい)とか、コレ(シーンにマッチしてたよ)とか、コレ(いきなりコレきて、サントラ欲しくなったかも)、コレ(久々来日予定。チケット持ってないけど)とかとか。
オイラもクチコミしちゃうだろうな、会社のミョーレージョシに。
クッキー買うのに行列したお店、アンティークのお店、紙袋使われてたお店、以上、映画に出てきて気になったNYのお店。しかし、もうじき、あの街に行くってのがイマイチ実感沸かないんだよな。っつか、映像にオイラが映りこんでたとしたらブチ壊しだもんな~。お邪魔にならないようにお邪魔しましょ、って思いながら、殆どジョシの観客とともに映画館をあとにした。
by sadigah | 2008-07-30 23:39 | 映画とか | Comments(6)
Commented by yuricoz at 2008-07-30 23:51
コレを全部チェックしていませんが、みたいです!!
でも、その前に、あの低俗映画を見なくては!!
とまた!!乱発してすいませんっ
Commented by sadigah at 2008-07-31 00:09
オイラにとってはオマケ映像だけど、スコットランドで撮られてるほうも効くひとには効くかもしれません。あと、ニッポンのCFの作り手たちと一緒で、ハリウ~の人たちも、オイラ達と一緒の音楽聞いてる世代が、選曲絡んでるのかな~、なんて思ったりしてます。中高では出来なかった、使われてる曲を懐かしむのも楽しい、っていうオヤジならではの鑑賞法が確立されてきてますです。
Commented by さちえ at 2008-07-31 02:05 x
「インディペンデンスデイ」なんかを撮ったエメリッヒ監督は同世代で、「スターウォーズ」を並んで見たという同じ体験の持ち主です。
なのでさぞ共感できる画作りを…と思ってましたが、そうでもなかったです(笑)
最前線の制作チームがきっとこの世代なんですよね。
だからツボな選曲や設定が多いんだろうなぁ。
子どもの頃憧れた世界にそのまま入れた人たちがうらやましくて仕方がない今日この頃。(まだ燃え尽き症候群引きずり中)
Commented by sadigah at 2008-07-31 21:41
映画は観たけど、監督の名前は知らなかったから、ウィキとかで読んでみた。この映画の監督じゃないよね。なんか試されてる感じ(笑)。
後半は、同感です。
Commented by さちえ at 2008-08-02 16:59 x
あー、すみません。
エメリッヒ(ローランド)は「ID」監督してるけど、けっこう年上でした。
でもSW行列のエピソードはけっこうあちこちで聞くので、ファンだったのは間違いないと思います。
高橋留美子、今週は行けませんでした…
Commented by sadigah at 2008-08-02 23:22
「ID」と、この映画のカンケーは?ますます、オイラの浅はかさが恨めしいです。
催事、ホントにしょぼいスペースで開催中なんですが、作品はもちろんファンにはたまんないんでしょうが、会場の造作もいいっす。
あと、時間があったら、なんたらプロジェクトとかで、社員が屋上でゴーヤーとかスイカとかキューリとか作ってるのに、実がなりつつあります。微笑ましい風景となってます。
<< わかっちゃいるけど、時間がゼン... お口直しじゃないけど。 >>