Brooklynist。
コレに辿り着いて、すっぱり路線変更。
ドライブやめた。モントーク、DIA:ビーコン、ど~しても行きたくなったら電車でいいか、と。でも、フェリーに乗れないのは残念だな。SIフェリーと、滝見物船でガマンするか。
ということで、宿探し、第三章に本格的に取り掛かる。
下2泊公園ヨコ3泊だからな~。しかし、$$$がね~。ションボリ。
で、マンハッタンじゃないとこにしようと、
c0022340_19135986.jpg
c0022340_19263885.jpgココとか、
c0022340_19142112.jpg
c0022340_19301541.jpgココとか。
橋ヨコのは、眺めだけで廻りが不便らしいよ、パークスロープは、値段に見合ってるのかな、みたいな宿泊者のコメントを随分乱暴に意訳してるうちに萎えてくる。
じゃ、マンハッタンでとなると、$$$的に
c0022340_1934158.jpgココとか、
c0022340_19341396.jpgココかな~。
でも、たまごオヤジで路線変更だから、やっぱりたまごオヤジの近くがい~な~、なワケで。で、あっ、アソコ。となって、リクエストのメール送ると、
=====仮予約の内容===============
●ご宿泊ご予定 
  ・2008年8月11日(IN)~8月13日(OUT) 2泊3日
●ご宿泊ルーム 
  ・スタンダード(No.3)  1部屋
●ご宿泊人数  
  ・1名様
●ご宿泊料金
  初めて割引(初日のみ△20ドル)を適用させていただきます。  
 <1泊目> 
  120ドル-20ドル=100ドル
  100ドル×107.64(6/21レート)=¥10,764.-
 <2泊目以降>
  120ドル(残金)
●お支払方法
  ・日本で初日1泊目料金¥10,764.-を6/30/迄にお振込みをお願
  いいたします。

と、日本語で返信ありました。
c0022340_19271294.jpg
c0022340_1927241.jpg
ということで、初100決定。
でググってて見つけたコレ見たいな~。どこなんだろ。でも、やってるのかな。
by sadigah | 2008-06-21 19:37 | ’08夏のNY編。 | Comments(8)
Commented by さちえ at 2008-06-22 00:54 x
2年行ってないとすっかりホテル事情も変わってしまうんだなぁーと実感しました。
ハギさんが初100ってちょっと意外な気がしましたよ。

Commented by 特派員 at 2008-06-22 09:51 x
体調はいかがですか?今日はロックフェラーでこんなのをみつけたので報告します。真ん前に立って見上げるとこれと本物がぴったり重なるんです。でもその写真はあまりにロックフェラーが高くて無理でした。写真はいつもの方へ送ります。それと滝、今月の26日から始まるらしいですね。
Commented by sadigah at 2008-06-22 10:05
本当、お気に入りのトコとか、昔200で今400が当たり前みたくなってて、バジェットトラベラーとして、NY、とりあえず行っとく~、やり残しは次でいいからさ、から、ロスのない滞在にしなきゃ~な、という風になってきたかも。でも、結局、同じような過ごし方してきてトホホになるんだろうな~。は~。
100。意外っすかね~。最初で最後にしてください、って言われないように、エクスペディア・ベスト・ツーリスト2008で1位になったニッポン人のように過ごしたいと思います。あとの2軒は、そんな気サラサラないんですが。そんな感じだからかな~。
Commented by sadigah at 2008-06-22 10:23
あ、ダサダサな分割レスになっちゃった。
こっち、オハヨ~で、そっち、コンバンハ。体調は、クスリのが溜まってきてる、だんだん。今クール、あと9日。週末は無理しないようにカラダ休めてます。
写真サンクス。お言葉に甘えて、また使わせてね。こうやって、外出してしたいこと出来ないで鬱鬱気味な休日に、大好きなNYのこと考える時間くれて感謝。それに、あと50日くらいしたら、行けるなんて。NYに出会えててヨカッタよ、マジに。
特派員も収集活動に励むよ~に(笑)。
Commented by eiko at 2008-06-22 13:31 x
私は今週末から100宿泊です。
hagiさんと同じお部屋でーす。お先に失礼!
ブルーーリボン寿司まで私の足では20分近くかかります。
お寿司のあと帰りはチョコレートルームでデザート食べてくださいね。
あまーいパフェに頭がクラっとするので下戸にぴったり(笑)
Commented by sadigah at 2008-06-22 14:59
あらら、そうっすか。行ってらっしゃい。散歩、オイラなら寄り道したり立ち止まったりで1時間かかっちゃうかも。ま、それもパークスロープということで。チョコレートルーム、今、フィガロの地図で確認しました。
それはそうと、こんなヘナチョコブログに書き込みする時間あったら、自分とこの更新お願いします。楽しみにしてるんだから。
Commented by まっち at 2008-06-24 11:14 x
ふーん、100なんだ。意外~。
Commented by sadigah at 2008-06-24 23:31
オイラも意外です。オイラみたいのが利用してもいいのかな~、などと自問中。
<< 特派員の以外は古~い画像で、そ... 遺作。 >>