やっぱり、しばらくもういいです。(名・札 7の2)
c0022340_0165679.jpg
というわけで、去年のこの時期はココだったけど、今回は、名古屋~札幌という個人的嗜好丸出しのルート。
金曜、会社から帰って、改めて出発。
c0022340_0171052.jpg
夜行バス。何年ぶりだろ、乗るの。そのときで懲りたはずなのにな~。
東京駅のバスターミナル、上手く説明できないザワザワ感。オイラは勝手がわからず手持ち無沙汰。近所のビルの夜間工事現場とかを眺めて、乗車までの時間を潰した。
c0022340_0172576.jpg
乗車開始。ここでも、荷物の置き場所とかでまごつく。
c0022340_0173944.jpg
2階。1-1-1の配列。
c0022340_0175228.jpg
そんなに悪くはないかな~、と思ってた。
c0022340_018696.jpg
けど、前のシートが倒れると、キュークツ。
そして極めつけは、近くでうなりをあげてるイビキ野朗。参りました。耳栓してたけど、負けました。なんで、久しぶりの夜行バスでこんな目にあわなきゃいけないんだろ、と、敗北感感じてた。
だけど、飛行機の中では、イビキに攻め立てられた記憶ないな~。夜行バスよりかは回数乗ってる飛行機で無くって、2回目の夜行バスで、って。トホホ。
c0022340_0182313.jpg
とは言っても、少しは寝たみたい。
名古屋の塔は、なんて呼ぶんだったか、が見えてきた。
c0022340_0183510.jpg
名古屋駅到着。
c0022340_0185066.jpg
駅のトイレの中で顔洗って、歯磨き。
朝風呂が近くにあればいいんだろうけど、リサーチ不足。
さ、観光に出かけるか、って、朝6時。トホホ。テンション低~の時間帯だった。
by sadigah | 2008-05-27 00:18 | 国内のどこか | Comments(0)
<< やっぱ美味しかった。(名・札 ... 特派員へ。その2が出来るとは。 >>