5月3日、5の4。
5月3日、5の4。_c0022340_229193.jpg
で、バスに乗って遅昼メシへ向う。
5月3日、5の4。_c0022340_2293340.jpg
どこだっけな~。MAPがあれば・・・。
5月3日、5の4。_c0022340_2294716.jpg
『む』さんMAPで発見。ホッ。
5月3日、5の4。_c0022340_221019.jpg
最初に買った香港本に出てたけど。
5月3日、5の4。_c0022340_22102058.jpg
メニュー見て、ここも麺より、一品料理の方が値段高かったから、そうかな~と思ったらやっぱそうだった。けど、美味しくてペロリ。
5月3日、5の4。_c0022340_22103721.jpg
美食坊ね~。すごいネーミングのような気もするけど。
5月3日、5の4。_c0022340_2211245.jpg
5月3日、5の4。_c0022340_22111072.jpg
5月3日、5の4。_c0022340_22111783.jpg
こういうとこトーキョーだと、どういう地区なんだろ。
5月3日、5の4。_c0022340_22113418.jpg
コレ、オイラには、結構、注意喚起させられて役に立ってた。
5月3日、5の4。_c0022340_22114770.jpg
いろんな場所から撮りたくなる高層ビル群のある都市として、NYC以上かもなんて思ったり。いや、違う。でも、密集ってパワーあるな、と。
5月3日、5の4。_c0022340_2212357.jpg
再度思い出の地探しへ出かける。また、バスのモニター故障中。
で、結局、また思い出の地は見つからず。
5月3日、5の4。_c0022340_2212399.jpg
堂々。
5月3日、5の4。_c0022340_22125566.jpg
信号、赤→赤黄→青→黄→赤って変わる。
5月3日、5の4。_c0022340_22131251.jpg
5月3日、5の4。_c0022340_22131943.jpg
ビバリーヒルズが、無人島に見える。
5月3日、5の4。_c0022340_22133460.jpg
立体交差。上のガードレール、ショボイ気するけど大丈夫なのかしらん。
5月3日、5の4。_c0022340_22135919.jpg
バスからお墓が見えたので、降りて見に行く。上の方まで。
5月3日、5の4。_c0022340_2214132.jpg
墓守の犬?
5月3日、5の4。_c0022340_22142528.jpg
墓石もいろいろ。
5月3日、5の4。_c0022340_22144370.jpg
5月3日、5の4。_c0022340_22145043.jpg
神聖な気になる。
5月3日、5の4。_c0022340_2215358.jpg
なんかいい公園があった。
5月3日、5の4。_c0022340_22152216.jpg
地下鉄で対岸に渡ってトラムで宿に向う。ブランドの特徴良く出てるな~。
5月3日、5の4。_c0022340_22153765.jpg
こういうのが、前回はもっと見られたような。やっぱ、変わるよな。
5月3日、5の4。_c0022340_22155095.jpg
食べなかったな~。
5月3日、5の4。_c0022340_2216673.jpg
トラムの行き先なんて確認してなかったら、競馬場のほうへ曲がっちゃった。トホホ。
5月3日、5の4。_c0022340_22161987.jpg
アラサー雑誌の付録に出てて行きたかったけど、結局行けなかった。そういうの、多かった。
5月3日、5の4。_c0022340_2217938.jpg
5月3日、5の4。_c0022340_22172126.jpg
で、宿の下のスーパーへ、エコバッグを買いに行く。そしてスープも。好きな店になった。
5月3日、5の4。_c0022340_2217403.jpg
で、宿でいただく。対岸への誘いの電話が掛かってきたけど、ちょっと休みたいモードでゴメンナサイする。罪悪感。
5月3日、5の4。_c0022340_221823.jpg
タダチョコもペロリ。
5月3日、5の4。_c0022340_221818100.jpg
部屋から、ライト見られるかな~と思ったら、全然。FMで、音楽は聞くものの、窓の外の景色に変化なし、トホホ。
休憩後、遅夜メシへ向う。
by sadigah | 2008-05-08 22:20 | ’08GWの香港編。 | Comments(2)
Commented by みいこ at 2008-05-09 22:29 x
わ~美食坊行かれたんですね!タクシーでなきゃ行けない場所ですよね。(あ、バスもあるのかな?)ここの坦々麺も一度食べてみたいです♪
見た感じだとシンプルそうだけど、、。
あ、GODは全体的には東京にもありそうなオシャレな雑貨&インテリアショップといった感じだったなー。でも一部この店オリジナルの商品なんかは遊び心があって面白いものがありました。
でも、ここ意外に見つけづらいというか駅からもほんの少し歩くのが何ですよね。。(歩き疲れてくると行きたかった店も、まっいいかーになってしまったり笑)
Commented by sadigah at 2008-05-09 23:36
どもども。美食坊は、バスで行きました。むさじんさんに借りたMAPでバッチリです。だけど、手作りMAP忘れたから、バスや地下鉄降りてからがドキドキだったんですが。
坦々麺、オイラはメニューの一番上の頼んじゃったんだけど、豪華版のもありました。そっちだと、見た目もアレなのかな。しかし、スンゴイ期待してたんですけどね~(笑)。ま、オイラの行った日がたまたまだったと思ってようと思います。
GOD、そのオリジナルが見たかった。アラサー雑誌の付録のコメント、『中でも、香港の古いアパート群や郵便ポストの写真など、「失われつつある香港の風景」をモチーフとして使ったバッグ、ポストカードなどの「メイドインホンコン」シリーズは秀逸。』ハ~。
>歩き疲れてくると行きたかった店も、まっいいかーになってしまったり
禿同です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月3日、5の5。 5月3日、5の3。 >>