猛烈行きたい店のあと1軒へはいつ行けるんだろ。
c0022340_0132944.jpg
c0022340_0134151.jpg
猛烈に行きたい店が2つあって、そのうちの1つにようやく行けた。
想像と違った佇まいだったし、品揃えも歓喜とまでは行かなかったけど、レパートリーには確実になる。
使い古したカード入れを見せて、コレと同じのありますか、と聞くと、フランス製からココに切り替わりまして、同じものは作ってません、と。行く予定もないけど、フランスに行けば買える?には、いえ、もう作ってません、と。同じ呼び方の色でも、いろいろあるわけで、オイラの惚れこんでる色じゃなかった。けど、嫌いというより好きなわけで、いくつか購入。
c0022340_0135819.jpg
せっかくだから、もう1軒のぞいてく、への途中のビルへ。こういうのやるスペースがあったのね、勉強不足だった。
c0022340_0141562.jpg
こういうエロいの大好き。
6月には、ここで、覗き見してるブログの中の一つで知った人形の展覧会があるみたいで、こっちもオイラの知らない世界だから行けたら行ってみよっと。
c0022340_015366.jpg
c0022340_0151638.jpg
c0022340_015296.jpg
新緑日和。
c0022340_0154635.jpg
いいな~、と思ってたら、何百万ってプライス付いてた。いいもの見させていただきました、と退散。
c0022340_016875.jpg
もう1軒は相変わらず居心地いい。
c0022340_0162651.jpg
時間なくって、パラパラ見だったけど、なんかヨサゲと思った。次は、しっかり品定め出来たらいいな、と。
c0022340_0164152.jpg
有楽町で下車して、新しい商業ビルのテナントに並んでるのを外からパシャリ。コレこの日聞いてスゴイと思ったけど、追記情報で、客室のカテゴリーのいいほうにあるとのこと。お金なくて確かめに行けないのがトホホである。
マニアって人じゃないのでわかってないかもしれないけど、音も気に入ってる。
c0022340_0165638.jpg
映画館そば。きっとここも縁が無さそうですね。トホ。
by sadigah | 2008-04-16 00:19 | つぶやき | Comments(6)
Commented by fumiko212 at 2008-04-16 17:08
表参道の欅の新緑がいいですねー。MoMAの写真見るとなんかソワソワしてしまうのはやっぱりNY好きなんだなー、と再確認させていただきました。
Commented by sadigah at 2008-04-16 21:30
新緑に萌え~、って感じかな~。つらい冬が終わって、桜が落ち着いて、緑が眩しいこの時期っていいな~。
NY、なんたってfumikoさんは212付けちゃうくらいだから。好きなんでしょ、やっぱり。次は、いつ行かれるのかな。
Commented by yuricoz at 2008-04-18 10:54
PANTONEのこんなお店があるとは!!なんか、字体だけみてなつかしいな~と思ったしだいですが、何が欲しかったのか気になります。
Commented by sadigah at 2008-04-19 14:21
欲しかったもの、買ったものは、もうじき、最近こんなん買いました、とまた、ダラダラと書きます。って、大したものじゃないんです。
それよか、yurikozさんには、人形のアピールしたんだけど、あっさりスルーされたよ。もう、ファンにはジョーシキですよね。トホホ。
http://tinyurl.com/5g6jvj
Commented by yuricoz at 2008-04-21 16:35
あっ、すいません、ブライスのことだったんですね?^^;
去年表参道ヒルズでやって、今年は横浜人形の館でやるみたいです。
でも、新宿丸井とかお台場とかチョコチョコやってるから、また表参道でもやるんですね。まだ、好きなんですけど、だんだん他のファン方とは、感覚が違ってきてしまって・・・^^;
Commented by sadigah at 2008-04-21 23:45
あ~、カッコワルイ。ヒトのブログ読んでて、カッコワルイな~、このヒト、って、たまに偉そうに思うことあるけど、まさに、こんな感じ。ほんのちょっとの知ったかぶりが致命傷。その人形、チョコチョコ出没するんですね。ま~~~ったく知りませんでした。トホホのホ。
<< 見逃さないで、まぁヨカッタ、か。 小心者はマイルがどうなるのかで... >>