362.4kのこととか、第四弾のこととか。
c0022340_0405373.jpg
今回は西へ。ミラーに映る、刻々の変化につい関心が向う。中央分離帯への急接近で焦ること1度。トホホ。
c0022340_041171.jpg
今日初めてのお姿拝見。このあと、あんなに一杯眺めるとは思わなかったけど。
c0022340_041965.jpg
SAにて朝食。今のSAって、どんどんいろんな展開見られるんだな~、と。
あと、REDSのサポーター、驚くほど多数いた。どこのスタジアムに向うんだろ。
c0022340_0412144.jpg
西へ向うときは朝から大渋滞、ってこのときに刷り込まれて、朝早く出てきたけど、早過ぎたみたい。ということで、途中から高速降りて下の道で。
なかなか、こういう山の接近ってない環境で生活してるから、なかなかいいな、とか、正月の駅伝の人は、さぞかし大変だろうな、とか。
c0022340_0413079.jpg
ド~ン。テッペンまで行ったの信じられないよな~、とか。
c0022340_0413810.jpg

c0022340_04150100.jpg
c0022340_041595.jpg
目的地その1に決めたとこは1000am~のトコ。まだ、830amだよ、と近くを散歩。
ゲッ、いい景色。朝早くから、三脚たてて写真撮る人や、見学の人たちも。
c0022340_042881.jpg
c0022340_0421634.jpg
c0022340_0422475.jpg
c0022340_0423317.jpg
c0022340_0424097.jpg
まだまだ時間がある、ということで、クルマで途中見た場所まで引き返して。ここの桜の満開は、もうちょい先か。
水辺はいいな~。釣りの人も健全っぽく見える。ゴテンバライフ、いいかも。だけど、演習のドンドンの発射?着弾?の音が響いてくるのは、う~ん。
c0022340_042487.jpg
c0022340_042561.jpg
まだ時間アリ。来月お世話になる宿の系列?見学。広大な敷地の中で気に入った場所。
c0022340_043313.jpg
で、ようやくの開店時間。行って見ましょう。ワクワク。
c0022340_0431170.jpg
写真で見てわかっちゃいるけど、実際目の当たりにしてウキウキ熱急上昇。
c0022340_0432087.jpg
スゴイ木の気を感じた、気がした。
c0022340_043284.jpg
c0022340_0433638.jpg
c0022340_0434526.jpg
c0022340_0435315.jpg
c0022340_044135.jpg
c0022340_044910.jpg
c0022340_0441644.jpg
c0022340_0442472.jpg
c0022340_0443385.jpg
c0022340_0444130.jpg
c0022340_044505.jpg
c0022340_045479.jpg
ヤバイ、気持ち良すぎ。接客もグッド。開放感満点のテラス席で、横の工房で作りたての桜餅と、デザイナー作のやかんで沸かして淹れるお茶。庭の方から聞こえる水の流れる音、鳥たちの鳴き声。多分、万人が見た瞬間に違和感を感じずに溶け込めるなと思わせてくれて、実際にそうな建物。
お店の方に、どこからいらしたんですか、と聞かれチバのナラシノです、何かに出てたの見て、ゼッタイに行ってみようと思ってたんです、に、MJですね、読まれた方にお越しいただいてます、ご家族をお連れになっていらっしゃる方も、と。
本体とは別会社の運営で、提供する商品やサーブの仕方も別コンセプトです、宣伝もやってませんし、と。
ゴチソウサマを言いにいくのを口実に、やかんを撮らせてもらって庭の散歩へ。
c0022340_0451247.jpg
風が通り抜けるとき、竹のぶつかり合う音、葉のこすれる音、今みたいに音の溢れかえってる時代じゃない時代からあるだろう音にシビレてた。
c0022340_0452024.jpg
庭には東屋がお決まりなのか。
c0022340_0453020.jpg
ちょうど1時間くらい過ごしてたのか。もっといたかったな、いられるな、だけど、次の目的地へ。
ここ、この公園のレストランとどっちもどっちだな、って一人で判定ゴッコしてしまったくらい気持ちヨカッタ。いつか、また行けますように。
c0022340_0453953.jpg
アウトレット、すごい人出なんだな~。
c0022340_0454654.jpg
ガ~ン。目的地その2は、入口で満席です、と入店すら出来なかった。オヒトリサマだから、って高を括ってたら大失敗。いつか、入店許されますように。
c0022340_0455474.jpg
c0022340_04636.jpg
c0022340_0461549.jpg
仕方なく、前回利用した店へ。ピザは、土日祝はレギュラーだけなんてシステムらしいけど、オヒトリサマには特別にスモールを焼いてくれた。恐れ入ります。
とりあえず美味しかったです。
c0022340_0462290.jpg
c0022340_0463386.jpg
c0022340_0464138.jpg
c0022340_0464975.jpg
c0022340_047138.jpg
c0022340_047944.jpg
c0022340_0471627.jpg
目的地その3前に。前回は行かなかった公園へまわってみる。
いいじゃん、ここも。やっぱりここにもあった東屋で、しばし休憩。
c0022340_0472585.jpg
目的地その3の入口前。久々の再会に気持ちが逸る。
c0022340_0473672.jpg
c0022340_0474690.jpg
c0022340_047533.jpg
c0022340_04814.jpg
c0022340_048842.jpg
c0022340_0481663.jpg
c0022340_0482445.jpg
c0022340_0483276.jpg
c0022340_0484041.jpg
c0022340_048487.jpg
c0022340_0485736.jpg
c0022340_04941.jpg
c0022340_0491261.jpg
最初の広場から建物に入る前に、建物出たとこの広場を撮影。
c0022340_0492066.jpg
c0022340_0492793.jpg
c0022340_0493663.jpg
c0022340_049442.jpg
c0022340_0495596.jpg
c0022340_050288.jpg
c0022340_0501036.jpg
c0022340_0501859.jpg
c0022340_0502660.jpg
c0022340_0503366.jpg
念願の再会を果たす。開館したときのアサヒの青鉛筆のコーナーで使われてたこの作品の写真に一目惚れ。作品、ライティング含めての見せ方、建物、建物にはいるまでの時間、トータルでオイラランキング1位。ここも長時間いたい、けど。
c0022340_0504094.jpg
c0022340_0505543.jpg
c0022340_051416.jpg
c0022340_051159.jpg
c0022340_0512394.jpg
コッチも惚れ込んだけど、やっぱり好きなアーチストだらけ、ってのがいいんだろうな。
で、サンクス、また来るぜ、と。
c0022340_0513314.jpg
横のカフェで休憩。絵の具のパレットみたい。
c0022340_0514519.jpg
目的地その4への途中。笑った。
c0022340_0515439.jpg
c0022340_052562.jpg
c0022340_0521743.jpg
お茶休憩のつもりだったけど、ヴァンジのあとしちゃってたので、店内見学のみ。写真ないけどココとか、午前行った工房を設計した建築家さんの作とか。
c0022340_0522519.jpg
富士山、写真に写ってないけど、正面にドーンと。
c0022340_0523460.jpg
c0022340_0524680.jpg
c0022340_0525622.jpg
予想以上に美味しかった。
SA、またREDSサポーターを多数見かける。
c0022340_053843.jpg
c0022340_0531849.jpg
いつもの橋を渡って地元へ。橋の横の、旬のマンションを撮ろうとしたけど上手くいかず。
c0022340_0532852.jpg
c0022340_0534021.jpg
c0022340_054031.jpg
最後に、地元の散り始めてる桜を眺めて、350K越えのドライブ終了。
先月に続いたけど、ドライブっていいな、と3日のアサヒに出てた「ソルボンヌ 俳優」で検索できる方の『えにし』求めてじゃないけど、オイラにもそういうのあるのかな、なんて。次は、どこ行くんだろ。
by sadigah | 2008-04-06 00:57 | 国内のどこか | Comments(4)
Commented by みいこ at 2008-04-06 18:00 x
桜と富士山もいいけど、これまたやかんもいいですねー笑。
あっち方面は私も好きだなー。東京から近いし(でも車は混むかな?)ドライブしながらいろんなとこ寄ったりして、楽しそう!
旬のマンションは、ニュースの写真を思わず拡大して見ちゃいましたよ笑ー。でも私が住んでたほうじゃなくて、少し家賃が高いほうのマンションでした笑。ほっ。(ってもう関係ないけど笑)
Commented by sadigah at 2008-04-06 23:08
く~っ、88枚(多分)も写真載っけてるのに、写真のないマンションネタに反応とは。トホホ、写真日記の実力つくようにがんばんないと。しかし、都会のマンションって、いろんなこと起こるんですね。
あっち方面、習志野からは結構ある感じだけど、久々行ってリフレッシュしました。って、きっと、ちょっとの外出でもリフレッシュするんだろうけど。
Commented by fumiko212 at 2008-04-07 02:12
こんな美しいやかんははじめて見ました。ケトルじゃなくてやかんね。さすがだなー。私もあっち方面行きたいんだけどなんでなかなかいけないんだろう。
Commented by sadigah at 2008-04-07 23:45
みいこさん、fumiko212さん、目利きなかたの目に留まるとは、さすが柳宗理なんだな~。オイラは、どなたかの工房についてのブログで知ったんだけど。
<< 社内報の隅にひっそりと。 ベンキョー。 >>