制限時間越えてもゴールを目指すランナー達、泣かせるなよ、ったく。
制限時間越えてもゴールを目指すランナー達、泣かせるなよ、ったく。_c0022340_19182378.jpg
会場へ向う車内から、キレイな太陽が見えた。
制限時間越えてもゴールを目指すランナー達、泣かせるなよ、ったく。_c0022340_19183347.jpg
ホント、トイレ問題ってシリアスなマターだよな~、って、何故にヨコ文字。
制限時間越えてもゴールを目指すランナー達、泣かせるなよ、ったく。_c0022340_19184493.jpg
~スタートまで 9分14秒
~1K 6分50秒
~2K 6分43秒
~3K 6分36秒
~4K 6分43秒
~5K 6分58秒
~6K 6分44秒
~7K 7分13秒
~8K 6分10秒
~9K 6分45秒
~10K 6分33秒 
~11K 6分40秒
~12K 10分43秒
トイレ。ここで、終わったな、と思った。次の、救護テントで収容を申し出ようと思ってトボトボと出発。
~13K 記録ナシ。 
~14K 9分09秒
~15K 7分52秒
~16K 8分00秒 
~17K 6分20秒
~18K 6分21秒
~19K 6分14秒
~20K 6分32秒
突然、走りやすくなった数K区間。調子に乗って、何人抜けるかな~、なんてやると、1K弱で70人くらい。勿論、それからは、この何倍も抜き去られるんだけど。
~21K 8分01秒 
ハーフ  0分43秒 
~22K 7分33秒
~23K 押し忘れ 
~24K 20分04秒
~25K 8分21秒
~26K 11分24秒
~27K 7分37秒
~28K 10分54秒
~29K 10分36秒
~30K 9分37秒 
~31K 11分48秒
~32K 8分30秒
~33K 7分38秒
~34K 9分02秒
~35K 11分07秒
~36K 19分21秒
シャーベット満喫。
~37K 8分27秒
~38K 8分37秒
~39K 8分03秒
~40K 7分22秒 
~41K 10分12秒
~42K 10分28秒
~42.195K 0分58秒 
救護所まで行くと、この先のテントでいいよな~、ってなって、収容車が後ろに来たら拾われよう、になって。
シャーベット後、あと少し、って水門まで来たんだけど、また失速。6時間切れるかって、この期に及んでさもしいこと考えたり。でもそれも、40K過ぎで諦めた。なんとかゴール、と思ったけど、戸田橋から先の大声援(に感じた)に元気もらった。ウルウルしながらゴール。12K過ぎで諦めかけたレースだけど、帰って来られたんだな~、って。
ノロノロと着替えて、しばらく芝生でヨコになってた。と、場内の放送で、制限時間の7時間が迫ってる、まだまだゴールを目指してるランナーがいる、応援しましょう、って。で、ヨロヨロと起き上がって、ゴール付近へ。
7時間ランナーのゴールシーンって初めてだったけど、負けた、と思った。足引きずりながら、歩きながら、フラフラしながら、ってランナー達が帰ってくる。制限時間過ぎても、まばらな間隔で帰ってくる。オマエら、勝者だよ、カッコイイよ、って感じながら、おかえりなさい、お疲れ様、ヒューとかの嬌声と拍手で、オイラが受けたときみたいにエナジーの念を送る。
この本で、『速いランナー』よりも『強いランナー』ってとこがあるけど、オイラはこの日7時間ランナーに、『負けないランナー』ってのを教わった。感謝。
by sadigah | 2008-03-16 19:20 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by yuricoz at 2008-03-20 14:20
なんか、感動しちゃいましたっ
Commented by sadigah at 2008-03-20 19:46
オイラも、自分の目で見て、あ~これは凄いな、と。諦めないで走り(歩き)切ったオイラもエライぞ、なんて不遜なことも思ったり。ほうほうの体で自宅を目指しました、とさ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ワタシ的ブルーノート・ランキン... 焼き付けた。 >>