同僚達の満足げな顔見れただけでも。
同僚達の満足げな顔見れただけでも。_c0022340_2165923.jpg
1戦目:2007/10/07、2戦目:2007/11/10ときての、3戦目。駅伝じゃなくて、10K。
公園の横の自衛隊の滑走路を2周、5K強。公園内を5K弱のコース。
なんか、大学生とか高校生の本格的な陸上部の人もいっぱいいた。彼ら彼女らがアップで流してる姿、美しいな~、と。オイラの母校(大学)のユニフォームも初めて見た。学生時代は、全然気にもとめてなかったけど、その時代も真剣に陸上に取り組んでる同級生たちがいたんだろうな~、と思うと、自分と違って打ち込むことがある学生時代を過ごした彼ら彼女らに、パチパチしたい気分。今更だけど。
滑走路を走るのは、この日以来。今日の滑走路脇には、迷彩色のヘリとか、ガードの自衛官とかいて、そういうののマニアだったらたまんないコースかも。
で、4人かたまってスタート。それでも、スタート渋滞で、人の間を縫って走ってるとバラバラになる。1k過ぎたあたりで、自分のペースで走れるようになる。周回コースの外側を走ってると、903がいる。声をかけて併走。と、彼が、オイラの視界から消えた。落ちてったのかな、と思ったら、ちゃっかりオイラをペースメーカーにして、オイラのナナメ後ろで走ってた。いつか、離れるかな~、と思ったけど、オイラの方が根負け。公園に入って、6k手前の最初の登り坂でペースが落ちる。と、903が軽やかに一気に抜き去って行った。全然、後に続く意欲はなかった。上手いとこでやられたな~、と。
なんとか50分切りたかったけど、結局、果たせなかった。このくらいの記録、もう、出ないのかな~。
で、4人中3位でゴール。48分、49分に続いて。4番も、53分とかだったから、拮抗してるっちゃしてるけど、悔しい。ま、継続してるのは嬉しいけど。次、頑張ります。
だけど、今日なんて全然暑かったのに、殆ど発汗してない。抗がん剤の種類が変わってから、汗が出なくなって、手とか足がカサカサになって醜くなってる。汗が出るようになれば、もう少し、気持ち良く走れるんだろうな。こっちも、負けないように頑張ります。

スタートまで  25秒
~ 1k    5分30秒
~ 2k    4分43秒
~ 3k    4分40秒
~ 4k    4分50秒
~ 5k    4分47秒 <前半24分30秒>

~ 6k    5分02秒
~ 7k    5分13秒
~ 8k    5分16秒
~ 9k    5分20秒
~10k    5分14秒 <後半26分05秒>
トータル51分00秒 <50分35秒>
同僚達の満足げな顔見れただけでも。_c0022340_217193.jpg
参りました。
by sadigah | 2008-03-09 21:19 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented at 2008-03-09 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2008-03-10 22:28
アハハ、ゴルフ中継が終わると、打ちっぱなしが混む感じがするのと一緒だ。
レース前夜、高揚してるのを伝えたくってメールして、返事にリラックスさせてもらって。それで良い成績なら胸張っちゃうのに、3位。間抜けな結果報告になりました。でも、次、また高揚しちゃった時も助けてね。感謝。
名前
URL
削除用パスワード
<< C'EST LA VIE。 二週連続。 >>