父と息子の描かれ方もよかったな。
c0022340_0161476.jpg会社帰り、途中の乗換駅で各駅がなかなかこない。各駅じゃないと、オイラの駅に停まんなくって、チッだった。しょうがない、映画でも観るか、とすぐ来た快速に乗って次の駅で下車して、コレとで早く始まるほう観よう、で早く始まるほうを観た。20:35~@舞浜。
c0022340_0171659.jpg
c0022340_0163432.jpg
コレに出てたガム噛み噛みの女の子が良い、ってFMで聞いたくらいの予備知識。あと、その話を披露してた人がえらく映画を薦めてたな~、って。
c0022340_0181711.jpg
最初の方、走る走る、でコレみたいとか思った。でも、走る、って、それもチビッコの走るのって、なにか意味というか、その行為へ突き動かしてる何かがあるんだろうな~。そんなことに気付かないで、本能のままに奔放に出来てた頃、か。
でも、話が進むと、全然違ってた。出てくる人の根っこは皆な良い人、ってのがわかってくると、も~ダメだった。ハナススリだす。
最後、橋渡るシーンからは醒めた。こういうのには、いまだなじめない。でも、ああいう終わり方しかないのかな~。
別に誰に薦めるってわけじゃないけど、いいよスゴく。くどいけど、橋渡る前まで。
c0022340_0173966.jpg
タイプ。
c0022340_018327.jpg
こんな課外授業あったら。少年にとって、二人の女性、一生忘れないだろうな~。
オイラもチビッコの頃のキレイな先生を37年ぶりに思い出した。
by sadigah | 2008-02-09 00:27 | 映画とか | Comments(0)
<< エア→宿、まで予約完了しました。 明るく楽しく。 >>