弱気になると出てくる。
弱気になると出てくる。_c0022340_4143452.jpg
椎名 誠の話がアサヒに出てる。で、今日。
なかなか家族が揃わない椎名家は、3,4年毎に家族会議と称して、モンゴルとかNYで会ってるそうで。

―4年では寂しいですね。
ニューヨークで会って、僕らが帰国する日になったら、息子が無口になっちゃったんです。寂しかったんでしょうね。タクシーを見送りながら手を大きく左右に振っちゃっていて、ぼくはホロッときちゃった。でもおっかあは平気。「冷たいなあ」と言ったら、「私は体からあの子たちが出て行った時が一番の別れなんだから、あとの別れはなんてことないわ」と言われました。

フ~ン、母は強しだな~。

気が滅入ること。失敗とかして落ち込むときはあるけど、なんかそんなこともないのにクリアじゃない思考。ぼんやりとゆる~く、そして気味が悪い感覚。終わりの始まりなのかな~、とか。考えたくないことの発する弱~い磁力に引き寄せられる、って、自分がそれだけ弱いってことなんだろうな。トホホ。どっしりと構えられたら。

45年以上前に、自分は3,000グラムで、ンギャーンギャーって始まったんだな~。って、そんなこと改まって思ったことなかったから、新鮮。アサヒに感謝。
それに、終わりより始まりのこと思うほうが、思考にまとわりついて見える背景色が明るいのもいいな。
by sadigah | 2008-02-01 04:16 | 闘病記 | Comments(6)
Commented at 2008-02-01 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2008-02-01 22:30
紛れすぎっ(笑)。アリガトウx6個くらい。リンク以下のトコも、特派員便りとして全文ブログに盗用したいくらい。
あ~、人を元気にするのって、こういう方法もあるんだな、って身をもって実感させてもらった。スゴイよ。感謝。
Commented at 2008-02-02 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2008-02-03 19:00
お~、なんか、文体がくだけてきてるみたいで、オイラにはそれも嬉しいっす。
"Gucci Hearts NY" のバッグは人気出てる?なんて、全然、小ネタっすね。トホホ。夏は、黒い四角の廻すのでトレーニングするか~、って、これまたびくともしないかな~。
Commented at 2008-02-04 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2008-02-04 22:21
ちわ(わ)っす。って、いきなりトホホな書き出し。オイラもCUBEのサイトで見て、もうオープンしてるのかと思ったら。メールの通り、滝も、ってイヤ~な感じ(笑)。“アバクロ前からトランプタワーの写真を撮ってて”って、それも犬連れてだなんて、かな~り素敵な暇つぶしな図だな~、い~な~。
次のミッションは、わんちゃん繋がりで、ドッグラン比較お願いします、って、どこまで図々しいんだ、オレ。←冗談だから無視してね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンキュ~、チワァ~ワッ。 いろいろあるな。 >>