新しい傾向。
c0022340_21432288.jpgココ行ってた二日目の日中、とりあえずすることも無さそうだから映画でも観るか、ってなった。宿のPCコーナーで検索して観に行った。12/23 12:00~@仙台。
ボサノバって、『新しい傾向』って意味って初めて知った。そして、同じように聞こえてた奏法も、アーチストによって特徴がはっきり出てるってのも初めて知った。
誕生からの系譜が尊敬もって描かれてる感じ。不覚にも、涙してしまった曲も2曲。
だけど、本当にヒトって凄いな。誰かと誰かが交錯して、そして、お互いに反応が起きて、こんな素晴らしいものが出来上がるなんて。ボサノバだけじゃなくって、今、オイラのまわりのあらゆるものに、そういう、ヒトとヒトが出会ってお互いを刺激しあって生まれてきたものがあるんだろうな。ヒトの持つクリエイティビティ(何故にカタカナ語)に乾杯だな、って思った。って、それ、オイラに備わってるのか?トホホ。
で、この映画のDVDが出たら、是非買って部屋で映像関係なく流したら最高の昼寝のBGMになる、って思った。
c0022340_2143522.jpgこの日、コーノ君とこで流れてたBGM、耳心地良くって、これCDって聞いたら、そうですよってことでジャケット見せてもらう。で、今日、仕事の合間に無事購入。
で、このCD見つけてきたのコーノ君とばかり思ってたら、厨房の人だった。へ~。で、キッチンの彼に、いいCDを教えてくれてありがとうございます、ってお礼して店を出た。
キッチンの彼→コーノ君→オイラ。自分一人じゃ出会わないCD、面白いな。
by sadigah | 2007-12-30 21:46 | 映画とか | Comments(0)
<< 見出すと止まらない。 仕事納めの前日。 >>