萩→楠→染→岡。
萩→楠→染→岡。_c0022340_0215932.jpg
せさんの会社レポに刺激受けて、オイラも。
いよいよ、「オール松屋選抜A」チームのデビューが近付いてきた。って、よくこんなフザケてるチーム名にしたもんだ。
今日、事務所で走る順番を決めた。
萩:抗がん剤の効き目による情緒不安定を抱えている。一応、このレース2回目っていうのが唯一のアドバンテージ。そして唯一の負け犬。レース参加の言いだしっぺ。
楠:3児の父。酔って気が付くと六本木で外国人と仲良くなってるパターン多しの人。萩をランの世界へ誘ってくれた人。目標5k、25分とのこと。息子の野球チームに帯同の機会多し。
染:メタボ対策でジム通いを始めたところを、萩がスカウト。趣味=釣り。大会前日に、所属釣りチームがテレビの取材を受けることになってるそう。8月の台風の日にもジムに行ってて、奥さんから「もしかしてジム行ってる?」のメールを受けるも、自宅に戻ると家族全員就寝中だったということを苦汁に満ちた顔で話すのが笑える。初レース。息子さんの先週末の土日順延の運動会が昨日開催とのことで、仕事を抜け出して応援に駆けつける。
岡:個展を開くほどの腕前の趣味=絵画の人。先日、皇居一周して自信を付ける。昨日、部のゴルフコンペでBBを狙うもBMになってしまったことに軽くショックを覚えている様。初レース。息子さんは、サッカー派。
メンバーで午前中、昼メシ時、退社前と、レース当日のことをふざけながら話してると、またマラソンの話かよ、といろんな人から突っ込まれる。トホホ。
だけど、メンバーそれぞれがそれぞれなりにその日に向けて静かにワクワクしてるの図は、滑稽でもあり、素敵でもあり(は、言い過ぎだな)、なんか痛快な感じ。
・・・続く・・・
by sadigah | 2007-10-04 00:24 | その他の日本のマラソン | Comments(6)
Commented by さちえ at 2007-10-04 01:51 x
皆さんそれぞれ色んなものを背負ってる感じがして「風が強く吹いている」を思い出しました。
読後一年が経ちましたが、わたしのNike+は出番がありません(泣)
そろそろ本格的に再開しないと!と、さっき地元K駅近くでケーキをつつきながら誓った女子3人でした。
Commented by sadigah at 2007-10-04 09:56
アハハ、ちょっとじゃなくて相当、その書を意識して書いてます(笑)。同僚達にはいいトコ悪いトコ、さらけだし合ってるからな~。
可哀想な“さちえ's Nike+”、しかし、さちえさんちのそういうお蔵入りさせられちゃってるモノって、結構なお宝だらけの気がする。いつか、そういうのでブログ一発お願いします。
Commented by せみこ at 2007-10-05 00:48 x
>静かにワクワクしてるの図
あー、これ分かります。
速そうなチーム名ですね。私のとこは「チーム○○(←会社名) フレッシュ」でした。もう一つは「チーム○○ アダルト」。エントリーに行ったときに適当に命名された模様です。
写真の人達、本格的な格好で凄く速そう。世の中こんなに走っている人がいるんだ、と知ったのも、駅伝に応援にいった時でした。
Commented by sadigah at 2007-10-05 20:16
チーム名凄いでしょ。強そうでしょ。笑っちゃうでしょ。
いよいよあさってです。今日最後の打ち合わせで、順番変更もありました。駆け引きってやつですかね、って、自チーム内の駆け引きってのが、これまた笑っちゃいますね。
東京マラソン、当たっちゃったので、クラークのとこに合宿行きますから、ヨロシクです。
Commented by fumiko212 at 2007-10-05 20:50
東京マラソン当たったんですか!おめでとうございます。私にはメール来てなかった、ってことはハズレですね。今年も応援頑張んなきゃ。見つけてね。って気が早すぎか。
Commented by sadigah at 2007-10-05 22:35
って、当たっちゃってましたね、fumikoさんも。っつか、ここは神聖な駅伝の場所ですから、書き込み間違えないでくださいね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々、NYのギーッ系。 とりあえず後味いい映画。 >>