63までには。
c0022340_13103143.jpg連休の最終日、朝から、ビデオ。天気も良くって、部屋を通り抜ける潮風、っていうか、ただの海のほうからの湿気混じりの風だけど、そういうのも許せちゃう映画だった。
この映画でも、ウキウキに使われた曲がオープニングに。それだけで嬉しくなった。
ストーリーは、どうなっちゃうんだろ、が幾重にも続いて、ど~なのど~なの気分と、いい加減にしろよ気分の交錯。ま、自宅でだらしなく見る分にはいいんだけど。
ちょっと長いな~、って思ったら2時間越えだった。
c0022340_13105388.jpg
これ借りる理由の最大は彼女。やっぱり、上手いな。良い、って書くと、誤解受けそうで恐いけど、やっぱり良いです。
c0022340_13111178.jpg
2003年の映画らしいけど、今、撮るとしたら、どこのお店の袋が置かれるのかな。
by sadigah | 2007-09-17 13:12 | 映画とか | Comments(9)
Commented by せみこ at 2007-09-17 22:28 x
私は娘役のアマンダ・ピートが結構好きです。この映画、家のセットが凝ってて素敵なんですよね~。
Commented by sadigah at 2007-09-17 23:02
確かにウチ良かったっす。アマンダ・ピートものも要チェックだな。って、この映画だけじゃよくわかんなかったけど。
Commented by さちえ at 2007-09-18 00:12 x
D・キートンの生成りや白を基調のファッションが良かったです。
アマンダ・ピートはなぜかNY関係の映画やドラマに多数出演。
わたしの永遠のバイブル(?)「素晴らしき日」にもチョイ役で出てるんです。
探してみてくださいね♪
そういえばブロードウェイで「裸足で散歩」もやってた覚えがあります。
Commented by せみこ at 2007-09-18 12:04 x
>さちえさん
あちこちのブログですれ違ってますが、たいへんご無沙汰しております。
やってました~「裸足で散歩」。見たかったのですが、ストレートプレイというのにおののいて、野球を見にクイーンズへ行ってしまいました(去年の春)。聞き取れなくても行っておけば良かったかな~。
Commented by sadigah at 2007-09-18 23:32
さちえさん、アマンダ・ピート 裸足で散歩でググルと、ブログが上の方に出てきました。それ、読んでもチンプンカンプンで、情けない私です。
せみこさん、クイーンズでベースボール、これならかすりそうです、って、私宛の書き込みじゃなかったですね、トホホ。
Commented by さちえ at 2007-09-18 23:42 x
うわ、ホントだ!
今ググってびっくりしました(笑)
自分で書いてて「…覚えがあります」って…
>せみこさん
ご無沙汰です〜!
アマンダ・ピートといえばドラマ「Jack&Jill」なんですが、ご存知でしょうか?かわいかったなー、アマンダ。
ハギさん、スペース借りてすみませーん。
Commented by sadigah at 2007-09-18 23:54
自分も、昔のブログにナニ書いたかイチイチ覚えてないけど、確かに、・・・覚えがあります、は。可笑しいね。
Commented by せみこ at 2007-09-19 18:47 x
ハギさん、スペースお借りします。
さちえさん、ドラマ「Jack&Jill」は見たことないです、うう。アマンダ・ピートを知ったのは「IDENTITY」だったはず。「素晴らしき日」にも出てるんですねー、気付かなかったな。
Commented by sadigah at 2007-09-20 00:23
彼女の映画でOne Fine Dayの次にヒットしたのがSyrianaです。って、ネタ元からの転用だけど、どっちも一番に名前が出てくるわけじゃないけど、お二人さんがプッシュされてるので、十分、インプットされました。って、自分のブログなのに、このお邪魔しちゃってる感はナゼだ(笑)。
<< 三連休の三日目。 三連休の二日目。 >>