どんどん好きになる。
●初キャリア
どんどん好きになる。_c0022340_23245871.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23251930.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23252659.jpg
何かコーフンしてか2時間睡眠で起きてしまう。
初めて利用のキャリアは、搭乗券の自動発券がないのと、ドリンクが有料なのを除いたら、全然フツーだった。キビキビ系の乗務員さんも多い感じがして、気に入った。って、一番は料金だけど、これからも路線が合えば使うな。
●JR
どんどん好きになる。_c0022340_2325331.jpg
今回の大活躍、せさんから、応援するよ、の指示だしあった大会の告知ポスター。
●再訪
どんどん好きになる。_c0022340_23254011.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23254893.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23255526.jpg
到着後、せさんが予約してくれてたレストランへ。ラウンジ兼、ウエイティングスペース、う~ん、良いとニコニコしてしまう。
せさんのストーブ話も。
どんどん好きになる。_c0022340_2326230.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2326975.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23261635.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23262345.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23263144.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2326373.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23264458.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2330795.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23301468.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23302182.jpg
気に入ってばかりで、オマエは浅いねと言われそうだけど、窓越しにモエレ山が見えるのには、またまたグッときてた。
どんどん好きになる。_c0022340_23302833.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23303644.jpg
表紙のテーブルだ、も嬉しい。
どんどん好きになる。_c0022340_23304364.jpg
いよいよ散歩。あ、右回り、って新鮮な気持ちで、せさんに着いて出発。
ビーチが開いてるのは初めて見た。悪いけど、じゃぶじゃぶ池の勝ちだな、なんちゃって。
どんどん好きになる。_c0022340_233052100.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23305995.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2331636.jpg
ゴメンナサイ。チビッコの怪我に出くわすも何にも出来なかったよ。
どんどん好きになる。_c0022340_23311887.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2331254.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2331349.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23314348.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23315159.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2332446.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23325364.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2333188.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2333851.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23331568.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23332222.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23332973.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23333665.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23334381.jpg
朝、早起きしすぎて時間があったからバリカンした。と、6ミリと3ミリ間違えてキュイ~ンと。で、しょうがなくオール3ミリに。で、仕上げてたら、アタッチメントが落ちちゃって1ミリが左後頭部を一瞬直撃。他人が見ても全然どうでもいいんだけど、本人的には落ち込んでる後頭部を写してもらう、の一枚。本当、どうでもいいか。トホホ。
どんどん好きになる。_c0022340_23335098.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23335733.jpg
やっぱ、コレが好き。ビシビシやられまくり。
どんどん好きになる。_c0022340_2334611.jpg
日の入りも見られるのか~。遠くの市街地のオレンジがキレイだった。また、ここでせさんに感謝した。
どんどん好きになる。_c0022340_23341327.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23342194.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23352961.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23353612.jpg
前回は、3時間だったけど、今回は6時間。倍増。レストランも込みでこそのモエレって感じで、またまた満喫させていただきました。せさん、感謝。
●宿
どんどん好きになる。_c0022340_23354319.jpg
モエレからのバスに乗り遅れちゃって、せさんにタクシー代だしてもらって、予約時間に間に合った。
どんどん好きになる。_c0022340_23355057.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23355654.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2336343.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23361339.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23362138.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23362738.jpg
せさんから一口いただいたけど、コレが一番美味しかった。次も食べたい。って次っていつだろ。
どんどん好きになる。_c0022340_23363416.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23364176.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23364868.jpg
デザートはフロア移動してだった。
どんどん好きになる。_c0022340_23365550.jpg
で、こっちは喫煙可だったので、ちょっと辛かった。
ココ、今回のサッポロの楽しみの一つだった。この日教わったレストラン。コッチでお世話になってます、とか言わないで予約入れといた。で、テーブルに案内されて、二言三言会話してると、この日から、たまに利用するようになって、会うととてもよくしてくれてる彼が、いた。そのことをスタッフに告げると、調子を見に来てるんですよ、挨拶に呼びます、と。すごい偶然、でも無いかもしれないけど、久々に会えて嬉しかった。彼も、まさかサッポロで会うとは思ってないので喜んでた、ように感じた。で、自然の流れ的に、現地のスタッフのもてなしも手厚くなった、ように感じた。この日以来すっかりご無沙汰だけど、ギンザ、久々に行こうと思った。
サッポロも、ギンザ以上に気に入ったかもしれない。次も、また行くよ~、って、サッポロに友人、せさん以外いないのでそのときはまたヨロシクです。
でも、おかげでいろいろ見せてもらえてヨカッタ。
どんどん好きになる。_c0022340_2337157.jpg
ロビーのインテリアも彼のセレクトがかなりあるとのこと。
どんどん好きになる。_c0022340_23391626.jpg
ここは、最上階の大浴場の脇の涼み処?写真無いけど、大浴場も、暗めの照明でリラックスできた。
どんどん好きになる。_c0022340_23392588.jpg
どこでも観覧車だな~。
どんどん好きになる。_c0022340_23393364.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23394075.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23394989.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23395622.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2340388.jpg
で、部屋も、私好みだった。しかし、ベッドのヘッドボードの上の写真見て、すかさずココみたいと思った。
邪魔しないで札は、やられちゃいました。
自分で取ろうと思ったら、予約一杯だったのに、あっさり予約入れて頂いたkさん、感謝。サッポロの宿は、もうココにします。
●朝ランというか朝散歩
どんどん好きになる。_c0022340_23401130.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23401819.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23402595.jpg
ダルvsマー君でも大変なのに、監督もあ~で、せさんの言うとおり凄いことになりそうだな。
どんどん好きになる。_c0022340_23403365.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23404079.jpg
自分を入れて撮りたくなった。テイク1。セルフタイマーの10秒では遠すぎた。
どんどん好きになる。_c0022340_23404724.jpg
テイク2。近付いてセットしたけど、テッペンは無理だな、と悟る。
どんどん好きになる。_c0022340_2340549.jpg
テイク4。ま、いいか。テイク3は、自分的にイマイチだったので、って言い訳なんかいらないな。しかし、朝ランのつもりが。トホホ。
どんどん好きになる。_c0022340_23462715.jpg
前回見逃してたの遊べてヨカッタ。
どんどん好きになる。_c0022340_23463572.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2346428.jpg
午後の告知。朝ランの人、公園に結構いたな~。
どんどん好きになる。_c0022340_23464928.jpg
こういうお行儀のキャンパス、先入観ナシに入って行くと。
どんどん好きになる。_c0022340_23465587.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2347211.jpg
いきなり激しくヤラレタ。学食でやられたり、施設でやられたりはあったけど、まさかこういうのでやられるとは。大学だよねココ、セントラルパークじゃないよね。
どんどん好きになる。_c0022340_2347946.jpg
胸像だったか。
どんどん好きになる。_c0022340_2347169.jpg
歩道も樹木に遠慮。
どんどん好きになる。_c0022340_23472514.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23473363.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23474086.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23474762.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23475620.jpg
ココが有名だから、ココだけかと思ったら、とんでもなかったよ。
どんどん好きになる。_c0022340_2348343.jpg
ますますセントラルパークみたい。ローラーブレードの人や自転車乗りやランナーが目に浮かんだ。
どんどん好きになる。_c0022340_23485976.jpg
サクシュコトニ川。もう参りました~~~、って感じになってた。
どんどん好きになる。_c0022340_2349696.jpg
・・・。言葉要らないけど、本当に、大学なの、って思ってた。
どんどん好きになる。_c0022340_23491347.jpg
消火栓すら愛おしい。
どんどん好きになる。_c0022340_23492020.jpg
AQUOSのCFに使われそうな、とかまで思ってしまう。
どんどん好きになる。_c0022340_23492742.jpg
前回は、豊平川だったけど、もうサッポロの朝ランはココで決まりだな。って、関係者でもないのに。
日曜の朝だったけど、添乗員つきの団体さんとかも訪れてた。参りました。
どんどん好きになる。_c0022340_23493424.jpg
●再び宿
どんどん好きになる。_c0022340_23494176.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23494940.jpg
自慢のシャワーらしい。
どんどん好きになる。_c0022340_23495653.jpg
このホルダー欲しいけど、オイラんちにあってもな~。トホ。
どんどん好きになる。_c0022340_235048.jpg
で、昨夜のレストランに朝メシしに行く。少ない経験だけど、平均以上のブッフェだと思います。
どんどん好きになる。_c0022340_235012100.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23502042.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23502673.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23503331.jpg
フロントのある階のEV前。宿の名前を現してるんだろうな。ハイハイ、カッコイイよ、って感じ。
どんどん好きになる。_c0022340_23534437.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23541256.jpg
やはり、ここも通路暗めでした。明るいとダメなのかな。
●アイドルタイム
どんどん好きになる。_c0022340_23542089.jpg
この店ね~、とせさんがニコニコと話してた店。宿の目の前だった。
どんどん好きになる。_c0022340_23542768.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23543513.jpg
今回は、きっちり全線乗った。ヒマだったんだな。
どんどん好きになる。_c0022340_23544227.jpg
アカリを扱ってる店の中の店に行く。
どんどん好きになる。_c0022340_23545364.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_2355148.jpg
私的、サッポロの不思議店でラーメンをいただく。昨夜、せさんと二人、なかなか思い出せなかった店名。
どんどん好きになる。_c0022340_2355823.jpg
まだヒマなので、同業他社さんに行ってみたら、面白い催事やってた。
どんどん好きになる。_c0022340_23551666.jpg
こういう手付き袋の放置、どうなんだろ、としばし仕事モードになったり。でも、せっかくだからと一ついただいて、アキバ少年風になってみる。
どんどん好きになる。_c0022340_23552319.jpg
サッポロのトウキョウ感、トウキョウでやるホッカイドウ物産展の品揃えを思うとなんか面白い。
どんどん好きになる。_c0022340_23553193.jpg
で、またかき氷。ハンペンは、薦められてから私も人に薦めるようになったのを、1個だけ買ってせさんにあげてみた。美味しかったかな。だけど、こんなとこでトウキョウのものを買えるなんて、なんか面白い。
●観戦と応援
どんどん好きになる。_c0022340_23553875.jpg
気合入ってる同業他社さん。
どんどん好きになる。_c0022340_23554624.jpg
どんどん好きになる。_c0022340_23594013.jpgどんどん好きになる。_c0022340_23595081.jpg
男子の一番と、弘山さん。
どんどん好きになる。_c0022340_004448.jpg
走りたくなる。練習したくなる。応援してるときはね。
どんどん好きになる。_c0022340_005227.jpg
彼女は、このあとレース中断を宣告された。歩道を歩く彼女の無念なのか、ここまでやってこれた満足なのかわからない表情がマラソンを表してると思った。
どんどん好きになる。_c0022340_01024.jpg
収容バスのみんなにも拍手を。実際はやってないけど、スタートラインを踏み出すことが素晴らしいよ。
●名残惜しい
どんどん好きになる。_c0022340_01850.jpg
やっぱり、コレはこういう人たちの中が似合うな。
どんどん好きになる。_c0022340_011885.jpg
せさん、本当にお世話になりました。またのとき、またヨロシクです。
●HND
どんどん好きになる。_c0022340_012580.jpg
●ゴチ
どんどん好きになる。_c0022340_013385.jpg
おみやげまでいただく。
本当、リフレッシュした。せさん、kさん、感謝。
by sadigah | 2007-09-10 00:04 | ├2007年09月 | Comments(6)
Commented by oshi001 at 2007-09-10 23:51
相変わらず(失礼)豪華な食事ですね。
私なんか、お皿に絵を描いた食事なんて、何年もいただいてません。
しかも・・・1人前じゃないところが、怪しい(笑い)。
やっぱり寿は・・・教えて教えて(笑い)。
Commented by sadigah at 2007-09-11 01:13
どもども。説明無いとわかりませんね。失礼しました。NYLYつながりでお世話になりっぱなししてきました。
寿、ワタシじゃありません。トホ。
Commented by at 2007-09-12 00:00 x
ゴチはこちらこそです、はんぺんも美味しくいただきました、ごちそうさまでした。モエレの上から2枚目、この写真私撮ってないよー、天気とか贅沢言ってる場合じゃなかった。ストーブについては、まさんのお話で検証してみましょう。モエレの帰りは要10分前行動、って感じでしたね。誰かが見てたら、走れよ、とツッコミ必至でしょう、多分。宿はモノクロに赤を効かせてるんですね、お部屋にイームズの椅子もあったんですね。こふじネタは、反応のコメントがあるといいなー。盛りだくさんの週末、私もリフレッシュさせていただきました。また来てね。

>oshiさん
もう少し足を伸ばして、サッポロもご検討ください(笑)
Commented by sadigah at 2007-09-12 22:14
どもども。はんぺん、美味でしたか、ホッ。
写真、せさんは、銀塩派だったからな~。でも、早く、昔の現像してくださいよ。
バス、平然と歩きすぎてたよね。時刻表あったのに、トホホだった。
あのイスもイームズなんすか。フ~ンなワタシ。と、それ教わってから寝る前にエル読んでたら、P144の行きたい系の店の店内写真におんなじイスが出てた。オ、オ、オ、だった。起き出して、コメント書きたくなったけど寝ちゃってた。
こふじ、次は行ってみようかな。行く前は、彼女のブログでも~一回予習して。
だけど、テストの週にワガママ訪問しちゃってスンマセンだったな。反省。だけど、「また来てね」は、文字通り受け取っちゃってますから、また行くね。
oshiさん、帰りの空港に向うJRのホームに、北斗星が停まってました。あ~、コレ乗りたいな、って思ったんですけど、是非、oshiさんにレポートしてもらいたいな~、って、とってつけたようなコト書いちゃってスンマセン。テヘ。
Commented by yuricoz at 2007-09-13 10:52
ご馳走さまでしたー!!
最後のトマトゼリーに顔が2cm前に出てしまいました!!
現在、うちの冷蔵庫に1個入ってます。
先日、飲み屋さんで頂いたのですが、これ北海道のお土産だったんですね~
Commented by sadigah at 2007-09-13 21:46
ヨカッタ、またココに書けて。yurikozさん、感謝。オイラ、せさんにははんぺん美味しかった?と強要してるのに、ゴチのこと書いてなかった。なんてダメダメなオレ、とか反省してた。
で、ゼリー、美味しゅうございました。あとの3つも。しかし、小分けの袋までもらってたのに、会社に持ってってないな~。時間かけて、オイラのお腹の中に収まっちゃうんだろうな。オイラ的には、ハスカップジュエリー→太陽いっぱいの真っ赤なゼリー→ポテチ→かりんとうの順だから、次回の参考にしてください。って、誰に言ってるんだろ。トホホ。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう驚かない。 家田荘子じゃないほうの。 >>