日曜の日中のレンタルDVD。
いつも通りに目覚ましで起きるけど、あ、今日も休みだ、と気付いて嬉しくなる。朝刊持参でファミレスに朝食。で、8:00頃にレンタルビデオ屋さんに。
一番見たかったのは、コレだったけど、邦題思い出せなくって、二回目のキスキスと探すが、25年モノしかなくって諦める。と、大の方のトイレに行きたくなってくる。とりあえず、時間はあるし、ということで3本借りる。自宅に戻って、トイレ直行。フゥ~。スピーカーは4.1の欠陥だけど、快適環境で見ようと、今年初めてエアコンをつけようとすると、ガ~ン、リモコンの電池切れ。ど~やって、付けるの~、と悲しくなる。で、ウチ中の単4を探して、なんとかバッテリー残ってるのが見つかって、フゥ~。しか~し、バッテリーが少なくなって、リモコンの液晶部分が真っ白。今、暖房なのか冷房なのか除湿なのかその他なのかわかんない。とりあえず、ポチポチやって、冷たそうなのを選んで、さ~、見るぞ、と。
c0022340_220342.jpg一本目。ウマ目当て、とラブコメとの惹句に釣られて。結構、古い映画だった。しかし、ウマ、イイオンナだ。
c0022340_220534.jpg二本目。映画館で見逃してたヤツ。このシリーズと込みで見るべき作品か。出自の環境って選べないけど、とか思わせられる。オトコ達の映画。それも飛びっきりカッコイイ、オトコ達。オトコ映画ランキングのかなり上位だな。泣けた。
クルマで移動のシーン。会話の無い姉と弟の演技もきた。クルマの中で、一緒にいるけど、心は離れてる、そういうのは本当に辛いよな~、と。
選べない環境だけど、『新しい人生を教えてくれる人と出会った』っていうのと、『衝動に駆られそうになるときに、別の人生があることを思い出させてくれる妻子』っていうセリフが沁みる。そういう出会いって、どんなんだろ。
見てヨカッタ。
c0022340_2212139.jpg三本目。DVD特典の監督のコメント、NYへの想いが熱い。オイラも泊まるトコ変えたくないの、そういうのあるんかな。『人生を台無しにした』のセリフ。これは一生口にしたくはないな。また、オイラが原因でそういうことになっちゃう人が出るのも、耐えられないな。最後に流れる、Da Bossの曲が、これまた沁みる。前見たときも、NY前だったけど、今回もそう、ってことは何かあるのかな。
で、DVD返して、また2本借りちゃう。今度はゆっくり店内ウロついたけど、一番見たかったの、コメディのコーナーにあったよ。一緒に借りたのは、ドラマのコーナー。そうなのかな~。しかし、キスばっか、だな。見るの楽しみだけど。
c0022340_2263269.jpgで、ポスター泥棒の途中に見付けた。フットボールか。
by sadigah | 2007-07-29 22:08 | 映画とか | Comments(0)
<< 5月6日は、どうして休みなんだろ。 土曜の夜の映画。 >>