6ちゃん見ながら。~gregory colbert
2007年1月11日が、最初だった。
でもって、最初の最初は2005年5月2日でもあった。
2007年2月10日、姿を確認した。
2007年2月12日、工事現場も見に行った。
2007年2月13日、予習もした。
2007年6月23日、夜の姿の見納めへも行く。
6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22154526.jpgで、やっとというか何とか会期中に訪れることが叶った日。家出てしばらく行ったトコで、デジカメ忘れに気付き取りに帰って、電車1本遅れ。付いたら開場してた。
6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_2216862.jpg10:05 中へ。
6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22163961.jpg最初の回廊。想像以上だよ~、と、動けなくなる。突き当たりの映像も、ここから観るのが自分には一番気持ちヨカッタ。会場に流れる音楽。私の前を、続々入場する人たちが続いてく。何か巡礼みたいだな~、とか思った。
本当、結構な人出。平日来るべきだった。
左右の写真を見つめてると、大地に還ってく感覚も。
はるか上からのスポットで照らされる写真の影が、その下のゴツゴツした石の敷き詰められた空間を彩っているのもキレイ。
中央の空間は、写真の展示はなく映像のみ。ココも、距離を取って見る。左右に4段に積みあがったコンテナの壁、その先の映像。
その空間から左右の回廊の様子がのぞけるトコがあったけど、そこから、さっきの写真とその下の影、がマイベストな環境だったかな。紙も透け感のあるものだったから、その逆から見たのがまたいい感じだった。
立ちっぱなしの約2時間だったけど、ヨカッタ。外に出ると座ってる人多いのには意味があったんだな。



6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22282727.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_2231116.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22312376.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22313888.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_2231501.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_2232864.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22333987.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22373262.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22344387.jpg
6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22345754.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22374473.jpg6ちゃん見ながら。~gregory colbert_c0022340_22375645.jpg
by sadigah | 2007-06-24 22:24 | つぶやき | Comments(2)
Commented by さちえ at 2007-06-24 22:43 x
終わっちゃうんですね。
わたしが行ったのは会期の最初の頃だったので、ものすごく寒かったです。今日あたりだったらちょうどいいのでしょうね。
昨日だったら蒸して大変だったかも、、、
Commented by sadigah at 2007-06-24 23:06
結構、長い期間あるな~と思ってたのに、最終日バタバタと見に行ってきました。今日は、人出でムンムンしてたかも。
次、惹かれるの、なんだろ。楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 偽装じゃない、牛とかブタ。 明日迄。 >>