1時間半の下見。
c0022340_20574076.jpg
というわけで、この日があったから、福岡行きたくなったんだよって場所を目指す。
しかし、西鉄って凄い。牛耳ってる感じ。駅にあった各バス停の時刻表のプリンターとか、行き先案内とか無くてはならないんだろうな。
c0022340_20574871.jpg
乗ったバスは、路線バスのくせして少し走ると高速にあがる。海が見える。
c0022340_20575535.jpg
到着。あたりは開発の真っ只中。バス停で降りたのは二人だけ。公園の詳細の地図、最後までわかんなかったけど本当にたどり着けるのか心細くもあり。
c0022340_2058381.jpg
と、いかにも公園の入口みたいなのがあって行ってみると。
c0022340_20581031.jpg
4月オープン予定って。今、3月だよ。ってことは、未完成なの、まだ?動揺する。
c0022340_2058188.jpg
が、気を取り直して中へ。遊具。ココと比べてしまう。
c0022340_20582556.jpg
ベンチのフードがデザインなのか。
c0022340_20583276.jpg
これは、コレを思い出す。
c0022340_20583951.jpg
トイレ。
c0022340_20584649.jpg
見えてきた。未完成なんだろうな~、とテンションが少しさがるが。
c0022340_20585536.jpg
手前の池の説明書き。
c0022340_2059281.jpg
面白いデザイン。いろいろに座れそう。
c0022340_2059881.jpg
奥のハコもデザインものか。
c0022340_20591494.jpg
なんだかうんちく表示の多い公園だな、と。
c0022340_20592214.jpg
でも、こっちの能書きは、中に入ってみて当たってる!と思った。居心地いい。
c0022340_20592943.jpg
c0022340_20593682.jpg
歩道に木材のチップ固めたのが敷いてある箇所もある。
c0022340_20594389.jpg
c0022340_20595047.jpg
遠くからの見え方も好き。
c0022340_20595665.jpg
で、いよいよ本丸?へ。
c0022340_210372.jpg
ロープで囲ってあるのは予想外。
c0022340_2101140.jpg
入れないじゃん。
c0022340_2101888.jpg
35mmじゃ撮るの難しい。
c0022340_2102646.jpg
表面も、これからどうなるんだろ。
c0022340_2103368.jpg
公園の外の景色。遠くに見えるクレーンと私の間を大きな空がつないでいた。
c0022340_23151133.jpg
写メ用に撮ったアングルの方が、空が大きくて気に入ってる。
c0022340_2104038.jpg
で、工事関係者の出入り口から迷って入ってみる。
台風で倒されたらしい。やっぱり自然って凄い。
c0022340_2104786.jpg
鍵のかかってないドアを開けるとモアーッときた。
c0022340_2105459.jpg
撮り直し。
c0022340_21114.jpg
さすがに、上にはあがれなかった。また来るよ。
c0022340_211824.jpg
やっぱり、スタートのバス停から乗る客は、私一人だった。ここで、こんなドタバタあったらどうしよ。思い出になるな~、とか思いながら、復路のバスの行程を楽しんだ。
で、当日のなぐり書きのメモには、「けっこう心動かされると思ったが・・・」とある。だから、完成したら、改めて行ってみたい。
by sadigah | 2007-03-09 21:19 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 会社と同じ区にあるってのが不思... 寄り道旅、その3。 >>