マラソン、深いな。
マラソン、深いな。_c0022340_20482425.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_216252.jpg
行ってきます。
マラソン、深いな。_c0022340_20483519.jpg
準備中。
マラソン、深いな。_c0022340_20484324.jpg
カッコイイ。
マラソン、深いな。_c0022340_20502361.jpg
飛び出てた。
マラソン、深いな。_c0022340_2049257.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_2049968.jpg
エリートの足って、一般の人と全然違ってた。後ろへの流れ方、なんであんなにキレイなんだろ。
マラソン、深いな。_c0022340_20505731.jpg
抱きつかれなかった。
マラソン、深いな。_c0022340_20492448.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_20493451.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_20523337.jpg
帰ってビデオ見たら、証拠映像だ。
マラソン、深いな。_c0022340_2051239.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_2053729.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_20531521.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_20532348.jpg
いいな。市民ランナー。応援しながら元気や笑顔や涙をもらった。
マラソン、深いな。_c0022340_20533011.jpg
マラソン、深いな。_c0022340_20535098.jpg
最後まで走ってもらいたいけど。
マラソン、深いな。_c0022340_20535874.jpg
規制解除。
マラソン、深いな。_c0022340_205461.jpg
ゴミ拾いは、足切りから規制解除まで時間が無くって、あまり貢献できなかった。
マラソン、深いな。_c0022340_2054128.jpg
やっと、座れた。声は枯れるし、靴下はジュクジュクだし、腹は減るし。任務終了後、通り沿いにあった銀行のATMの前のスペースで着替え。
マラソンに違う面からアプローチして、そして、ますます好きになった。そして、疲れた。
全体の評価わかんないけど、帰ってビデオも見た感じでは、来年以降もゼッタイ続いて欲しいな、だな。
ひまわり2さんの指摘後加筆:
応援してたら、まっちさんに声かけられる。も~、冷静なんだから。ペースダウンしてもらっちゃってスンマセン。でも、快記録達成とのこと、オメデトウございます。
そして、2005のNYCマラソンDVDで大フィーチャーされてて、2004のNYCのメダルを見せ合いっこした神戸のランナーも。彼女たちが走ってきて、応援して目が合ったら、お互いがアワワワ、と。ハイタッチして送り出した。
by sadigah | 2007-02-18 21:21 | その他の日本のマラソン | Comments(10)
Commented by ひまわり2 at 2007-02-18 22:18 x
hagidasさんもお疲れ様でした。
そうそう神戸のAさんがお互い気がついて驚いたと言っておりました。
上の写真の両足義足の人、日比谷ではサポートの人が多くてびっくりしましたががんばって走っていましたね。
Commented by musajin at 2007-02-18 22:54
寒い中、朝早くからお疲れ様でした。
銀座付近のボランティアの方、谷川さんが走ったのを見届けてからタニマリレースのこと熱く語ってましたよ。
ホントは今日走りたかったなーっていうランナー達が支えていた大会でもあったんですね。 来年はゼヒ東京走り抜けてください! 大声で応援するよー
Commented by sadigah at 2007-02-18 22:55
ひまわり2さんこそ、お疲れ様でした。あの悪天候の中、完走したご自身を褒めてあげてください。
あ、二人に会ったの、書くの忘れてた!トホホ。加筆しとこっと。
Commented by こうめ at 2007-02-18 23:11 x
来年はエントリーしましょう。走りたくなった。
Commented by sadigah at 2007-02-18 23:16
むさじんさん、走りたいですね~。でも、4時間以上応援し続けるの経験したのもヨカッタ。
NYCなみの大観衆ってなるかな~、なればいいな~、なるな、きっと。
Commented by sadigah at 2007-02-18 23:20
チームこうめで、コースジャック出来ちゃうんじゃないかな~(笑)。
応援してて、キラキラしてるランナー見てると、なんか東京マラソン、誇らしくなりました。
私も、走りたいけど、はずれちゃったら応援するぞ、また。って、来年も開催されますように。
Commented by Fumiko at 2007-02-19 12:21 x
ボランティアお疲れ様でした!

>今日走りたかったなーっていうランナー達が支えていた大会でもあった
そうだよねー。ホントそう思います。道路にはみ出して応援してたら、おばさんボランティアさんが、「応援ありがとうございます。ごめんねー。1人はみ出ると見えなくてみんながはみ出すようになっちゃうから下がってもらっていい?ごめんなさいねー。」なんてすごく感じいいんですよ。こっちが悪いのにねえ。

それから、普段は遠征ばっかりのお父さんランナーをはじめて応援できた奥さんとかお子さんとかもいたのではないかな?とか。

トップランナーは確かにかっこいい。でも市民ランナーからもらう感動ってそれより大きいんだな、って思った。来年は自分も走りたいなあ。きっとずっと続きます。急病人の対応とかも評価高かったらしいですよ。私も東京マラソン誇らしいです。
Commented by sadigah at 2007-02-20 00:11
Fumikoさんがコメント書いてくれてる時間に、一体どのくらいの人たちが、昼メシのネタにしてたんだろ。皇族ネタとか、オリンピックネタとか、動物ネタとか、あるあるネタじゃない、一般ネタで明るい話が出来る幸せ感じてました。
Commented by nana at 2007-02-20 00:15 x
ね、会社中の話題でした。ま~ネガティブな意見もあったけど、概ね好意的だったかな?
でも「走るのも、ボランティアも外れてよかったね。あの雨のなかじゃー風邪ひくよー」と何人もの人に言われて、「あ、でも一日応援に言ってました」といって引かれた(笑)

当然の意見だよね、普通は。

ボランティア実況、Mさんが逐一してくれてました。お気楽な応援隊とは違うから・・お疲れ様でした。
Commented by sadigah at 2007-02-20 00:57
nanaさんのトコもそうでしたか。私は、ボランティアじゃなかったら、きっと行ってなくって、今とは全然感想違うんじゃないかと、今、ふと思った。もし、アレを見逃してたらと思うと、恐ろしい過ちを犯したのと同じだよ~、って、思えるくらいナマが重要ですね。そして、トップからボトムまで応援してこそ、と思いました。ボランティアにしてくれて感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 実感。 「東京マラソン2007」開催に... >>