給水カップは、どんなんだろ?
給水カップは、どんなんだろ?_c0022340_2111231.jpg
会社から帰ったら、東京マラソンボランティアセンターからメール便が届いてた。同じくボランティア申し込んでたiさんのとこで、人数集まったから結構です、みたいな展開あると知って、オイラもいりませんのクチかな~なんて、ちょっとドキドキしながら開封。初めてのボランティアなのに、参加出来ないかもしれない、なんてこともあるの知って、ボランティア界のしきたり勉強になったけど、半分スタッフウエア・グッズ目当ての私は、参加出来るものの、

つきましては、あなた様に下記の任務をお願いしたいと存じます。

という、一文に身の引き締まる思いも。
で、希望は、ビッグサイトでメダル渡し係りだったけど、「コース及び沿道における環境整備のためのボランティア(略して、コース・沿道の環境ボランティア)」というのが任務になった。
活動場所/コース沿道
活動内容/給水コップ等の清掃、ランナーへの声援 
集合時間/午前8時30分
集合場所/事前説明会で案内されるらしい。
同封のしおりの中のQ&A集なんか読むと、ランナーとしてじゃなくって参加する大会ってものに、いろいろ妄想が膨らむ。
ランナー、沿道の観客、そして自分、ファンな一日になりますように。
by sadigah | 2007-02-02 21:14 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミッキーの応援無かったな。 SEC37。新カテゴリー追加。 >>