「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ
マラソンに関心のない方には、大変、ご不便をかけてしまいますが、2月18日(日)に都心でやっかいなイベントがあります。
下のは、警視庁のサイトのコピーですが、フツー一番偉い歩行者がランナーに配慮させられちゃうのは理不尽と思われるかもしれませんが、とりあえずこんなイベントあるってことで、知らない人いて運悪く迷惑かかっちゃう人一人でも少なくなればいいな~、と思ってます。
不便ってど~よ、とヘンな関心持っちゃって、実際のイベント見に行っちゃって、あ、走るのっていいな~と思ってくれるともっといいと思いますが。

「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ

平成19年2月18日(日)「東京マラソン2007」が開催されます。このマラソンは国内最大規模のマラソン大会で、国内外から3万人が参加します。

警視庁では、マラソンに参加するランナーの安全な走行と応援する方の安全を確保するために、マラソンコース及びその周辺で長時間の交通規制を実施しますので、ご協力をお願いします。

■マラソンコース・・・つぶれて見辛いくてスンマセン。下のリンクでど~ぞ。
「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ_c0022340_23262520.jpg
東京都庁 ~ 飯田橋 ~ 皇居前 ~ 日比谷 ~ 品川 ~ 銀座 ~ 日本橋 ~ 浅草雷門 ~ 築地 ~ 豊洲 ~ 東京ビッグサイト

・コース周辺においては交通渋滞の発生が予想されますので、コース方向への自動車利用を控え、電車等の公共交通機関を利用してください。
・コース方向へ自動車を使用する場合には交通情報に注意し、環状七号線、山手通り、三つ目通り等のう回路及び首都高速道路を利用してください。
・コース直近の交通規制について不明な場合は、最寄の警察署へお尋ねください。
歩行者のコースの横断も規制されますので、歩道橋や地下鉄出入口を利用するか、現場の警察官や大会関係者にお尋ねください。

■交通規制時間・・・クルマ系だと思いますが、歩きのかたも目安になるのではないかな。
「東京マラソン2007」開催に伴う交通規制のお知らせ_c0022340_2328923.jpg
詳細はコチラです。
読んでくれて感謝です。
by sadigah | 2007-02-18 00:00 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by ひまわり2 at 2007-02-04 17:08 x
交通規制する日なのに、会社では日帰り旅行決行なんですよ。
東京駅集合で。
Commented by sadigah at 2007-02-04 19:38
バス?はまらないようにお祈りしてます。でも、旅行のプロ達は、問題ないでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
<< マラソン、深いな。 I'm ready. >>