上野の休日。
c0022340_21415320.jpg
オードリーはどんな関心示すだろ?
取引先の帰り、『冬ボタン』の看板に釣られてフラフラしてみた。
c0022340_2142917.jpg
c0022340_21421932.jpg
c0022340_21422853.jpg
c0022340_21424431.jpg
c0022340_2142535.jpg
c0022340_2143239.jpg
途中、韓国から来た男性に写真撮ってください、と頼まれる。彼の手には、ハングル版の地球の歩き方みたいのあった。日本語ペラペラですね、と言うと、3ヶ月勉強したと、参りました。日本の道にゴミが落ちてないと、私好みの目線の感想をお持ちの方だった。今日の午後、このへんブラブラしてる人のうち3分の1は外国の人だったような。上野の休日を、思い思いのペースで楽しまれてる様子。私は初めてのエリアだったけど、みなさん本当によくご存知なんだな~と感心する。アキバとかロッポンギとかハラジュクとかニッコーとかキヨトとかツキジとか、やっぱスゴイな、ニッポン。どんどん、外国の人、遊びに来れればいいのに。韓国の彼は、次、不忍池に行くというので、そこへ降りてく階段のとこまでご一緒させてもらった。別れた後、オイラは、海外で彼みたいにいい観光客として振舞ってないな~と反省しながら、上野駅に向ってった。
c0022340_21433772.jpg
しかし、大仏があるなんて知らなかった。写真見て、ヒゲに目が行くんだけど。
c0022340_21435740.jpg
c0022340_21441088.jpg
そして、『冬ボタン』も。入場料がいるの知って、入口だけでガマンした。中、どうなってるんだろ?
by sadigah | 2007-01-11 21:44 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 脱力系。 ツボ。 >>