年内最終合宿。
c0022340_14552354.jpg
また、やっちゃった。また。朝日に空港からの富士山が載ってて、展望台からも見れるかな~と思って行ってみたら、キレイに見えてた。
しか~し、デジカメを網の穴にくくりつけてスイッチ入れると、アチャ~。
メモリースティックがありません
だって。自宅のPCに差し込んだままだったのか。目の前の景色押さえたいけど。
で、携帯で撮ってみたら、ヒドイ出来になる。
仕方ないので、階下の売店に買いに行く。肝心なときに肝心なものが無いなんて、武士なら完全に斬られてる。ガンマンなら完全に打ち抜かれてる。トホホ~。って今年何回目だろ。自己嫌悪。3,000円台までしか使わないぞ、と売店行くと、その予算でも、今使ってるのの4倍の容量が手に入る。な~んだ、と思わぬところで勉強になりました。
しかし、忘れるかな~。同じミス、何回やれば気が済むんだろ?
c0022340_14553897.jpg
この数分前がベストな時間だったのに。間に合わず。
c0022340_14555529.jpg
c0022340_1456661.jpg
c0022340_14561534.jpg
飛んでる飛行機の灯りをキレイに撮りたくなってきてる。私には、難易度高し。
c0022340_14563021.jpg
諦めて、T1のいつものタリーズから。団体のとこだけ行列。い~な~。
c0022340_14564513.jpg
c0022340_14565746.jpg
正月。
c0022340_14571662.jpg
今から食べられるからか、ヤケクソ気味な表情。
c0022340_14573117.jpg
c0022340_14574318.jpg
朝ランしたのち、朝メシ。レストラン、改装されてて目新しくなってた。並んでるメニューはほとんど一緒だけど。
c0022340_14575861.jpg
夜から賑わうんだろうな~。
c0022340_14581929.jpg
走り納め合宿完了、チェックアウトへ。
c0022340_1458354.jpg
あ、臨時バス出るんだ。本当に、正月なんだな~。
よい年を。
by sadigah | 2006-12-31 14:59 | 国内のどこか | Comments(14)
Commented by myc at 2006-12-31 22:07 x
やっぱり雪は見られないみたい。暖かいです。

同じ間違いって、失敗してから前回の後悔に気付く様に仕組まれているに違いないです。

昨日、少ない荷物で朝8時に散歩に出たつもりが気がつけば夕焼けの頃。なんでだろう。黄色い連れとアナログカメラを従え、また出かけたまでは良かったのですが........TARZANの出待ちで今まさに撮りますよという瞬間電池切れでびくともしなくなった。ああ、TARZAN。脚本などはどうあれ、とにかくカッコよかった。布キレ一枚で。

カメラ以外は順調です。

では、ほんとに最後、良いお年をお迎えください。
Commented by sadigah at 2007-01-01 04:03
こちらは新年になりました。ブラブラしてみるも、あの25時の煌きにはかなわない、感じ。
NYは、NYしてるんでしょ、やっぱり。
新しい年に向けてバッチリとリフレッシュしてください。
Commented by myc at 2007-01-01 16:57 x
今こちらは1月1日午前3時。
こちらも無事あけました。
NYはNYしてます。やっぱり。
ハッピーヌーイヤー
Commented by sadigah at 2007-01-01 20:54
さっき、まいアイリバーを取り戻して、1曲目押し込み作業に取り掛かろうかとしております。MTV見たら、All Because Of You、I Will Follow もさすがに良くなったけど、やはり1曲目だな。いたるトコに入れちゃう。
NY、夏待ってろよ~、っと指くわえながら、mycさんのお楽しみが底なしなことをお祈りしてます。風邪引かないでね。
Commented by myc at 2007-01-02 14:48 x
ありがとうございます。おかげさまで底なしです。
まいアイリバーの”まい”がまい泉に見えます。

萩出身の方に会いました。彼女は25日にハーレムで、Jブラウンの追悼式らしきものに集まるものすごい数の人を見たそうです。

私は今日、グッゲンハイムの長い行列と、アバクロ店内の人の多さにめまいでした。

今日、地下鉄1の中で、くさいけど声の素敵なおじ様がアレを歌ってました。ノッティングヒルでヒューがとぼとぼ歩いているうちに季節が変っていくときの曲。なんていうのか気になりつつ帰ります。
Commented by sadigah at 2007-01-03 16:44
アハハ、ガツガツしてて「まい」をカタカナにするの忘れてた。
最後の映画の曲も、さざ波投げかけてくれるじゃんよ~。
しかし、おじさんも含めて、あとのNYの短い描写はウエルカムでした。サンクス。
Commented by myc at 2007-01-09 18:18 x
ただいまです。戻ってからずいぶん経ちましたが・・・
蒸し返しますが、アレはビル・ウィザースでした。ain't no sunshine。
1日の朝9時頃、大雨で、ジョンデヴァイン教会でも行ってみるかと思い、人影まばらな1の列車の中で、肌の色の濃い渋いおじ様が歌うこの曲って、素敵でしたよ。(しかしコインを出すタイミングを逃し、ただでうっとりしてしまった)
もちろん、最後の曲も素晴らしく、最後のシーンもこの上ない幸せ感が溢れてて何度も見ちゃいましたけど。サントラ聴き直そうっと。
Commented by sadigah at 2007-01-09 22:37
?が!になってヨカッタヨカッタ。
私は、今日も借りてる中のU2のビデオを見て、「めまい」の焼き尽くされてる映像、アレ、来年の年賀状に使えるかも?などと思いながらも、大画面で見たいな、このビデオ、ひょっとして傑作?などと感動してました。
で、最後の曲は、「彼女」だったよね、覚えてる。レオンも同じようなベンチじゃなかったっけ?全然違うか。ではでは。
Commented by myc at 2007-01-10 10:16 x
U2、楽しんで頂けて嬉しいです。WALK ONのブラジルも素敵。
最後の曲はそうです、コステロ。レオンのベンチって覚えていないけど・・・レオンが大事にしていたプランツを地に植えるのでしたよね?

結局、29日7:50pmにペン近くの滞在先にチェックインしてから41丁目のシアターまで走って8:05pmからRENT観ました。かぶりつきで。かっこよかったです。もっと早い時期に見てもよかった。でも今だった。ぜひぜひ映画観て下さいね。ロザリオ・ドーソンだけでも目の保養になりますよ(笑)
Commented by sadigah at 2007-01-10 23:54
どもども。今日も美味しすぎる情報ありがとうございました。おかげでブログ書くのが楽しくてしょうがなかったっす。
ただ、U2とフジロックのメールが、U2と鈴木保奈美以上に大変心をざわつかせてます。
Commented by myc at 2007-01-11 15:21 x
保奈美ちゃん?
いつも中途半端な情報でむかむかさせて申し訳ございません。
ぴあのp47に「FUJI ROCKに出演が期待されるアーティスト」に、ストーンズ、D・ボウイ、P・ウェラー、パールジャム、エアロスミス、レディオヘッドなどが連なっていて、そんなかにU2もございました。でも可能性は薄い気がしますが・・・

三千花さんの本情報ありがとうございました。“顔”と“服”の掟は持ってましたが、ラブシーンは知らなかった。ベティブルー大好きだったなあ・・・サントラも宝物。もっと大事にしているのが10年位前にあったべネックス展にて売られていたベティブルーのフィルムをちょんぎったブックマーカー!
Commented by sadigah at 2007-01-11 21:28
結局、探し当てられなかった~。トホホ。でも、苗場は通し券でしょ、確か。となると、下流な私は、損得勘定とかしちゃって手が出せないかもしれない、ってのに気付いた。だから、サマソニだとありがたいな。でも、チバはゼッテー無理!だな。
石川三千花は、あと、中野翠と書いてるともだちシネマも持ってる。全部、文庫本だけど、全部初版、って無意味な自己満足だけど。調子に乗って、服のなかで一番好きなイラストスキャンしちゃった。だけど、癖になる毒だよね。
Commented by myc at 2007-01-12 10:48 x
残念だけど、ボノたちは来ないんじゃないかな。次のアルバムが出る頃、何処かの街でのゲリラライブに期待!遭遇したい!遭遇する。

ともだちシネマもポストイットとか付いたまま本棚に入ってる。彼女たち、ヒュー・ジャックマンには目もくれませんね・・・ブシェミの方が味があるか。

おかげさまで、気を抜くと頭の中がベティブルーです。アングラード様とべネックスって銀座3丁目の百貨店に来ましたよね?私は行けなかったけど。

Commented by sadigah at 2007-01-12 21:43
ブシュミとなると、NYで白タクして帰って観たバートンフィンクの中のジョンタトゥーロが、その運転手にそっくりで、キーッとなった思い出だな。思い出させるなよ(笑)。
ベティブルー、気になって12P、読んじゃったよ。激しいね。っつか、あの本、相当エロだね。参った。抗がん剤明けまで、ガマンしたほうがいいかも。教わった、ナイロビのも、いい感じのラブシーンだったけど、文庫化前か。そのへん書いてあるかな?と文庫あとがき観てみると、マッチポイントに感じてる石川 三千花。これも観てないから、ますます見たくなったぞ。
へ~、三丁目に来てたんだ。知らなかった。
U2、そうだよね、何年も待って、これから何年か分のものもらってるからこっちもガマンだ。
<< 年末セレクト? とりあえず年賀状終了して。 >>