B:軽度な異常です。
検診結果通知書在中と書かれた茶封筒。会社から帰るとポストに入ってた。待ってました。今回は、早めの呼び出しがなかったのでホッとしていたが・・・。
結果は、ABCの三段階評価でBが2つ、あとはAだった。
 ・中性脂肪 154(適正30~149)、トホホ、ブヨブヨになってってるってことか。
 ・CEA 6.6(適正5.0以下)、ビビッてる。
それと、心配してた胃部X線のほうは「異常なし」だったけど、心電図のほうに、「非特異的ST-T変化」って書かれてる。
で、総合判定のとこに、コメント。
 1)心電図の変化は僅かで心配ありません。
 2)中性脂肪やゝ上昇:甘味に注意。
 3)腫瘍マーカー(CEA)やゝ上昇:経過観察。
前回のときは、覚悟、って感じだったけど、今回は、諦観、か。



中性脂肪のなくなる食事だけど、もう勘弁だけど、またか。
B:軽度な異常です。_c0022340_2312328.jpg

by sadigah | 2006-11-28 23:12 | 闘病記 | Comments(6)
Commented at 2006-11-29 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2006-11-29 06:21
なんかかかりつけの先生みたいだぞ(笑)。ちゃんと、そうするね。
ちゃんと抜いてってたと思う。
って、ちゃんとちゃんとと、chant してるぞ。
いつもアリガト。
Commented by まっち at 2006-11-29 06:37 x
いつも美味そうな(重そうな)食事の写真が多いからねココ。食事の改善は必要かも。
Commented by yuriko at 2006-11-29 15:53 x
反省しきりです。。。
デザートは、我慢するところからがんばってみようと思います。。。
Commented by もっち at 2006-11-29 20:55 x
ちょうど菓子パンぱくつきながらここを開きました。一瞬食べる手が止まった・・・。パン断ちしてたんですが、ストレス溜まると食べちゃうんです。食欲もだけど、このストレスにうち勝たなくちゃ。
Commented by sadigah at 2006-11-30 00:43
暖かなコメント感謝です。
まつちさん、食事、写真以外は粗食なんですが、ジャンクのカテゴリーだと体に悪いんですね。身に沁みてます。
yurikoさん、ホント、数値で出るものって、ビビらせてくれますね。出たものはしょうがないので、私も、ナニかガンバって見ます。で、ナニをだ?
もっちさん、ストレス、嫌な言葉だけど、善玉のストレスというか、いい緊張感のときは幸せ感じちゃいません?ホント、カラダって不思議だな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遂に。 乗り物好き。 >>