先週の写真。
c0022340_18593488.jpg
建物の中、どうなってるのか見てみたい。
c0022340_18595164.jpg
蓮池、っていっても、このボリュームはなんなんだ。
堂々のレストランと、雰囲気のいいテラス席のあるコーヒーショップ。いつか使いたい。
c0022340_190107.jpg
映画の帰り、閉まったシャッター前で、この笑顔。オマエはいつも笑顔だな~と、このときばかりは、監督に対する尊敬が薄れたかも。ゴメン。
c0022340_1902512.jpg
フラッグ好きな私は、初めて1枚見た時感動したけど、見慣れてくると次回は頑張ってね的イベントだったような気もしてきてる。
c0022340_191790.jpg
キャパの撮ったニッポンの1枚。今回のフラッグで1番好きで、このフラッグの近くを歩くとき、結構立ち止まって鑑賞した。
c0022340_1912614.jpg
上の看板、次はナニが付くんだろ?
c0022340_1914977.jpg
c0022340_938776.jpg
直行便、無くなりませんように。
しかし、5番街、ときた。
c0022340_1943727.jpg
c0022340_1945937.jpg
c0022340_1951565.jpg
c0022340_1953096.jpg
また面白いの見せてくれてた。
c0022340_1954727.jpg
c0022340_196379.jpg
c0022340_196149.jpg
会社の人とか袋が出てるから見に行ってみた。面白かった。ショッパーで地図作ったり、大きな地図に写真ピンナップしたり。
銀座生まれ、銀座育ちの方をお連れして見ていただいたりもしてみた。写真のモデルがお知り合いだったり、ショッパーの変遷の話とか、それにまた、唸ってしまう私。トホ。

来週は、どういうのにピピッときちゃうか楽しみだな。
by sadigah | 2006-10-15 19:07 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by さちえ at 2006-10-15 23:58 x
2丁目にある呉服屋、親戚なんですけどショッパーってありましたか?
桐の箱に入った商品のイメージが強いので、全然記憶にないんですよ。この写真に写ってるかなー、と思いまして。
子供の頃はその店の入ってるビルから銀座祭りのパレードなんか見ちゃいました。なつかしいです。
Commented by sadigah at 2006-10-17 00:42
多分無かったような。多分ですよ。写真右端の文具屋のが一番京橋寄りで、2丁目はそれだけだったような。
銀座、思い出のある方多いでしょうね。って、どこの街もそうかも知れませんが。私も懐かしいというか大好きです。
<< 与世富さんの店。 中年男が独りで観る映画としてど... >>