結局、合宿だったのか?という疑問あり。
目的はコレのはずだった。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22504312.jpg
会社出て雨の中、浜松町までタクシーでそこからモノレール。窓の外の浜崎橋の渋滞、アハハ、お疲れ様です、と。
会社帰りに、スーツ姿で自宅に戻らずにこういうトコにいる不思議感。早くも息抜きモード突入中。
しかし、こんなトコあったんだ。照明が蛍光灯じゃないから落ち着くかも。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2251022.jpg
定時出発。
で、到着して空港からJR。ラジオでFM探すと、82.5がいい感じだった。SLOW JAM とか NIGHT OASIS とかのコーナー名。いい曲流れてた。ここに来るときはこの局だな。
電車は混んでて、デッキに立ってたけど、車窓にかつて出張で来た駅とか見るとキュンとなる。曲と夜と雨のせいだな。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22512785.jpg
で、駅着いて宿へ。チェックインの時、お客様の予約のタイプの部屋が一杯なので、新しく改装したお部屋にさせていただきました、と耳心地いいこと言われて部屋へ案内される。改装したとこって、なんとなくこんな感じが多いような、って、語るには実績少なすぎだけど。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22515840.jpg
箱が統一されてて気分いい。けど、せっかくなら箱詰めが並んだところの型まで凝ればいいのに。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2252227.jpg
このマークが学生時代の憧れだった。やっと泊まれたぜ、なんだけど、もうこの宿は格安料金で泊まれる宿になってて、ちょっと寂しいけど格安だから私は泊まれるんだよな。微妙だ。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2252484.jpg
一杯目。殆ど並ばなかった。
宿に戻って、フロントでジョギングの地図かなんかありますか?に、?顔を返される。ではでは、ジョギングにいい感じな場所教えてください、と、地図もらってエリアを教わって部屋へ。きっとこの宿にはある、と思い込んでたからちょっと肩透かし。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22533387.jpg
6:00に起きて、また寝て起きる。やった、いい天気そうだ。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22535721.jpg
朝メシは和定食にしてみる。あ~こういうのマラソンの朝に食べればいいかもね、などと。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22543672.jpg
しかし、会場は中華レストランだった。なんかシュール。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22545728.jpg
行ってみますか。
しかし、美人や可愛い人の比率が高いな、この街。住みたくなる。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22551749.jpg
外国の人は、さすが朝から活発で。海外でのニッポン人と同じだな。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22553918.jpg
塔、化粧直し中。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22564882.jpg
豊平川デビュー。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22571194.jpg
鮭、、、か。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22573421.jpg
ここから地下鉄で戻る。通勤通学の中に、一人スポーツウエアで汗かいてる私。浮いてたかも。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22575911.jpg
宿の中のスタバで持ち帰りで2度目の朝メシ。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22581790.jpg
カードキーじゃない。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22584767.jpg
本館とか別館とかあって、泊まったのは東館。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2259682.jpg
正面なのかな?ここ。古い感じ。
チェックアウトして、宿に荷物預けて、さ、観光だ。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22592473.jpg
朝、部屋でつけてた82.5、昨日と打って変わってきのこの話ばっかりしてた。間で、今日発売の商品のこと紹介してて、宿の前に在ったなと思い出して見に行くと、貼紙で宣伝中だった。でも、おなか一杯で購入には至らず。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22594319.jpg
せさんとの待ち合わせ場所に向う途中、あ~いい気持ちだ~、と思った瞬間、耳に突っ込んでた82.5から、Lisa Stansfield のTHIS IS THE RIGHT TIME が流れ出した。気持ち良過ぎて泣いた。そのときの空。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_22595956.jpg
あと1時間弱あるから、コレ乗って大回りして行くことにする。この時間の車内は、お年寄りと小さな子を連れたお母さん、そして、場違いな観光客といった構成か。久しぶりに乗ったけど、トロい。だんだん、待ち合わせ時間が気になり始める。ヤレヤレ。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2301843.jpg
結局、途中でおりてタクシーで待ち合わせ場所へ。数分前に到着。ホッ。
ここも、地下通路とか変わるところだった。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2303851.jpg
せさん、顔らしき店でいただきます。せさんに、美人の多いわけとか聞いたり、NYの話して、ココの話聞いて次は行くぞ、と誓う。あっという間の1時間。次、いつ会えるんだろ?握手して別れる。地下鉄の駅に向いながら、頭の中にはこの曲が流れてた。外国の人だったらと思う瞬間。82.5聞けない地下鉄の中になったとき、持ち歩いてる曲の中から真っ先にOASISのLylaを聞く。

割愛
公園から戻るとき、バス間違える。駅まで行かないバスに乗ってしまう。終点で降りて待ってて、やってきた合ってるバスに乗ると、公園のバス停にいた面々が乗っていた。トホホ。バスは、行き先よりも、M104とか津51とかの番号で憶えろよ、を再認識した東69ミス。
しかし、地下鉄とバスの乗り継ぎ券発行とか、ペイント施された車内とか、へ~な公共交通機関体験だな。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2331710.jpg
公園で82.5聞きながら自転車こいでたとき、SHINJOの店のこと聞いて、行かなくては、とパルコを目指す。
大通りに戻ってきたら、キレイだった。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2343672.jpg
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2345083.jpg
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_23518.jpg
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2351095.jpg
引退のTシャツ6,300円。ちょっと手が出なかった。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2354320.jpg
こっちは、手が出ました。結局、宿の前で購入。即、食べる。でも、味噌ラーメンの味してたかな~。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2361020.jpg
バイバイ、サッポロ。JRで離れると、やはり、これがサッポロの顔みたいな気になるかも。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_236336.jpg
さ、どこにしよ?
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2365182.jpg
二杯目。選択失敗だったかも。そんなにラーメンな気分でもないのに無理して食べたからか。フツーに食べれば美味しいんだろうと励ます。
結局、合宿だったのか?という疑問あり。_c0022340_2372926.jpg
ただいま。
また行くよ。
by sadigah | 2006-10-04 23:02 | └2006年10月 | Comments(6)
Commented by musajin at 2006-10-05 00:39
札幌いいですよー。
グランドホテルのケーキ、今回は食べなかったけど私は好きですねー。
中島公園駅の1番出口、そこからホテルへ出入りしてました、トホホなホテルにですが(泣)。
次回はサッポロの顔ホテルに泊まりたいですよ。サッポロの休日満喫されたようで何よりです。
しかし、バーゲンフェアーめ。 私はマイルで行けませんでした、チッ。

Commented by まっち at 2006-10-05 06:28 x
ここのこの部屋にしようかどうか迷ったんだよな~。もしかしてシングルだとバスタブナシの部屋ですか?○王○ラザと、どっちが正解だったんだろう。
Commented by まっち at 2006-10-05 17:54 x
よく見たら歯ブラシとかも2つあるからダブルですよねー。
Commented by sadigah at 2006-10-05 21:16
やっぱり仕事で行くのと遊びで行くのじゃ違いますね。24時間いなかったけど、結構、お腹一杯でした。

宿は、風呂付いてました。シャワーの選択で霧状に出てくるのがついてるの初めてあたったけど、それ、気持ちヨカッタです。二人だと狭いだろうな~の部屋にシングルユースでした。
でも、会社から行くんじゃなかったら、カプセルホテルでもいい感じな私です。
Commented by at 2006-10-05 21:22 x
先日はありがとうございましたー。
あの店、久々に行ったくらいなので顔ではないです。態度大きかったでしょうか?北海道人混血説の真偽はいかに?
FM82.5はJ-WAVEの親戚だったと思います。
Commented by sadigah at 2006-10-05 21:39
あ、こちらこそ美味しい時間をアリガトです。後を引いてます。
82.5もWAVE付いてるのはそれでなんですね。納得。
翌日、白い恋人を持ち帰った会社で、吉野家盛り上がってないサッポロについて、みんなで考察盛り上がりました。
また行くから、またどっか連れてってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ◇◇ 東京マラソン2007 抽... 漫画喫茶じゃない方のマンキツ3時間。 >>