2泊3日の1日目。
家を出る前に、ドラマの録画予約。で、家を出て少しして、抗がん剤飲むの忘れてることに気付く。ホームの水飲み場で服用する。始発電車に乗る予定だったけど、早く着きすぎて1本見送った。その電車は、隣駅から朝帰りのサマソニ客で満員だった。そして、私はガラガラの始発電車で出発。
c0022340_12112171.jpg
早朝の東京駅、あのボールだ。サマソニ客、コミケ客、いろんな人がいた。
c0022340_12112955.jpg
モノレールにも、快速ってあるんだ。それ乗って、空港へ。明日乗る船に酔わないか?と、唐突に思ったりした。カードラウンジで休憩。
この夏のキャラクターなのか。
c0022340_12114365.jpg
やっと1,000円席。
c0022340_12115371.jpg
Uターンして戻ってくるコース。橋も見えた。
c0022340_1212168.jpg
お、外国みたいな的付き。
c0022340_1212977.jpg
出発フロア。
c0022340_12121927.jpg
移動中。埋め立て感漂ってる。
c0022340_12123146.jpg
〇l〇l、あるんだ。
c0022340_12124121.jpg
駅にあった地図もらって、ソレ見ながら移動する。花時計か~。
c0022340_12125114.jpg
海から行く、って密出国奨励みたいだな。
c0022340_1213062.jpg
展望ロビーの上の階が、市会議員さんのフロアだった。なるぼどな。
c0022340_1213840.jpg
どこかのビル屋上に中華。
c0022340_12131719.jpg
この時間にNYにいた。
c0022340_12132699.jpg
宿の人やテレビでは、コーベじゃなくってコービって読んでた。そういうこと思い出した。帰国すると、成田のロビーにいる全員が、テレビ見ながら生気を抜かれてた気がした。
天災でさえこんなにやるせないのに、人災に対する無力さ、声なき声とか。
c0022340_12133590.jpg
ココみたいなポット。しかし、低い位置にあるのはニッポン仕様?
c0022340_12134856.jpg
2軒仲良くってのもアメリカっぽいな。
c0022340_12135862.jpg
このエリアのお手本みたいなビル。
そして、クルマ通ってないのに歩行者がみんな信号守ってるのが不思議だった。
c0022340_1214862.jpg
あまりに暑くて、その辺の百貨店のトイレの中でTシャツに着替えた。
c0022340_12141842.jpg
c0022340_12142898.jpg
c0022340_12143968.jpg
中華街。プチ行列。
c0022340_1214488.jpg
飲んでみた。
c0022340_12145782.jpg
観光地。
c0022340_1215737.jpg
乗ってみた。
c0022340_12151672.jpg
好きな商店街。
c0022340_12152596.jpg
あの系列?帰って調べると、系列だった。本当、知らないことばっかだな。だから、そういうのに出くわす旅って面白いんだな。
c0022340_12223788.jpg
c0022340_1215346.jpg
高架下での昼メシ。
c0022340_12154474.jpg
阪神チョイス。地下に降りるときのエスカレーターの右側立ちで、関西圏を自覚する。
で、こんへんの会社関係って、定期の指定経路ってどういう基準で選んでるんだろ?と気になる。
c0022340_12155512.jpg
甲子園開催中に合わせた中吊り展開か。
c0022340_1216777.jpg
宿到着。部屋の写真撮ろうとして、!!!。忘れてた!
c0022340_12161611.jpg
明るい。
c0022340_12162686.jpg
ベッド脇の時計。気に入った。だけど、時間合ってなかった。チェックアウトのとき焦る。チッ。
c0022340_12163749.jpg
レイアウト。
c0022340_12164647.jpg
部屋について昼寝してたら、ルーム係が届けにきた。トランクス1枚のオイラに、外出中と思ったらしい彼女はビックリしてたが、プロらしく笑顔で帰っていった。城の絵がいいな。
昼寝終わって、サウナへ。親子連れ多し。夏休みだな~。
c0022340_12165615.jpg
バス?JR?歩き?何で行くか迷うが結局地下鉄で。駅。子供の顔の向きがいい。
c0022340_1217683.jpg
駅出て、ウロウロしてみる。西成って地名、初体験。
パチンコ屋あがりの単独スーパーかと思った。違ってた。そういう地名もあるんだな。学んだ。
c0022340_121715100.jpg
1円のからくり笑った。
c0022340_12172316.jpg
オイシ~。
c0022340_12173112.jpg
ココっぽい字体。
このあと、ココのスタバへ。記憶と違う場所にあったので、店の人に聞くと、もう移動して1年以上経ってるそう。全然、行けなくなっちゃったってことか。寂しい。
c0022340_12174098.jpg
行列店多数。久しぶりに歩いたけど、ニューウエーブ?串カツ店も増えてきてるような。
c0022340_1217476.jpg
なんでライトアップしてないの?
c0022340_12175932.jpg
デイリーヤマザキだらけだよ、って、追い抜いてった二人組みが店に辿り着けないようでぼやいてた、のが耳に入ってきた。
宿に戻る前の地下街。サマソニリストバンドつけてる人を多数見かける。あ、そうか、こっちでもやってるんだった。
で、宿の人からジョギングマップもらって、部屋へ。
c0022340_1218827.jpg
よろしい寝心地。
c0022340_12181742.jpg
1日目終了。
by sadigah | 2006-08-13 22:38 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by まっち at 2006-08-17 00:09 x
ここはずいぶん前に泊まったことあります。なんで窓がふすまなのか、いつも疑問なんだけど。プールはおこちゃまで溢れていてイヤだったけど。でもまあそれはどうでも良くて、NYのヒルトンよりずっと良いホテルだなーと思っています。
Commented by sadigah at 2006-08-17 06:44
掲示板で叩かれることの多い宿ですが、私も、個人的にはいい滞在(1泊だけだけど)でした。朝食のブッフェの品揃えには、感動すら憶えました。
ジョギングマップあるのも、助かりました。
<< 2泊3日の2日目。 夏休み恒例化? >>