邦題だけだと、絶対観なかった。
c0022340_23405654.jpgコレ書いてるのは、観た翌日の連休前の夜だけど。
14:25~@渋谷。なんか、イヤ~なストレスとかが溜まって逃げ出して観てきた。
朝日の紹介読んでNYの熱狂的BOSファンの話か、絶対面白いぞと思ったら、ボストンのBOSファンの話だった。でも、嬉しい勘違いだった。単純なオトコと、上昇志向の女の人が、ま、ハッピーエンドを迎えるんだけど、人気監督が面白く仕上げててくれてる。最初のほうは本当にストレスが溶けてってたのがわかるぐらい。途中の恋愛系のとこは、やや退屈だったけど、ラストも面白くてウルウルして、気分良く会社に戻ることが出来た。
ドリューバリモア、ET以来初めていいと思ったぞ。
昔、TULIPってバンドが、ワガママはオトコの罪、それを許さないのはオンナの罪、とかって唄ってたけど、映画観終わってなんとなく思い出した。で、それから思ったのが、心の旅なんて、経験も無いクセしてチューボーの私たちのバカバンド、よくコピーしてたな~と可笑しくなった。君を抱いていたい、なんてどんな気持ちで演ってたのか。赤面。
というような、オトコってダメだな~の映画。と言えなくもないかも。
c0022340_2341826.jpg
映画館の入ってるビルのエスカレーター。
by sadigah | 2006-07-13 23:41 | 映画とか | Comments(2)
Commented by Fumiko at 2006-07-16 20:10 x
この映画、飛行機の中で見たやつだ。かわいい話でしたね。何気に見たのに印象に残ってます。日本版作ったら、やっぱり阪神ファン?ちがう?
Commented by sadigah at 2006-07-16 20:56
やっぱり阪神かな~。誰か、日本版作ってくれないかな~。と、早くも女子ダレがいいか妄想に入るショーモナイ私です。
<< 祝!?訪問6,000到達。 マイブーム。 >>