初、日本の中のアメリカへ入る。
今日は、コレ
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2071463.jpg
9:00に牛浜駅集合なのに、早過ぎ到着、8:10頃着いちゃう。駅伝で、一人欠けても参加できないから、寝坊しないか心配だったけど、これも早過ぎ目覚めで、アルゼンチン-コートジボワール戦、頭から全部見れちゃった。
牛浜駅に着くと、目立つ幟を持った「ま」さんを見つける。しばし、NYCマラソンのことや、あれやこれやの話をする。しかし、「ま」さんのチーム、精悍な面々が揃ってる印象。そういう威圧感を若干感じる。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2074078.jpg
9:00、私たちのチーム4名と応援3名と夏NYの人集めの1名の計8名が集合。ゆるい感じを発散しながらベースへ。ゲートが見える。オ~ォ、アメリカンな感じです。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_20144348.jpg
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2085066.jpg
IDチェック、荷物検査を受ける。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2010383.jpg
ここで、たすきとゼッケンを受け取って、さて、どこで着替えたりするものかとウロウロ。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_20103317.jpg
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_20104522.jpg
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2011490.jpg
そのウロウロの途中にある売店が、またアメリカンな感じで、って、まぁアメリカそのものなんですけど、気分いい。そして、通りや建物の表示とか、無造作に並んでるクルマなんかにイチイチ感動してしまってた。で、どんどんとスタート時間が迫ってくるわけなんですが。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2012354.jpg
なんとか体育館(あそこではGYMでしたが)の中にスペース作らせてもらって着替えやなんかの準備を始める。出走の順番は、適当に決まって私は4番に。
みんなで写真撮りまくってたら、本当にスタート時間になって、1番ランナーがスタート地点に到着したと同時くらいにレースが始まった。
集団の中の1番ランナー。真摯系のいい顔だった。5キロの周回終わって、2番ランナーへ。1番ランナーが中継ポイントの100メートル前くらいに来たとき、ゼッケンナンバーが呼ばれるんだけど、なんだかビンゴやってるみたいで面白い。
2番ランナーがスタート。1番ランナーのとこに、「お疲れ」言いに行くと、もっと走れた、走りたかったコメント。やられた。
で、カメラ持って、2番ランナーを撮りに行く。去年の11月に見たときより全然カッコ良く走ってる。ク~。3番ランナーへたすきが渡るの撮ってから、カメラしまいに行ってウォーミングアップ始める。「848番」、あ、呼ばれた!1番2番3番、みんな早いじゃん。オイラも頑張る。で、中継ラインに並ぶと、3番ランナーがエネルギー振絞りながら帰ってきた。
たすき受け取ってスタート。なんか今までに無いスピードで駆け出してる。でも、ペース落とせない。応援の声もしっかり聞こえた。頑張る。
なんですが、あまりに速い(自分にとって)ので、回りがランナーだけになるところにきたときに、ペース落としました。頭クールにして、5Kに挑戦。1Kの表示、4分ちょい。たすきのとき、時計押すの遅くなったとはいえ速すぎだ~。もう、呼吸の口パク、最大摂取バージョンになってる。喘ぐような呼吸で走る。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_20133212.jpg
で、フィニッシュ。みんなの力で走れました。アリガトウ。21分強だったかな。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_20125792.jpg
しかし、お土産のTシャツや、完走後のフルーツの紙カップとか、会場に流される音楽とか、アメリカだった。あと、コース沿いに、ゴルフ場、飛行場、線路、とかあるのにもビックリだった。
ほとんど終日雨だったけど、全然OKな楽しい大会だった。そして、この日に続いて2回目の駅伝だったけど、またまたチームの力の中にまみれた特別な1日になりました。ホントにありがとう。感謝。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2054470.jpg
ゲートを出て、3番ランナーが見つけてくれた店で、念願のコレを食しました。
今は、そんなに辛くないけど、明日のオーストラリア戦のときにちゃんと起きてられますように。



気に入った。
初、日本の中のアメリカへ入る。_c0022340_2226824.jpg
こんな感じでフル走れたらいいんだけど。な~んてね。
by sadigah | 2006-06-11 20:03 | その他の日本のマラソン | Comments(7)
Commented by まっち at 2006-06-11 21:20 x
おつかれさまでした。リレー地点の20mくらい先で応援したけどかなりスピード出てましたよ♪
僕は第二走者でしたけど、第一走者が17分台で帰ってきたのでかなりのプレッシャーでした。きつかった~。しばらくショートレースはいいです・・・。
Commented by sadigah at 2006-06-11 22:29
自分でも信じられなかったっす。無謀でした。
また、まっちさん達ののぼり目指して、集合場所ウロウロしたいと思います。お疲れ様でした。
Commented by ひまわり2 at 2006-06-11 23:30 x
お二人とも雨の中、お疲れ様でした。
hagiさんは久しぶりの駅伝ですね。
ここ横田基地は数年前毎週通っていました。飛行場を普通に突っ切ってお家に行ったりするので、友達とビックリしたことあります。
野球場も普通にあって本当に日本じゃないみたいで。
風邪をひかないようにきよつけてくださいね。
Commented by やや at 2006-06-11 23:52 x
今日はお疲れさまでした。雨の中、久々にhagiさんの快走を見られてよかったです。私も久々に走りたくなりました。明日のオーストラリア戦、心して応援しましょうね!
Commented by sadigah at 2006-06-12 17:19
ひまわり2さん、なんとか風邪っぴきにもならず退社時間を迎えられそうです。あとはサッカーまで起きてられるかの勝負です。
ややさん、久々に見ていただいて。って、まさしく久しぶりというか、初めてくらいのガンバリでした。応援ありがとうございました。次回は、声援受ける側ですよ、ややさんも。
サッカー、あと4時間半後です。って、こういうときだけの俄サポーターですが。トホホ。
Commented by こうめ at 2006-06-13 07:17 x
眠いわ、今朝は。

このでっかい写真、すっごいいい走りですね!躍動感溢れるとはこの事か!
Commented by sadigah at 2006-06-13 23:31
こんばんは。写真、私もメールで送られたの見たとき、オオオッってなりました。欽ちゃん走り並に両足が飛んでる写真って、撮られたことなかったはずなのに。5kだからでしょうか。みんなの念が伝わって、頑張っちゃったんでしょうね。今年のNYCのゴールも、頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< シンドラーのリフト。Vol.2。 最後はニッポン放送で。 >>