ニッポンも保護してるのかな~。
ニッポンも保護してるのかな~。_c0022340_23531661.jpg
いつものサイトで、NYのランドマークの写真展開催のことを教わり、リンク先に飛ぶと、81枚の写真って出てた。
よ~し、何個当たるかやってみよ~、って書き出してみたけど、30個くらいで息切れしてる。セントラルパークで1個なのか、それともストロベリーフィールドとベルベなんとかの城は分けるべきか?とか悩ましい。
で、もう飽きちゃって放っぽってたら、昨日か今日の朝日にその写真展の案内が出てて、曰く「教会や・・・」のとこでハッとした。私の中では、教会のカテゴリーなんか1個も入ってなかった。興味外のことには無関心。全然、NY未熟者だったな、と反省至極。
『現代の巨大都市の代名詞ともいえるニューヨーク市は、アメリカ建国以前の17世紀に建てられた素朴な農家や教会などが現存するほか、ブルックリン橋や自由の女神、摩天楼の群れなど世界的に有名な歴史的重要建造物(ランドマーク)の宝庫でもあります。40年前にニューヨーク市が施行した「歴史的重要建造物(ランドマーク)保護法」が、街の歴史の保存に大きく貢献しました。今日、同法によって保護されているランドマークの数は1000件を超えています。』まんま、ここのコピペだけど、1000件越えしてるのもビックリだな。
厳選?の81枚って楽しみだな。いつ行こう。
by sadigah | 2006-06-07 23:54 | NYC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニューヨークお持ち帰りで。何故... 真の恥ずかしい写真。 >>