チラ見でも、と思った私が馬鹿だった。
チラ見でも、と思った私が馬鹿だった。_c0022340_2050359.jpg
会社帰りに寄り道。電車に乗ってるときは、行くの辞めようかとも思ったけど、南船橋駅に閉店時間の30分前に着いたので。
しかし、駅の方向からは、殺風景な景色の中にドーンとある感じ。
そして、入り口入った瞬間に、気分が萎える。ココはそんなチラ見で来るようなところじゃなかった。と。
入り口で、ブルーマンのハチマキ紙というか、ラーメン屋の髪留め紙みたいなメジャーと、エンピツを物色したのち、ホットドッグの事実確認のみ行うことにする。
チラ見でも、と思った私が馬鹿だった。_c0022340_2051057.jpg
ホットドッグ、あんなにソーセージはみ出て無かった。パンの方も普通サイズ。確認出来て、一仕事終えたような感じにホッとする。
次回は、味見だな。
チラ見でも、と思った私が馬鹿だった。_c0022340_20511435.jpg
ついでだからほんのちょっとだけ、と渋滞のレジを越えて売場へ。でも、すぐ退散。
本当、場違いって感じの自分だったな。
でも、次の会社帰りは場違い感覚悟で、ミートボールレストラン、って名前じゃないんだろうけど、そこチェックしてみたいかも。で、その次は、部屋ごと陳列、って進んで行こう。
他の国のイケア行ったことないからわかんないけど、ニッポンにもこういう店が出来ちゃう時代に生きてるんだな~、としみじみ感もあり。
by sadigah | 2006-04-24 20:51 | つぶやき | Comments(4)
Commented by みいこ at 2006-04-24 22:15 x
はや~~、一番のりですね。
でもフードコートが閑散としてるのはなぜですか笑?
しかしパッと見は、コストコ・・?
Commented by sadigah at 2006-04-24 23:05
閉店近かったからかな~。券売機(3台のうち2台稼働)には、7,8人づつ行列が。あと、テーブルは殆ど埋まってたかな。でも、GWはどうなっちゃうんでしょ?知~らない。っと。
Commented by さちえ at 2006-04-25 11:53 x
やっぱり寄っちゃったんですね。
カタログですでに2人がけカウチ1、本棚2を購入する気マンマンです!
でもきっとGW明けになっちゃうだろうなー
ミートボールも食べなくちゃ。
Commented by sadigah at 2006-04-25 22:38
寄っちゃいました。それも2日連続。NJで行かなくて正解でした。というか、旅先で行くべき場所じゃないですね。時間がいくらあっても足りません。
さちえさんの気合、伝わってくるな~(笑)。店内の姿もデフォルメされて目に浮かんでくるかも。さちえ、買って買って買いまくるんだっ!あ、呼び捨てしちゃった。スンマセンです。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱこのコースは走りたいでしょう。 好みだね。 >>