全然観足りない。
c0022340_211499.jpg日曜日、会社帰りに、また観に行く。千葉では終わっちゃったけど、結構、いろんなとこではやってるということで、21:00~@舞浜。で、久々に、舞浜会を招集させてもらう。全然予備知識ナシで、観なくちゃいけなくなっちゃった方たちには申し訳なかったけど。
2回目だと1回目よりもより深く沁みてくるタイプの映画。前回、号泣のシーンも、あのセリフ来るよ、と身構えちゃうとウルッくらいで堪えられた。『ET』だと何度観ても同じトコでウルウルするけど、そういうタイプではないということか。
c0022340_21142814.jpgぶつかってそのダメージから再生していく人たち。映画の中で、その人たちが、ストップモーションのように動かない(動けない)、そして何かを見てるけど見えてるコトを見てるんじゃない、って感じのシーンがいいんだな。
本編の時間の中では再生できなかった人たちが、その後再生してくれてることまで願っちゃう、愛おしい映画。また行っちゃうかな。
c0022340_21144210.jpg


2回目終わってこのシーンの電話のトコが、個人的には、一番効いてる。
by sadigah | 2006-03-12 23:05 | 映画とか | Comments(2)
Commented by imusam928 at 2006-03-15 00:04
たぶん2回目は本当にじっくり見てしまうかもしれないです。公式サイトでキャスティング一人ずつみても「へええ」がたくさんで、カギ師のパパ役、生年月日不詳って強気のプロフィールに愕然とした。そしてトミー役の妻がオスカー女優ということをさっき知りました・・・。ほんとうに奥が深い。
Commented by sadigah at 2006-03-15 04:17
エ、あいつのカミさん、そうなんか!でした。
教えてもらって、じっくりサイト見させてもらった。ストーリーのとこの、「......」のとこ、思い出しちゃうな~。
<< カメラ目線。 朝から晩まで。 >>