朝から晩まで。
c0022340_22215067.jpg
金曜の夜から成田合宿。チェックインの時、明日は満室ですのでと、チェックアウトは14時になっちゃう。前回ダメダメだったから、今日は走りたかった。部屋について、念入りにスケジュールを計算する。嘘。
金曜の夜、初めて『時効警察』見れた。面白いじゃん!と思ったら、最終回だった。トホホ。
今朝、目が覚めたら、天気予報通りの晴れの予感。太陽が昇ってくると、それまでの墨絵みたいなモノクロの世界が、カラーの世界に変わって行く。この変化は、たまにしか見れないけど見れたときは嬉しい風景。
朝メシ、今日はセーブした。で、今日も3往復。前回を3分短縮。J-WAVEの体育会系番組と、コレ2回聴きながら。でも、最後は、イヤホン外したくなった。なぜなんだろ?
c0022340_22223241.jpg
今日は、秘密兵器使わず中期仕様に戻した。しかし、秘密兵器、私の散歩道では400円だったけど、そのあとでココ行く機会があったんだけど、なんと35%オフの260円だった。トホホ。
チェックアウトに向う前に、最後に鏡を見ようと思って思わず吹き出した。いわゆる『社会の窓』が全開だった。たま~に、開いててもわかんない時ってのもあるけど、今日のは、文字通りO型のタイプ。外に出る前でヨカッタヨカッタ。
走ったご褒美のTI見学。で、まずスープ屋さんへ。好きじゃないと書いときながら、行っちゃう。というか、書いちゃったから行きたくなったんだろうな。でも、普通に美味しいな。
c0022340_2224756.jpg
南ウイング覗く。あと少ししたら、こっちでも人間ドラマ、いろいろあるんだろうな。
c0022340_22243249.jpg
2階の和紙?の灯り?気になる。
c0022340_2225958.jpg
20℃近い土曜日だからかな、送迎デッキ、結構な人手。
c0022340_22253759.jpg
そして、ここの長椅子が撤去の憂き目にあっていた。私の最近の成田事件簿ナンバー1の出来事。
あと、この下のOMORIの激しい呼び込みが無くなったら、私の成田の終焉だな。



宿に戻ると、全館満室の意味がわかった。
おびただしい数のビンテージカーが到着してくるとこだった。
c0022340_2226032.jpg
こういう時に、いなくてはならない人。
c0022340_22262169.jpg
c0022340_22264360.jpg
自分のクルマを出そうと、地下のパーキングに行くと、圧巻だった。そして地下だけに収まりきらなくて、外の空き地にまでゴロゴロと転がってた。
こういう趣味には、手が出ないな~、と溜め息をつきながら、餃子の王将でニラレバ炒めセット食べてから、家路に着きました。
by sadigah | 2006-03-11 22:33 | 国内のどこか | Comments(6)
Commented by imusam928 at 2006-03-12 10:53
わたしもひとりで『時効警察』マイブームになっていました。最初はゆるい、ゆるすぎる!と思ってたけどはまってしまいました。
おわっちゃって残念だ~
Commented by sadigah at 2006-03-12 17:35
今、会社でユルユルです。
弘山晴美選手の優勝も、涙腺ユルユルでしたが。
テレビ、次のお気に入りが早く見つかるというか、出くわすのに期待ですね。
Commented by まっち at 2006-03-13 23:57 x
来週は荒川ですよね~。僕は5キロなので、フルは応援しますよ♪
ピカチュウを見つけてください(笑)。
Commented by sadigah at 2006-03-14 01:11
どもども。荒川は、4回目で、初フルがここだったこともあって私の中で思い入れのある大会です。そして、まっちさんのNYCマラソン参戦記とか読んで、NYCに繋がってたんだよな~。
河川敷だけど、そこは歓喜のセントラルパークへと続く一本道さ、ってとこですかね。いい一日にしましょうね。
Commented by shackinbaby at 2009-03-20 21:39
sadigahさん、はじめまして。
僕のつたない絵日記ブログにコメントいただきまして、本当に有難うございました。
sadigahさんのこの記事を見てすべて了解しました。
僕の見たあのヴィンテージ・カーの大群は、マチャアキ達のイヴェントだったのですね。僕はあれ、確か10月頃のイヴェントだとばかり思っていました。
sadigahさんともニアミスだったわけですね。
僕はこの夜ホテルでNHKの「UGLY BETTY」を見てました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sadigah at 2009-03-20 23:32
ワォッ!オイラの中での最強ブロガーさまからコメント頂きました。ク~ッ。って、2006年の日記へのコメントですが、それナニゆえかは、shackinbabyさんのを見ていただければと。その他も、ホテル、レストラン、エア、街歩き等々、最高のブログです。たまに出てくる、手料理やお土産といった日常ネタも、フツーっぽいのにリュクス(スンマセン、初めて使ってみました、テヘ)な感じ。
>ニアミスだったわけですね。
紛らわしくてスンマセン。オイラのこれは、3年前のです。空港とのシャトルバスが、隣のエクセル東急とタッグしてた頃ですね。なんて、写真見て、自分で懐かしくなったり。
で、『ペニンシュラの上のレストランのクラビーな雰囲気を味わいに行く』が、次の真似っことして、待機中です(笑)。真似っこ出来ない分は、ブログ眺めながら雰囲気を満喫させていただいてます。トホホ。
本当にコメントありがとうございます。NY、楽しんできてください。行きの便、ファーストクラスが取れること願ってます。そして、前回にもましての、“らしいNY絵日記”首長~くして待ってます。
P.S. まっつんさんのコメントの掛け合いがまた秀逸で。
<< 全然観足りない。 こういう、散歩のきっかけ。 >>