久しぶりのジムにはまる予感。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_2231138.jpgジム行くって宣言してたけど、ようやく今日行ってみた。結果、目からウロコだった。本当は、成田合宿の予約入れてたけど、キャンセルしてヨカッタ。
自転車で出発。近所の公園の中にランニングコースがあるのは知ってたけど、ちゃんと距離表示があるのは、この前いつものランニングコースをたった13分でリタイアしたあと、もやもやした気分で公園寄った時に初めて知った。そのとき悔し紛れに、2キロ走った。後半1キロ、スピード上げるが4分3秒。キロ3分、それを42キロのマラソン選手ってやっぱ凄すぎ。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_2231468.jpgここからの眺めで、キリンとかサイとかが入ると、行ったことないけどナイロビっぽいのかな~と、いつも見惚れるポイント。今日のジムは、あのビルの35階なんだよな~。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_2232918.jpg自転車置いて、NYっぽいとこの写真をパチリ。ウインターガーデンっぽいけど、いつの頃からか天然から作り物の椰子の木になってました。
    本物。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_22345493.jpg

久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_22323754.jpgジムの風呂からの眺め。ヤバイね。この日とか絶対来る。泡風呂につかりながらとか、デッキチェアでゴロゴロしながら眺めたら気持いいだろうな~。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_2233314.jpgジム出ると、ビルに夕陽があたりはじめてた。綺麗。しかし、あの天辺にジムがあるんだよな。
おまけ。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_22341247.jpg空き地にサーカス来てるんだけど、その小屋の屋根の電球の具合が、サウスストリートシーポートの夜景っぽいな~と、夜ランニングしてるとき思うけどダメ?
    本物。
久しぶりのジムにはまる予感。_c0022340_2235971.jpg




で、肝心のジムは。
マラソン早くなる筋力付けたいんです。と意気込んでる私だったが、イケメンインストラクターに、バッサリ斬られる。
テーブルについて、図解が始まり、主要4箇所の筋肉からまずは始めてください。それからです。と。
一からマシンの使い方を習う。体の軸のこととか、このイケメンが目からウロコのこと惜しげもなく教えてくれるのが嬉しい。惚れた。今までのレースは全部自分のためだけに走ってた感じだけど、次のレースは一部彼のためにもガンバロウって思えてくる。ヒュ~。
彼は、10年間陸上やってて、今は、指導者目指してるそう。高校時代に腱を切って手術したとかで、ソックスおろしてその跡見せてくれる。それならと、オイラもお腹見せてあげる。余計だったかも。まわりはジムの名前から、私がイメージする体型の男子多し。一番スキニーなオイラって感じ。だけど、陸上上がりの彼は、マラソン志願のオイラを暖かく指導してくれて助かる。来週また来ます、というと、来週までにいろいろ調べときます、だって。ウイ奴め。
窓からの景色はオーシャン?ビューもシティ?ビューも、初めてのオイラにはいい感じでした。夜景のときもオススメだって。
気分を変えての練習ってのもいいっすね。
だけど、あの風呂なら、お風呂タイムだけしに通ってもいいかも。
by sadigah | 2006-02-14 22:37 | その他の日本のマラソン | Comments(8)
Commented by さちえ at 2006-02-14 23:49 x
うわー、いいとこに通ってますねー
わたしこのジムの下でよくお肉食べてますよ(笑)
いかんなー
月会費を捨ててるので、わたしもそろそろ真剣に通います。
Commented by sadigah at 2006-02-15 00:03
こんばんは~。通ってませんって。会社の福利厚生のなんたらで、ビジター1,500円です。駐車場代ももったいないからチャリだし。私、会員になると、それに満足しちゃって通わなくなる、っていう法則に何度かやられてるのでしばらく様子見ですね。
さちえさん、ウエアとか決めまくりで頑張ってそうだな~。眩しいぜってやつの予感。
Commented by yuricoz at 2006-02-15 14:20
ほんとウィンターガーデンだー!!と思いました。
主要4箇所の筋肉って、太ももとかですか~って言い方知らなくてすいません。このジムは、大井町にも駅前にありますがとーっても古い建物で比べものになりません。みんな、わざわざとなりの大森店に行くようです。でも、こんなすばらしい眺めはありません。笑
Commented by sadigah at 2006-02-15 21:24
でしょ~。ご賛同ありがとうございます。
GOLD'SとかCRUNCHって、絶対に選択肢にないジムだと思ってましたが、背に腹は変えられないっす。っつか、ジムの選択肢が眺望優先ってとこで、もうアウトなんですが。風呂場のサンルームでタオル1枚でデジカメで写真撮る中年男。トホホだな~。で、最初の4つは、胸、腹、背中、腿だそうです(イケメン談)。
Commented by まっち at 2006-02-15 21:55 x
>最初の4つは、胸、腹、背中、腿
ってのはどこのジムに行っても同じですね~。
僕は今行ってるところは5ヶ所目ですけど、どこでも同じ。
景色の良いジムっていいな~。今まで一番景色が良かったのは
歌舞伎町のネオンが見える屋外プール&ジャグジーのあるとこです(笑)。
Commented by sadigah at 2006-02-15 22:11
ゲッ。シリアス・アスリートだ(笑)。ふ~ん、5ヶ所目ですか。歴史ありですね。
トレーニングのこととかって、雑誌とかに出てるのと変わんないんだろうけど、やっぱりジムの指導者からのマンツーマン効果って計り知れませんね。自己流をホンの少しでも改善できますように、です。
歌舞伎町のジム、そこに集う人も雑多な感じだったのかな~。
Commented by まっち at 2006-02-17 20:42 x
シリアス・アスリートってどこにいるの?
会員になったのは4ヶ所目だった。。。今行ってるところはランナーいっぱいいるけどランナー対応のインストラクターはいません。で、歌舞伎町のジムは、ま、雑多と言えば雑多だったような。真冬に外ジャグジーってのがいいんだな。完全に露天風呂状態。歌舞伎町にこんな空間があること、知らない人たくさんいると思う。
Commented by sadigah at 2006-02-18 00:44
あ~、そこ行きたいな~。でも、歌舞伎町の帰りの街中で、風呂上りの風情をプンプンと醸し出してたら、私なんか絶対に風俗帰りと思われちゃうだろうな。ま、汗の種類に貴賎は無いかもしれないけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早送りじゃない、って注釈付けた... クリトモ可愛いから、ヒルズ凄い... >>