クリトモ可愛いから、ヒルズ凄いになる。
c0022340_959313.jpgで、また口実作って行っちゃった。この日に教わった、メニューに載ってないパスタ作ってくれるかな、と思ってたら、お店の人が、「パスタでしょ?」と言ってくれて、麺の種類、味、具、とか選ばせてくれた。こういうのって、気持ちいいな~。ま、だから好きになっちゃったんだけど。
c0022340_9595835.jpgお店の人に、「○○さんは、ウチの店で158位くらいかな~。」と、ランキング言い渡されちゃう。トホホ。4桁じゃなくってヨカッタけど。
そういえば、前職が凄いの人が揃ってる店だけど、海外で働いてたときに、ここのそばに住んでたって言うから、冬は湖凄いんでしょ?って聞くと、そこまで凄くはないと、言われる。あの写真は相当の日だったんだな、ってのがわかった。
c0022340_1002415.jpg席替えさせられて、ダラダラ席へ。同行者にひざ掛け貸してくれるんだけど、低い低いソファで横にキレイな同行者がひざ掛け中、店内の雰囲気からいって、絶対にひざ掛けの中に手が入っちゃうよね、とフルと、どん引きされて、二人の間に深い深い溝が生まれた。トホホ。
c0022340_1004913.jpg気持を入れ替えないといけないオイラを励ますカード。こういうことする店って、たま~にコシャクに思える店(たとえばここ。今、写真見ると盛り付けのキレイさとか全然違うな~)あるけど、ここは違うな。カード作ってる人の顔が見えるからかな。同行者の名前も覚えられてて、英文のカッコイイカードが添えられてました。
テーブルについたときは、まだ早い時間だっあせいか店内はガラガラだった。と、写真撮りましょうと言われて、お店の人たちと一緒に写った。一緒に写ったお店の人が、いなくなっちゃったら寂しくなるな~なんて、ふと思った。やっぱり、レストランって、料理もそうだけど接客も命だな~。
そういえば、私、ブログ用にプレートとか店内の写真を撮っちゃってるけど、お店の人に、私+同行者の写真を「撮りましょうか?」って、最初は言われたりした。そのうち、その言葉が無くなり、この日の集合写真の申し出に、って移ろいだな~。
同行者に、この日また季節柄のいただきものをいただく。この日は、レクチャー付きでいただいたので、フムフムと勉強になった。けど、難しい分野です。この日は、マイお返し06に選定したの持ってってたけど、全然、つりあわない感じ。アチャ~。やっぱり私ってセンスないを実感。
個人情報の取り扱い厳しくなったけど、この日のは・・・。お店のなかの大好きな○○ちゃん。名前の由来がスゴかった。スゴすぎる。樹木希林の気分。



全然関係ないけど、今、J-WAVEでクリストモコさんが、自分のチョコの話してて、学校の教室にストーブがあったりするとチョコをどこに隠しておこうか迷った、と。可愛い。
オイラの教室のストーブの思い出というと、弁当をストーブで暖めて食べられるから重宝してたな~、だ。男ってダメですね。
Happy valentines day.
関係ないの、その2だけど、クリトモ検索してたら、これが目に付いて。スゴイ。
by sadigah | 2006-02-14 10:03 | つぶやき | Comments(0)
<< 久しぶりのジムにはまる予感。 バレーボールしか覚えてないオイ... >>