今日驚いたこと。
今日驚いたこと。_c0022340_09528.jpg伊東屋のサービス。シャーペン+3色ボールペンをここのとこ長く愛用中。で、修理も2回ほど出した。で、昨日また床に落として、芯が出なくなってしまった。事務用品のレジカウンターに持っていくと、こっちが何にも説明しないのに、どうしてこうなったかとかわかられちゃうし、それ専用の工具持ち出してきて、チャッチャッと直してくれちゃった。凄い。で、お代はタダで、それ直してくれた女性の雰囲気もいいし、専門店ってやっぱ凄い、と唸りながら店を出る。愛用の筆記具が延命したのも、とっても嬉しかった。
で、次に、金券屋にビール券を引きとってもらいに行く。そのとき店のガラスケース見てビックリしたのは、首都高の回数券じゃなくって、普通の地下鉄とかの回数券のバラが売られてたこと。???買う人がいるから、売る人がいるのか、その逆か。世の中、商売のネタはいくらでもころがってるんだな~と感心しながら店を出る。
その回数券は買わなかったけど、地下鉄に乗って、これを見に行った。ほんの少し嫌な予感がしたけど、やはり3スパンの小さな展示だった。でも、自分んちのがカレンダーとかポスターの額装だから本物の油テカテカを見ると、さすがに綺麗だった。
by sadigah | 2006-02-01 00:12 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本題に入っていかない電話にビク... ミネソタ vs ニューヨーク。 >>