お正月休みの最後に。
お正月休みの最後に。_c0022340_23243543.jpg3日、新宿合宿の帰り、七福神巡りに誘われててノコノコと参加させてもらった。
実際、七福神を巡ってどうなるのかとか、何で七福神なのかとか、全然わかってなくって、七福神セットが、その日廻った「新宿山の手」セット以外にもたくさんあるってのも???で、これは勉強するしかないな、って、こういう風に学習意欲って目覚めるものなんだな~、の数時間だった。
お正月休みの最後に。_c0022340_2325551.jpg1つめ。作法がわからず右往左往する。小さなお寺でも、結構な人手があって新鮮だった。毎年廻ってる人も多いんだろうな~。
お正月休みの最後に。_c0022340_23252990.jpg2つめ。つきたてのお餅のお汁粉もらえた。ここも、とっても小さなお寺。
お正月休みの最後に。_c0022340_23255894.jpg3つめ。2つめからの移動中、これまた小さな神社があったけど、誰も参拝客がいなかった。なんか、どうして、不思議だな~、の世界。この龍にも意味があるんだろうな~。
お正月休みの最後に。_c0022340_23261834.jpg4つめ。本当、こういうお寺、来る機会なんて今まで無かった。チビッ子の頃、かくれんぼとか缶けりしたころまで戻りそう、って、お寺ではやってなかったっけ。
お正月休みの最後に。_c0022340_23263730.jpg5つめ。お墓越しの銭湯のエントツがいいな、と思った。
お正月休みの最後に。_c0022340_23265993.jpg6つめ。あたりのハングルの氾濫してる景色にビックリした。
お正月休みの最後に。_c0022340_23271619.jpg7つめ。色使いにやられた。当時って、いつまで戻ればいいのかわかんないけど、その当時の最先端スポットだったのかもしれないな~、こういうとこって、とか思った。昔のお洒落ってどういうのだったんだろ?とかも。
by sadigah | 2006-01-04 23:29 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ps6 at 2006-01-05 03:18 x
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです。
もうしっかり走っているんですねー。私は風邪引きのままローマにきてたるんだまま帰国しそうです。おかげさまで、三脚大活躍しております。またDVD試写会してくださいね。
Commented by sadigah at 2006-01-05 11:55
ゲッ、今度はローマからだ。“ローマの休日”か~。オードリー気分なんすかね?ウルトラポッド、朝日の日曜の別刷りの片隅で、小さく紹介されてたのに気付いて本当ヨカッタっす。無くなっちゃったらまたご用命くださいませ。DVD、到着待ちです。ワクワク。
名前
URL
削除用パスワード
<< エリザベスカーラー、ってすごい... 私の知らなかった新宿。 >>