ブルーノート、やっとデビュー。
ブルーノート、やっとデビュー。_c0022340_2385236.jpg会社でタダ券を配ってたので、初めてのブルーノートへ。ニューヨークじゃなくて青山のほう。オマール・ソーサ・カルテット・ウィズ・スペシャル・ゲスト・ピー・ウィー・エリス。と、コピペしても全然予備知識ナシの人たち。
ブルーノートの常連に教わったとおりに、入場整理券をもらって、ネイサンズにホットドッグ食べに行く。
ブルーノート、やっとデビュー。_c0022340_2394881.jpg祝日ということもあってか、凄い人出の表参道。水曜とは大違い。ヘトヘトになる。ま、ブルーノートからネイサンズまで歩いたからか。
ブルーノート、やっとデビュー。_c0022340_23103989.jpgさすが、原宿。洋服屋さんの入り口ヨコで、亀がいた。
ブルーノートまでは、もう歩けなくなってタクシーに乗るが、根津美術館と原美術館を間違ってしまって運転手さんに迷惑を掛けてしまう。美術オンチぶり発揮。
ブルーノート、やっとデビュー。_c0022340_2311298.jpgライヴ終わって、ブルーノートの向かいのカフェの入り口脇の自販機。水しか売ってない。これも、さすが青山なのか。
ブルーノート、やっとデビュー。_c0022340_2312239.jpg肝心のライブ。ヨカッタ。生っていいな、を再認識。グイグイ引き込まれる瞬間って、演奏するほうも聴くほうもチョー気持ちいい!で、そういう空気が充満する空間としてブルーノートみたいのって最適なのかな。今まで、タダ券デー、知らない人たち聴いてもな~って無視してたけど、これからはドンドン利用しようと思ったよ。感謝。
by sadigah | 2005-09-23 23:59 | 音楽モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しげしげと悩む。 旅行博+jetBlue。 >>