年末年始のドライブ、其の3。佐原、Ristorante Casa Alberata、ヒルトン成田、日本の中華そば富田、、、。
c0022340_1851934.jpg
高速を走ってると、タイヤが浮いてるトレーラー。どういうときに浮かせるんだっけか。
c0022340_1852831.jpg
最初の目的地到着。
c0022340_1853443.jpg
c0022340_1854196.jpg
c0022340_1854722.jpg
佐原に行くことにして、ネットで検索してて、この鳥居のこと知ったけど、見え方がちょっと肩すかし。もう少しポツン感を期待してた。
c0022340_1855358.jpg
c0022340_186097.jpg
羽を休めてた鴨を脅かして流し撮りの練習、って非道いオイラ。
c0022340_1882019.jpg
無料Pがあったのでちゃっかり利用。
c0022340_1885080.jpg
c0022340_1885969.jpg
c0022340_189924.jpg
通りすがりに案内所みたいのがあったので、地図とかあるかな~、と入ってみると、模型なんかも結構楽しめた。
c0022340_1891583.jpg
散策へ。
c0022340_1892247.jpg
c0022340_1892815.jpg
c0022340_1893531.jpg
c0022340_1894167.jpg
c0022340_1894846.jpg
c0022340_1895458.jpg
c0022340_1810067.jpg
c0022340_1810655.jpg
こたつ完備。
c0022340_18101332.jpg
クレジットカードの請求書に同封のリーフレットに出てたレストラン。佐原に行ってみたかったけど、なかなか機会がなくて、そのレストランをからめて行ってみることになった今回。
c0022340_18101970.jpg
c0022340_18102620.jpg
c0022340_18103330.jpg
c0022340_1810401.jpg
c0022340_18104670.jpg
c0022340_18105397.jpg
c0022340_18105990.jpg
c0022340_1811597.jpg
c0022340_18111174.jpg
c0022340_18111718.jpg
c0022340_18112242.jpg
c0022340_18112876.jpg
c0022340_18113457.jpg
c0022340_18113974.jpg
c0022340_18114536.jpg
c0022340_18115164.jpg
c0022340_18115613.jpg
c0022340_1812226.jpg
c0022340_1812878.jpg
c0022340_18121491.jpg
c0022340_18122017.jpg
M’s system発見。
c0022340_18122647.jpg
c0022340_18123224.jpg
佐原、町の営みの気配がいい感じで、また来たいな~。自宅から1時間でこういう場所があるのって、チバやるじゃん。昨年は、屏風ヶ浦を知ったけど、今年は佐原を知った。他にもいろいろ行ってみたいぞ、と。
c0022340_1812387.jpg
宿到着。
c0022340_18124418.jpg
c0022340_18125182.jpg
だいたいこのカートが出てる。
c0022340_1812564.jpg
c0022340_181324.jpg
c0022340_181385.jpg
c0022340_18131373.jpg
c0022340_18131980.jpg
c0022340_18132445.jpg
c0022340_18132986.jpg
c0022340_18133445.jpg
日の沈むの眺めて、風呂へ。
c0022340_18133941.jpg
c0022340_18134598.jpg
久々に来たら、土禁とか水サーバーとか変わってた。久々のJさんは相変わらずで、オイラの髪がまだあるのにビックリしてたよ。トホホ。
c0022340_18135070.jpg
酒々井の神座にしようと思ってたけど、とみ田のこと思い出して、空港へ行くか、と。
で、バスの中から撮りたいのがあったので電源入れると、動かない。イヤな予感。アチャ~、やっぱり。部屋で電池充電してて、そのままで出てきちゃった。
、、、ので以下、スマホ画像。あ、上の風呂場の2枚もスマホだった。
c0022340_1813557.jpg
久しぶりのT1。このサインになってから初めてだっけか。
c0022340_1814175.jpg
離日前の小銭持ちの外国人にガチャガチャが人気、って何かで見たけど、この時は閑散状態。
c0022340_1814238.jpg
あった。
c0022340_1814284.jpg
c0022340_18143443.jpg
c0022340_18144055.jpg
c0022340_18144728.jpg
コンビニのカップ麺にはお世話になってるけど、店舗で食べるのは初。
c0022340_18145429.jpg
c0022340_1815083.jpg
c0022340_1815554.jpg
c0022340_18151124.jpg
カウンターで食べてると、中のスタッフさん同士で、春節って混むんですか、みたいな会話してたけど、やっぱりインバウンドなんだな~。
c0022340_18151692.jpg
ふるさと納税は、イマイチわかんない。
c0022340_18152296.jpg
大勝軒の山岸一雄さんの言葉だって。知らなかった。
c0022340_18152856.jpg
NY本見に行くと、店頭の今までニッポンの雑誌が置いてあったとこが全部外国語の本になってた。へ~。
c0022340_18153534.jpg
ランキング本をちょっと立ち読み。JFKから5.50ドルでマンハッタンに行けるとは。
c0022340_18154188.jpg
DLの747。もう乗ることないかな~。
c0022340_18154760.jpg
FBにも流れてきてたけど、神野大地クンが走る大会。出たかったな~。
c0022340_18155311.jpg
c0022340_18155975.jpg
c0022340_1816536.jpg
お茶しに行くと、ラストオーダーの時間を過ぎてた。チッ。
c0022340_18161092.jpg
c0022340_18161756.jpg
で、閑散としてるロビーの自販機で、誰にも邪魔にならないだろうと、クイックペイデビュー。悪戦苦闘。2分くらいかかってやっと購入。全然クイックじゃなかった。
c0022340_18162284.jpg
c0022340_18162887.jpg
グルグル巻はあるの知ってたけど、このパッキングエリアは初めて見た。それだけ厳しくなってるってことなのかな~。
c0022340_18163365.jpg
駐車場を巡回するパトカー。来る時、デジイチで撮ろうとして、バッテリー忘れに気がついた。
c0022340_18164192.jpg
朝メシ。ケチャップ出し過ぎたと思って、力抜いたらこうなって、なんとなくNIKEのスウォッシュラインみたいじゃね、と。
c0022340_18164893.jpg
c0022340_18165473.jpg
c0022340_1817065.jpg
このマフィン、売店で300円くらいで並んでた。
c0022340_1817729.jpg
c0022340_18172239.jpg
このわさび盛りは初めて見た。Youは何しに、で、わさび好きの人を取り上げてる回あったけど、そうなんだな、でいいのかな。
c0022340_18172767.jpg
c0022340_18173352.jpg
c0022340_18173930.jpg
そしてここにもインバウンド。
c0022340_18174599.jpg
逆光対策標識だよな。東関道で初めて気付いた。
c0022340_18175295.jpg
c0022340_18175856.jpg
クルマの中でデジイチ構えようとして、コードがからまってて、うまく構えられずに参った。なんで、こんな風に通すかね~。
by sadigah | 2017-01-08 22:16 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 2017年観た映画。 RED FARM、 34st-... >>