JL006便。
c0022340_073068.jpg
自宅-クルマ-民間駐車場-バスで空港着。マラソン分荷物が多くなる。あと、久しぶりの夏服外の時期ってのもあるか。
c0022340_073755.jpg
ここも、端末でやる式になってた。
c0022340_074488.jpg
c0022340_075133.jpg
も~、カート置いて出国しようとすると、カートに荷物置き忘れてた。抜けてるな~。
c0022340_075727.jpg
c0022340_0861.jpg
c0022340_081262.jpg
c0022340_081823.jpg
c0022340_082494.jpg
c0022340_082980.jpg
去年、盛り上がってたとこ。
c0022340_083681.jpg
c0022340_084255.jpg
c0022340_084953.jpg
これは初めて。寝っころがる自信はないけど。
c0022340_085566.jpg
c0022340_09213.jpg
で、いざ今年のターゲットへ。
c0022340_09942.jpg
c0022340_091694.jpg
c0022340_092391.jpg
c0022340_092919.jpg
c0022340_093577.jpg
でも、なんか予想と違った。紹介記事に出てた、牛骨出汁ラーメン ¥1,000内も、オイラのタイプじゃなかった。
c0022340_094166.jpg
c0022340_094853.jpg
c0022340_095451.jpg
c0022340_010051.jpg
c0022340_010691.jpg
c0022340_0101224.jpg
c0022340_0101889.jpg
c0022340_0102344.jpg
TOTO利用してから搭乗口前のソファでNYCの時間確認しようとしたら、ゲッ。マラソンの日に切り替えって。目覚まし、うまくセット出来るかな~、と。
c0022340_0102955.jpg
搭乗。
c0022340_0103514.jpg
c0022340_0104165.jpg
Oh,NO~~。25Cのくせして、25Dに座ってたオイラ。25Dの人がやってきて判明。ダセ~。25Dの人が良い人で25Cに座ってくれたけど、本当、旅偏差値も低過ぎでしょ、オイラ、と情けなくなる。
c0022340_0122913.jpg
まず、見たかった1本。この日、まわりが撮りまくってたのは、やっぱりコレだったんだな。
c0022340_012633.jpg
珍しく完食無理。
c0022340_012411.jpg
やっと見たけど、映画館で観たら、印象変わるかな。
c0022340_0124830.jpg
2本目。そっか、NYが舞台。続けて、まだ一度も見たことない初代ゴーストバスターズ見ようとするが、無理だった。いつかちゃんと見たいな。
c0022340_0125449.jpg
c0022340_013012.jpg
吉野家が出てきた。たまご付き、って芸が細かい。完成形にするのにてこずる。味は吉野家だった。だけど、搭乗前と機内、2回連続の吉野家って、ど~よ。機内で出るの知ってたら、T2では見るだけにしといたぞ。
で、トホホ。コンデジの時間を現地に変えたつもりが、日にち間違ってるし~。
c0022340_013790.jpg
3本目。映画館で観ててよかったやつ。
c0022340_013134.jpg
JFKへの着陸が、今までで一番完璧な着陸だった。エッ、降りたの、って感じ。隣の外国人さんも驚いてて、お互い顔見合ってパイロットを讃えあった、ようなジェスチャーを繰り出しといた。
で、スリッパからスニーカーに履きかえようとすると、ゲッ、スニーカーの靴ひもが、座席下のバーに引っかかってスニーカーが取れない。右左上下に引っ張ってもビクともしない。どうするオイラ。結局、他の乗客が降りた後、前の列の席の足元に這いつくばり、バーに喰い込んでるひもを悪戦苦闘しながら外した。CAさんも、何事か、とやってくるし、も~、情けなかったぜ。
10:01 完璧なランディング。 10:16 ゲートを抜ける。 10:29 入国審査。 で、10:42 税関抜けたとこ。NYC最初の1枚。

その他の、’16 NYC MarathonのNY編。
by sadigah | 2016-11-18 13:02 | '16NYC MarathonのNY編。 | Comments(2)
Commented by kitakitune at 2016-11-17 00:49 x
お荷物結構ありそうですが、空港からホテルへは地下鉄ですか、タクシーですか。地下鉄って怖かったり、荷物じゃまにされたりしないものでしょうか?
15年以上昔、ロスで空港からの白タクや、乗合シャトルバンみたいで、ほうがいな額を請求されたので、若干トラウマで。
市内観光時、肩掛け鞄って危ないのかということも考えてしまいます。
あと、ホテルですが、ミッドタウン1泊、コンラッド2泊としようかと思っています。正直、今後のこともあるので、泊まり比べたいです。1泊って嫌な顔されますかね。
Commented by sadigah at 2016-11-17 08:48
はい。市内往復は、エアトレイン+地下鉄でした。
往復の車中のNYを体験しないのも勿体なくて(笑)。って、単に倹約です。トホホ。
私も、20年前に白タクに乗っちゃって悔しい経験ありです。350USDでした~~~。
あと、NBA観戦のとき、ダフ屋に騙されたり。情けない。
今のNYは、適度な用心に越したことはないですが、過度の用心は過剰防衛かな~、と。
↑、あくまで個人の感想です。
1泊問題は、ノー問題ですよ、きっと。私もやりますが、嫌な感じを受けた経験はなしです。それに、ビジネス客なんて、1泊の人も多いだろうし。
ただ、引っ越しのための荷造り荷ほどきとか宿間の移動のストレスが、宿の数だけ増えることでしょうか。
それが苦じゃなければ、やっちゃいましょう、とオススメさせていただきます。
<< 目次。 JL005便。 >>