Sagra。最後のサッポロになりませんように。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13463296.jpg
宿でリスト見てたら出てたので見る。なんかで見た1が予想以上に好きなタイプだったので期待してて、でも劇場公開では結局都合がつかずのやつ。でも、見なくてよかったかも。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13464214.jpg
待ち合わせ場所へ。前日。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1346492.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13465927.jpg
本当は、少し先にピント合わせたいけど出来ないオイラのスキル。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1347617.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13471294.jpg
ここ何年か、このテーブルでのボランティア受付風景を眺めるのが恒例だったけど、今年は違ってた。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13472038.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13472773.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13473297.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13473827.jpg
トマト。チーズとか。野菜感、乳感に強烈ノックアウト。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13474490.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13474992.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13475658.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1348112.jpg
寿司を意識の盛り付けとか。ガリ風のサッパリ感が夏。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_134879.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13481299.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13482166.jpg
冷たいスープ。サッパリスープに絶妙の具材の合わせ技。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13482781.jpg
パンもウンチクあった。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13483393.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13484052.jpg
サクサク感と、肉汁じゃなくて魚汁っていうのかわかんないけど、しみ出す味に参りました。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13484597.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13485427.jpg
もう言うことなしのやつ。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1349320.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13491090.jpg
コースにはパスタ2品。幾通りの組み合わせがあるのかわかんないけど、この夜も美味しい顔以外出来なかった。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13491679.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13492356.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13493123.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13493824.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13494841.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13495352.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1350093.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_135078.jpg
息子さんの描いたのを取り込んだそうな。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13501633.jpg
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13502111.jpg
ハワイからの応援グッズ。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13503269.jpg
と、やき弁。嬉し~。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13503934.jpg
お守りを明日のパンツに付けて、おやすみなさい。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13504416.jpg
マラソン翌日、レンタカー屋さんへ向かう途中に、完走御礼に寄ると、、、。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_1351226.jpg
トホホ。定休日。
Sagra。最後のサッポロになりませんように。_c0022340_13505231.jpg
余市移転の前にもう一度食べたいな~、逢いたいな~、と。

その他の、
by sadigah | 2016-09-07 14:22 | ├2016年08月 | Comments(10)
Commented by kitakitune at 2016-10-07 21:53 x
はじめまして、kitakituneと申します。札幌に住んでいますが、このお店知りませんでした。美味しそうですね。ところで、shackinbaby様にご紹介頂き、このブログを拝見させていただきました。ニューヨークの旅行の記事を読ませて頂きました。私、1月下旬にニューヨークに一人旅をします。3泊4日もするので、いいホテルないかと思案中です。(ヒルトン会員なのでヒルトン系列で、コンラッドにするか、ヒルトンミッドタウンにするかなど)もし、よろしければ、おすすめのホテルをご教示頂ければ幸いです。
Commented by shackinbaby at 2016-10-07 22:32 x
sadigahさん、ご無沙汰しています。
このコメントをがお目に停まったら、ニューヨークのホテル、特にヒルトン系について、何かご意見いただけますか?
僕は最近とんとニューヨークにはご無沙汰で、何のアドバイスも出来そうもないので・・・。
よろしくお願いいたします。
Commented by sadigah at 2016-10-11 07:14
kitakituneさん、借金君、おはようごいざいます。
もう全然アンテナが働いてないので、どうなるかわかりませんが、、、。
ヒルトン系多くなりましたね~。宿泊したとこ以外はアドレス見て、立地の感想くらいしか出来ないと思いますが、
明日までにやってみます。亀レス予告でスミマセン。
Commented by kitakitune at 2016-10-11 07:49 x
sadigahさん、お忙しいところ、恐縮です。大変お世話になります。ご無理なさらず、よろしくお願いいたします。
Commented by sadigah at 2016-10-12 12:55
kitakituneさん、お待たせした割には大したアドバイスは無しです。それに、私が札幌でよく利用する宿ですが、ニコーリフレ(カプセル)とクロスホテルです。そんな奴なので、以下、軽く読み流してくださいませ。という割には長文ですが。トホホ。
今、ググったら、NY圏にヒルトン系列44軒。とても、立地なんて言えません。大風呂敷ひろげて申し訳ない、と言う感じ。
私も来月にNY行くのですが、宿は昨年と同じNYLO(非ヒルトン系)とMillenium Hiltonで、同じタイプの部屋を予約してます。基準は、好きなエリア(アッパーウエスト)とか思い入れとか。3泊で宿を替えるメリッットデメリットあるかと思いますが、NYもエリアに寄って雰囲気が全然違いますので、滞在して朝とか夜の顔見る派です。ま、安さに負けて5連泊とかもありますが(笑)。
・New York Hilton Midtown/ど真ん中。とりあえず便利。たまにエレベーター渋滞に巻き込まれた。
・Hilton Times Square/ど繁華街立地。ただし、エレベーターで上がった先のフロント、部屋は静か。
・Conrad New York(エンバシー時代に宿泊)/どこかに出かけるのにちょっと腰が重くなったけど、現在はグラウンドゼロ付近再開発エリアに接しているので、そんなことも無くなってるのかな。
・Hilton Garden Inn New York-Manhattan-Chelsea/場所はいいけど、NYまで来てこういう宿か、とちょっと残念な気が後からしてきた経験あり。のがその後に、NYに一杯できてきたヒルトン系の宿選びをまずグループ名でしちゃうという偏見につながってます(笑)。
・Millenium Hilton/グラウンドゼロ横。私の最多宿泊宿です。部屋に届く自然光の量の多さイコール見晴らしの良さが、二面に窓のあるジュニアスイートカテゴリーだと嬉しい。
Commented by sadigah at 2016-10-12 12:55
で、今、気になるのは、
・Hilton Brooklyn New York/カミングスーン表示でkitakituneさんの滞在に間に合うかわかりませんが、ブルックリンでヒルトン系ならここにしたいです。
・The Renwick Hotel New York City, Curio Collection by Hilton/ここもカミングスーン表示ですが、立地もグランドセントラル駅近く。私の知らないグループ名だけど、宿の画像もこじゃれてて居心地よさげに見えました。
それと、、
・DoubleTree Suites by Hilton Hotel New York City - Times Square/繁華街中の繁華街立地。1回泊ってみたかったけど、53歳のオッサンにはきついかも知れません。

長々、自分のことばっかでスミマセン。kitakituneさんの行かれる1月は、天気番組で気温が今日もティーンズと言う頃かも、と書いて、札幌在住でしたら、華氏10度台(摂氏マイナス)も大丈夫ですね。私が、自分の行きたいとこ近くとか駅近とか、寒いと悩む弱虫なので。
kitakituneさんのおかげで、朝からNYのこといろいろ思い浮かべること出来ました。役に立つことはできなかったかもしれないけど、こういう機会をいただき感謝です。どうぞ1月楽しんできてください。
Commented by shackinbaby@work at 2016-10-12 17:53 x
有難うございました&お疲れ様です。
やはりミレニアムのファンでしたか。
僕もあそこの高層階のジュニアスイートは好きですね。
エレベーターはがたつくけど。
ブルックリンは僕も期待しているけど、まだみたいです。
ガーデンインは避けるべきですかね。
コンラッドは地下鉄の最寄駅も複数あるし、悪くない選択だと思うのですが。
Commented by kitakitune at 2016-10-12 22:31 x
sadigahさん、ご多忙な中、多大な時間をさいて、ニューヨークのヒルトン系列ホテルの詳細な解説を頂き、感激しています。sadigahさん、スッゴいです。驚きました。さすがshackinbabyさんが推薦されるだけのことはあると、実感してしまいました。これから、じっくり読んでかみしめて考えたいと、思います。sadigahさん本当に本当にありがとうございます。ニューヨーク行く前から、正直とてもうれしい気持ちで一杯です。なかなか上手に表現できないのですが、本当にありがとうございます。あ、あと、ご存知かもしれませんが、最近札幌には、JRイン札幌駅南口が北3西1に10月6日にオープンしました。私は、行っておりませんが、地元では、まあまあ人気はあるようです。
Commented by sadigah at 2016-10-13 00:19
借金君。無駄に長文になっちゃいました(笑)。
ミレニアム、高層階、ジュニアスイート。そうそうこの組み合わせです。ニヤニヤしちゃうじゃないっすか。
コンラッドも、最高の宿だと思いますが、kitakitsuneさんのNY回数がわかんなかったので、
もしも最初のほうだったらやっぱり、ミッドタウン推ししといた方が怪我が少ないかな~、
って保身しちゃいました。
Commented by sadigah at 2016-10-13 00:19
kitakitsuneさん、日ハム2勝おめでとうございます。
最新宿情報もありがとうございます。もちろん、知っておりません(笑)。
そして、年代とか性別とか滞在目的とか何度目のNYとかを全然加味せずに、
私好みの押しつけにも関わらずのありがとうをいっぱいいただき恐縮でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目次。 9h。 >>